04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

誕生日プレゼント 

昨日、仲良しのはなちゃんから贈り物が届きました。

ちゃんと誕生日に編みぐるみを送ってもらったのに

それだけじゃってまた送ってくれました。

毎年手作りのをいただいて感激しまくりのわらわらです。

今年はこんな素敵なものをいただきました。

ネックウォーマーとマルシェバッグ。

DSCN0211_convert_20120301170927.jpg

DSCN0216_convert_20120301170958.jpg

もうどちらもすごいすごい。

買ってきたと言っても過言ではない!!!

はなちゃん、ありがとね♪










生まれ変わったらこういう風に器用になって生まれてきたい。

料理ができるからと器用だと思われがちですが

料理しかできないんです。

料理は長い間やってるから何とかこなせるだけで

パンだって習ってたけど成形なんて超苦手だし

親と妹に聞いてもらえばすぐわかりますよ。

「あ~、○○はすんごく不器用だよ」って速攻答えるはずですよ。

はー、器用な人がうらやましい。

ちなみに親と妹は器用なんですけどね。。。突然変異でしょう、私は(^_^;)











先日友達にもらったのプレゼントもアップします。

(遅くなっちゃったけど)

何が欲しいと聞かれてヘアーアクセサリー系がいいと伝えておいたので

カチューシャを用意してくれました。

そしてナプキン収集家なのでそれも一緒に。

DSCN0220_convert_20120301171300.jpg

Hちゃん、ありがとね。

もう一つはキャスキッドソンのバッグ。

DSCN0217_convert_20120301171027.jpg

前から欲しいなあって思ってたのですごくうれしかったです。

友だちが使って使いやすいからって私にも用意してくれたんだって。

いつも私の趣味嗜好をわかってくれるので毎回欲しいものをもらってます。

Oちん、ありがとう!












友だちとのプレゼント交換ってやっぱり楽しいしウレシイです。

私も友だちの誕生日が近づくと何にしようってワクワクしてきて

あちこち見て考えてそれだけで楽しくなってきます。

また今年もみんなでお祝いしていきましょう!!!















カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

2011年もあとわずか。。。 

いよいよ2011年も終わりますね。

みなさんはどんな1年でしたか???

私は骨折から始まったんだよなあ。

すごく遠い昔に感じてます。

そんな足が治ってきたころあの大地震。

今年はあの地震がすべてでしたね。

いろんなことを考えた1年でした。

そうそう、台風で京都にもう1泊しましたね(笑)

どんだけ災害と共に過ごしてきたんでしょうか。

体調も芳しくない1年で・・・

よくよく考えるとあまりい年ではなかったのかな。

ただ言えることはいつでも支えてくれた友達がいたことでした。

地震の時も友達の家に泊まったり

私が悩んでる時にいろいろ相談に乗ってくれた友達。

エアロビクスに付き合ってくれる友達。

顔も知らないけれどとても仲良くしてくれる友達。

ほんと、一人じゃないなって感じた年でした。









さてさて、大みそかまでの日々のことを少し書きましょうか。

大掃除は28,29日で何とか終わらせました。

。。。っていうより止めたといった方がいいかも。

でも片付きましたよ、一部は。

お風呂掃除はダンナ様がしっかりやってくれたので気持ちがいいです。

そう、ダンナ様も29日からお休みなのですよ。

久しぶりのゆっくりできる日々です。

そして昨日今日とおせち作りをしました。

ほんと簡単に済ませたのでどうなんでしょう。

お重に詰めたらそれなりに見えると思うので明日の朝やってみます。

ワンプレートにしようと思ってたけどそれは余ったのでやればいいですよね。

はあ、こんな終わり方でいいのかなって感じの大みそか。

それと28日に風邪をひいちゃいました(>_<)

病院最後の日だったので多めにお薬もらって何とか維持しております。








そんな今日の夕飯はもちろん年越しそばですが

毎年オードブルも頼むんですよ。

おそばもすべて頼みました。そばを茹でて、つゆ作っておしまい。

大みそかは極力何も作らない。

それにしても食べ過ぎました。。。

うちの実家が夕飯におそばを食べるのでそういう習慣になってしまってます。

皆さんのおうちはいつ食べますか???

PC313814_convert_20111231191149.jpg

PC313815_convert_20111231191225.jpg

そんな今日のオードブルと年越しそばです。










今年も皆さんにお付き合いいただいたブログ

ほんとに感謝してます。

途中、私の勝手な都合で辞めてしまいましたが

復活したとき暖かく迎えていただきうれしかったです。

来年もわらわらのペースで更新していきます。

たくさんの人とお話したりもっともっとブログライフを楽しみたいです♪

今年もたくさんお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします
<(_ _)>







みなさん、よいお年を!










カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

ステキな贈り物♪ 

今日は素敵な贈り物が届きました

私がブログを始めたころから仲良くしていただいているochatoさんのブログで

カレンダープレゼントの企画があって応募したのです。

見事当選していただけることとなったのです。

ochatoさんのブログはほんとにステキで繊細な感じがあって

私にはないものばかりで憧れているんです。

写真も素敵だし

ケーキとかパンとかチクチクとかなにもかも上手にこなして

すごいなあっていつも感心するばかり。

そんなochatoさんと仲良くしていただいて私は幸せ者です









では贈り物を披露したいと思います

PC253797_convert_20111225210033.jpg
★☆いただいたもの全部★☆

PC253799_convert_20111225210057.jpg

PC253801_convert_20111225210211.jpg
★☆カレンダー★☆

PC253800_convert_20111225210142.jpg
★☆クッキーと雑貨★☆
(雑貨はもったいなくてまだ開けてないんです)








ねっ、ステキでしょ。

感動しまくりました。

昨日に引き続き今年のクリスマスはいい思い出ができました。

今日はダンナ様出張でいないので寂しいクリスマスですが

ウレシイことがあってよかったです








ochatoさんのブログ → tirro cafe









カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

2011イルミネーション in 都内いろいろ 

昨日は都内のイルミネーションを見に行ってきました。

写真がたくさんで。。。でもイマイチなものばかりで

何からアップすればいいのやらと頭を悩ませてます。

今回着ているものからカバンを選んだのでカメラは小さい方にしました。

いれたら入ったんですが重いのは嫌だなあって思って。

まあ腕がないのでどれでも同じかと。

花より団子な私ですがとりあえずはイルミネーションをアップして

そのあとおいしかったディナーを紹介しようと思います。









まず向かったのは丸の内。

でも行く前に調べたら22日から別のイルミネーションが始まるらしい。

その頃行ける保証はないのでまあいいかということに。

それでもすごくきれいで感動しました。

どれも見るたびに「うわ~っ!!!」って声に出てしまうほど。

人も驚くほど多いわけではないのでゆっくり見られてよかったです。

DSCN0017_convert_20111218105528.jpg
★☆チャリティイベントにて★☆

DSCN0038_convert_20111218105552.jpg
★☆丸ビルのツリー★☆

DSCN0042_convert_20111218105616.jpg
★☆丸の内のイルミネーション★☆

DSCN0078_convert_20111218105643.jpg
★☆丸の内のイルミネーション★☆







続いては初めての六本木ヒルズ。

けやき坂のイルミネーションがきれいだとテレビで見たので

見てみたいなあと思ったんです。

案の定、これもすごくきれいで感動しまくり。

ただせっかく行った六本木ヒルズがどこを見ればいいのやら???

明るいときにゆっくり見に来ないとダメですね。

1ついい課題ができてよかったかも。

近くに東京タワーも見えます。

やっぱり東京だなあとしみじみ思った私です。

DSCN0081_convert_20111218105711.jpg
★☆けやき坂のイルミネーション★☆









六本木ヒルズがよくわからないので早々に移動することに。

丸の内にいたときにふと夜の東京タワーが見たいと思って

こんな機会早々ないからダンナ様に調べてもらって

22時までやってると分かったので初の夜の東京タワーに行きました。

やっぱりイイです、夜の東京タワー。

家からも見えるんですが近くで見ると迫力あるしきれいだし。

展望台も行きました。

結構人はいましたが来週はもっとすごいと思うので昨日でよかったかな。

記念写真も撮ってもらって買っちゃいました。

うちって記念写真マニアかも。あらゆるところで購入してます。

思い出になっていいですね。

DSCN0097_convert_20111218105744.jpg
★☆東京タワーにあったツリー★☆

DSCN0104_convert_20111218105817.jpg
★☆展望台から見た道路の東京タワー★☆

DSCN0109_convert_20111218105850.jpg
★☆東京タワー★☆








そんな感じでイルミネーションの旅をしてきました。

帰りの電車は二人ともヘトヘトでしたが

私はとても充実していてすごく楽しくて何より一緒に出掛けられて

それが一番でした。

しょっちゅうだとありがたみも失せますがたまにこういう中身の濃いお出かけがあると

やっぱりいいなって思えるし心が潤う気がします。







それではメインの団子の方を続いてアップします(笑)










カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

結婚記念日。 

今日は結婚記念日。

私たちは2001.10.02に籍を入れました。

式は挙げてないのでこの日が結婚記念日。

逆から見ても同じに見えて、最高の大安吉日だったのでこの日にしたんですよね。

あれから10年。

いろんな事があったけど一人より二人といつも思います。

どんなことがあっても安心できる人がそばにいる。

他人と暮らしてるわけだし育ってきた環境も違うのでいろいろあって当たり前。

そんな中巡り合ったんだからこれからも初心を大切にしていきたいなあって思います。







今日は横浜ベイシェラトンにある鉄板焼きを予約しておきました。

初めての鉄板焼きで若干緊張してました。

なんか高級な感じがしますよね。

目の前でシェフがお肉とか焼いてくれて焼き立てをいただける。

27階なので夜は夜景がきれいでいいんだろうねって話しましたが

その分お高くなってしまうのでランチで十分。

だって花より団子だから夜景なんて見ないと思うし(^^ゞ

先日来ていた母に結婚記念日が近いからとお小遣いをもらってたので

ちょっとだけど贅沢できました。






NEC_0258_convert_20111002203022.jpg
☆★先付・豚の角煮☆★

NEC_0260_convert_20111002203058.jpg
☆★かぼちゃのスープ☆★

NEC_0261_convert_20111002203138.jpg
☆★サラダ☆★

NEC_0262_convert_20111002203217.jpg
☆★焼き野菜(ズッキーニもあったんですが食べてしまいました)☆★

NEC_0263_convert_20111002203253.jpg
☆★和牛ヒレステーキ☆★

NEC_0265_convert_20111002203325.jpg
☆★デザート☆★








この写真はすべてスマホです。

デジイチ持って行ったんですが出しにくく。。。置くところもなく。。。

封印してしまいました。

デジイチがあるのでカバンに困って大きいので行ったんだけど

これならデジイチ持たずに小さいカバンでよかったと後悔。

せっかくオシャレしていったのにって。

今回スマホでもまあまあイイ感じに撮れたので良しとしましょう。








この鉄板焼きはお友達がオイシイと教えてくれたので行ったんですよ。

私はニンニクが苦手なんですが

ここのにんにくチップがすごくオイシイんだよって言われ

それなら食べてみたいと思ったんです。

ほんとに美味しくてこれならいくらでも食べられるって思いました。

ニンニク臭くないし、お菓子みたいにサクサクしてるし。

ダンナ様も同じ事言ってました。

ニンニク以上にお肉が柔らかくてすごく美味しかったんですよ。

写真にはないけどシードルで乾杯もしました。

なかなかこんな贅沢できないけどこれからも記念日にはオイシイもの食べられたらいいな。








☆★追伸☆★
 今日からまたコメント欄を開けようと思います。
 やっぱりコメントがあると嬉しいし。
 なんか気紛れでごめんなさい。
 ブログはボチボチのアップになりますがよろしくお願いします。








10月になりました。

今年もあと3か月。

今週は寒いようなので体に気をつけて頑張りましょう!










カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

