05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

サンシャイン&ナンジャタウン 

雨降りましたね。

風も吹いて肌寒いですね。

そんな中出かけましたよ、池袋に。

目的はただ一つ「しろくまカフェ」に行くこと。

期間限定なので期間内に行かなきゃと思ってたんです。

風邪もよくなってきたし気分転換にはちょうどいいというわけ。

天気悪かったけど楽しんできました。







池袋ってちょっと遠いしなかなか行かないんだけど

ナンジャタウンには餃子を食べにたまに出掛けてました。

ショッピングモールもあるしいろいろ楽しめるんですよ。

そろそろバーゲンみたいで安くなってるものもあったけどときめかず。

欲しいものもないわけではないけどそんなに盛り上がらず。

まあ目的があるのでそっちに気持ちがいってたかな。

着いたのは11時過ぎだったけど早めにランチしちゃおうとカフェに行きました。

ちょっと昨日と似てますが。。。

今日のランチの白身魚のアボマヨ焼き。スープドリンク付きで780円。

DSCN0407_convert_20120622170242.jpg

ちょっと軽めだったけどお茶をする目的があったのでちょうどよかったかな。

このスープ野菜たくさんでシンプルな味ですごくおいしかった。

こういう大きい皿もほしいなと思う今日この頃。

楕円がいいなあって思ってるので近いうちにかっぱ橋かな。








ちょっとブラブラしてからナンジャタウンに行きました。

平日だというのにしろくまカフェの展示ものを写真撮ってる人がたくさん。

DSCN0411_convert_20120622170412.jpg

DSCN0412_convert_20120622170445.jpg

もちろん私もその一人。

アニメのエンディングの人形がまずお出迎えしてました。

DSCN0410_convert_20120622170328.jpg

スイーツのメニューがいろいろあって悩んだんだけど。。。

迷いに迷ってこれにしました。

笹子さんのパンダロールケーキ。

DSCN0420_convert_20120622170554.jpg

DSCN0419_convert_20120622170519.jpg

表と裏があって裏は怖い顔なんです。

パンダさんが憧れてるんですよね、悪の世界に。

ぜひアニメを見ていただきたい。マンガでもいいですけどね。

しろくまカフェ

しろくまカフェinナムコナンジャタウン










食べ終わった後、ガラポンが13時からだったので並びました。

ほんとに結構人がいるんですよ。

1回300円で3回やって缶バッジと絵葉書をいただきました。

皆さんもっとたくさんやってて・・・とても好きなのねと思って感心してました。

私も堪能できて楽しかったです。

いい気分転換になりました。

ほんとは帰り道渋谷ヒカリエに行こうと思ってたけど疲れて帰ってきました。

また今度行けば楽しみが残ってていいもんね。

今日はお天気がイマイチだったし。









今週はやっと金曜日。

具合が悪かったからかな。。。時間がゆっくりだった気がする。

明日はいい天気みたいなので冬の布団しまおうかな。

シーツ洗っても乾きそうだし。

皆さんも梅雨の晴れ間を有効に使ってくださいね(^_-)-☆













カテゴリ: おでかけ&旅

[edit]

△page top

サンリオピューロランド♪ 

昨日は友だちとその娘さんと私の3人で

恒例の月一お出かけに行ってきました。

場所はタイトルに書いてある通りサンリオピューロランドへ。

DSCN0406_convert_20120618101613.jpg

約20年ぶりに行ってきました。

日曜で小雨も降ってて屋内の施設だからか結構並んでいたんですが

入ってみるとそうでもないかなって感じでした。

その昔行った時は乗り物系もあったけど今はほぼミュージカルっぽいものを見るって感じ。

友だちに案内してもらいながら回りました。










まずは「キティの部屋」に行きました。

DSCN0390_convert_20120618101342.jpg

DSCN0392_convert_20120618101412.jpg

DSCN0393_convert_20120618101441.jpg

そこにはキティがいて一緒に写真が撮れるんです。

部屋の中を見て最後の部屋にいました。

ブログには載せませんが・・・かわいかったです♪

せっかくなのでと写真も買っちゃいました(*^_^*)

うん、ちょっとテンションあがったかもね。

続いて「ハローキティとオズの魔法の国」というショーアトラクションを見て

混む前にと早めのお昼となりました。

食べたのはフードコートみたいなところ。

グラタンセットを注文。

DSCN0399_convert_20120618101510.jpg

なかなかボリューミー。お腹いっぱいになりました。








続いては「マイメロディと星と花の伝説」というショーアトラクション。

こちらは先ほどのキティのに比べると大人びたお話し。

不覚にも途中で泣きそうになり・・・

なかなか感動的なショーでした。

ちょっと宝塚っぽい???そんな感想です。

そしてお土産物屋さんを見て回りダンナ様へのお土産など買い

いったんお茶タイム。

シナモンのテーブルセットでこんな涼しげなものをいただきました。

DSCN0403_convert_20120618101544.jpg

ライチのムースにいろいろ乗ってて赤いゼリーはスイカ味だったかな。

こういう食べるところはそれなりに混んでいて結構並んでました。







休憩終わり次のアトラクションへ。

ワンピースのアトラクションがありまして

そのタイトルが「ONE PIECE 3D 激走!トラップコースター」って書いてあって

怖い系かなと思いながらもチャレンジ。

シートベルトもして結構重装備な感じで3Dメガネかけてスタンバイ。

なんてことない普通に3D映画を観て終わりました。

この不意打ちな感じ・・・ある意味印象に残りました。









その後またお土産物を見て回ったら・・・探してたものにやっと巡り会えました。

倉木麻衣ちゃんとコラボしてるキャラクターのマイマイの人形があったんです。

限定と聞いていてだいぶ前に発売されてたので見ることもできず買えずじまい。

ここでも結構探したんですがなくて諦めていたら一つだけあって速攻ゲット!

もう一度見直してよかった~。

いいお土産ができました。

そんなこんなでサンリオピューロランドをあとにしました。







うちは子供もいないし、いても甥っ子だけなので

サンリオピューロランドに来ることなんてなかったからいい機会になりました。

なかなか面白かったし写真も撮っていい思い出になったし。

来月はこのお出かけ会はないけれどまた次楽しいことしたいです。

ですが私、風邪を引いたみたいです(>_<)

鼻水くしゃみがひどく喉付近がイガイガいしてます(+_+)

これから病院行ってきます。

寒暖の差が見事に体に来たみたいです。

皆さんもお気を付けくださいね。

今週もよろしくお願いします(^_-)-☆











カテゴリ: おでかけ&旅

[edit]

△page top

食のイベント 

今日は友だちに誘われて横浜の食のイベントに参加してきました。

パシフィコ横浜で行われていた

「食育&復興支援フェスティバル横浜」

というイベントで今日と明日の二日間やってます。

初めての食のイベントということで張り切って(?)行きましたが

とにかくすごい人です

会場にはいるだけで何分かかるんだ?という感じ。

後ろの人が前に来たとき入場制限があったとか言ってるし

そんな大変なことなの?!と思いながら友達と並んで待ってやっと入れたけど

すでにパンフがなくなってた。

並んでるときはあったのに。

そしたら入口で手提げ袋をくれてその中に入ってた。。。一安心。

でもすごい人なので見る余裕はなくてとりあえずはじから見ていきました。









基本試食と説明、アンケートにお答えして何かもらったり答えずもらったり。

なのですごい人なんだと納得したかな。

ケーキとか見えるとすごい人が寄ってくるんだもん。

そんな私たちも寄っていったけどすごい感じではないですよ。

いい具合に入っていけた感じ。

そして食べたら近くに飲み物がある環境になぜかいて

繰り返しウロウロしながら進んでいきました。

企業だったりお店だったりいろんな団体があったのでなかなか楽しく回れました。

そうそう、あるところでインタビューされてしまって・・・

カメラと言ってもハンディーですが撮影されながらインタビューされたんですよ。

結構実家に近いところのブースで買った商品についての話をさせられました。

緊張したのと暑かったのとで汗だくだったしほんと恥ずかしかった。

この町だけで流すだけですからと言われたのでつい受けてしまったんですが

地元の友達が見たらどうしようと思って他人の空似だとはぐらかすつもりです。

この町には友達がいなくてもどこで流されるか聞いてこなかったのです

とにかく人の多さに圧倒され早々に会場を出ました。

そしたら入場制限してますとカードを持った係員を見て

雨の中外で待っている人を見て

かなり驚いてしまいました。

結構すごいイベントなんだって。

また来るかというと考えちゃうけどたまにだったら楽しいのかな。

いろいろ資料とかもらったので今後の資格取得とか考えてみようかなってところです。

今思ったけどイベントの写真が何もない。。。文章長くてすいません_(._.)_










そんなつまみ食い状態でお腹は空いてないけどちょっと何か食べたいねって

それならホテルのラウンジはどうかなって話になり

パンパシフィック横浜ベイホテル東急に行って

ソマーハウスというラウンジに入りました。

そこでステキなものを発見。

オリジナルアフタヌーンティーを注文しました。

DSCN0376_convert_20120616215614.jpg

DSCN0381_convert_20120616215655.jpg

DSCN0382_convert_20120616215728.jpg

DSCN0388_convert_20120616215808.jpg

もうラウンジにいるだけでセレブ感があって食べ物もなんだかステキで

シアワセな気分満載。

紅茶は何杯でもおかわりできちゃって毎回温かいのを注ぎに来てくれます。

呼ばなくてもいいタイミングで「いかがですか?」と聞いてくれる。

やっぱりホテルだよね~

静かだし、雰囲気いいし、長居出来ちゃうし。。。3時間くらいいました

私、ホテルのラウンジって大好きなんです。

こちらのホテルかなり気に入ったのでまた行きます。

ちなみに私の誕生日の時食事に来たのもこのホテルにあるレストラン。

今後イベントはここがいいなあ。








長居して気づけば4時なのでやっと腰を上げて出ました。

その後みなとみらいをブラブラして家路につきました。

そんなに雨に降られず助かったけど(雨女の割に)

イベントでいただいた荷物がかなり重くて腕がプルプルするし肩も痛いし重い。

明日もお出かけなんですが・・・筋肉痛になってなければいいけどな。

珍しく週末二日間お出かけです。

明日は暑いみたいですね

行くところがちょっとかわいいところなのでかわいめのオシャレしていかなくちゃ!

どこに行ったかは明日のブログで報告しますね。

では今週もお疲れ様でした










カテゴリ: おでかけ&旅

[edit]

△page top

北海道旅行 2012.4.30~5.2 3日目  

いよいよ最終日です。

楽しいことはあっという間に過ぎてしまいますね。

3日目は決めていた小樽に行きました。

今回で北海道は3回目なんですが、毎回最終日は小樽に行ってます。

特に理由はないんですけどなぜかいつも小樽。

最終日もお天気が良くて暑い一日でした。








小樽から空港に移動しようということで荷物持ったまま移動。

ロッカーに預けてガイドブック片手に食べたいものの場所を目指しました。

ちゃんと読めばいいのに場所だけ目指したら11時からって書いてある。

しかもお目当てのお店がない。

待つ時間がもったいないから帰りに寄ろうと歩きました。

そしたらそのお目当てのお店を発見したんです。

なぜここに???だったんですが見つけたので速攻食べることに。

なんてことはないばくだん焼きですけどね。

P5024693_convert_20120503230314.jpg

ダンナ様、大好きなんです。

そして続いてほたて焼きを食べたかったダンナ様のために探してたら

そこに牡蠣があるじゃない!!!生で食べられるじゃない!!!

私は生牡蠣が大好きなのです。

速攻注文して食べました。

ちょっと塩分多いなと思ったけどウマいです。

ダンナ様のほたてもちょっとしょっぱかったけどおいしかったです。

P5024694_convert_20120503230339.jpg P5024696_convert_20120503230408.jpg








この日も早めにお昼を食べようと思ってたけど時間が若干早いので

北一硝子とか見て回りました。

欲しいものはたくさんあるけれどお高いし持って帰るのもしんどいので見るだけで我慢。

この器にはこんなおかずが合うなあと妄想してました(笑)

実際はそんなステキな器に合う料理が作れるのか疑問なんですけどね。

ただ微妙な料理も器のおかげでステキになりそうな気はしましたけど。

お土産とかも見て回ってからランチしに行きました。

ここも決めていたお店です。

チーズフォンデュが食べたかったんです。

もちろんワインも一緒にね。

グラスでは足りないなあと思ってデキャンタで頼んじゃいました(^_^;)

P5024699_convert_20120503230459.jpg P5024701_convert_20120503230529.jpg

またまた昼間のお酒は染みます。

他に牛肉のパイ包みも頼んで(写真撮り忘れました)おいしくいただきました。

ちょっと酔っ払いでしたけどね。







その後運河で写真撮影とかしてブラブラ散策して

暑いからお茶しちゃったりして。

あまとうのクリームぜんざいをいただきました。

P5024712_convert_20120503230554.jpg

小樽と言えばやっぱりこれでしょ。

いつ食べてもオイシイのです。









そしていよいよ空港に向かうことになりました。

北海道最後のご飯は早めの夕飯ということでスープカレー。

P5024714_convert_20120503230622.jpg

雨女の私としては3日間いい天気に恵まれたことに感謝でした。

そしてなかなか休めないダンナ様と久しぶりに出かけることもできて

結婚してから続いてるGWの旅行も今年もちゃんと行けたことに感謝。

続けられるうちは近場でもいいので旅したいですね。

そして今回行けなかった北海道のいろんな場所にも行ってみたいです。

会えなかったお友だちにも会いたいしね。









空港ではこのプランについていたお土産を買えるチケットがありまして

ここぞとばかり買ってしまいました。

今回のプランはほんとにいろいろあってお得な旅となりました。

申し込んだのがギリギリだったけどお安く済んだし

その分現地でいろいろ食べたりするのを贅沢にすることもできたし

いいプランを探せてよかったです。

飛行機に乗るのがギリギリになってしまいましたが無事帰ってきました。

帰ってきたら東京は土砂降りの雨。

やっぱり雨女、タダでは済まされませんでした(^_^;)










移動が長いので疲れましたがとても楽しい3日間となりました。

次の長い休みは夏休み。

今年はちゃんと取れますようにと祈るばかりです。

なかなか現実に戻るのがしんどいですが浮かれてもいられませんしね。

まずは増加した体重を元に戻さないとです。

お土産、調子に乗って買ったのはほとんど食べ物。甘いもの多しです。

自分へのお土産が旭山動物園で買ったホッキョクグマのタオルハンカチだけでした。

いろんな思い出は心の刻んであるのでいいんです。

また次回行ったときに何か買いましょう。いつになることやら。。。










長々とお付き合いいただきありがとうございました。

残りのGWも楽しみますよ~♪

お天気よくなりますように。

皆さんも楽しくお過ごしくださいませ~









カテゴリ: おでかけ&旅

[edit]

△page top

北海道旅行 2012.4.30~5.2 2日目 

札幌2日目。

朝早く起きて出かけようとしてたのは。。。

「旭山動物園」に行くことにしたんです。

旅行前、なかなかダンナ様と話をすることができず

いろいろ考えた末、ダンナ様動物好きだし

せっかく北海道に来たことだしというわけで決めたんです。

電車とバスの長旅。。。2時間半ぐらいかなあ。

8時の電車で出発したのでした






10時30分過ぎくらいに着いて

まずはとソフトクリーム食べました。(写真も撮らないで・・・)

この日も暑かったんですよ。25度くらいありました。

すごくおいしかった。

やっぱり違いますね。

今まで食べた中で1番だった気がしました。

食べ終わって張り切って見学ということでタイミングよくペンギンのもぐもぐタイムに遭遇。

餌やりと説明を聞いて堪能。

ちょっと遠くて写真が撮れなかったんですがすごくでかいペンギンがいました。

餌やりも人が多くて写真撮れず・・・背が低いので撮ろうとすると前の人の頭が。。。

なのでほぼ私の頭の中に記憶されております(^_^;)








続いてホッキョクグマのもぐもぐタイムに。

15分くらい待ちましたが今度はポジションはイイ感じ。

最近ハマってるマンガがしろくまカフェ。なんてタイムリーなんでしょう。

ホッキョクグマってすごくかっこいいんですよ。

でかいし迫力満点でした。

ダンナ様もお気に入りの様子でした。

ポジションがいいはずなのに写真の出来がさっぱり(^_^;)

半押しのタイミングが悪いようです。。。

あと人のカメラが入ってたりして台無しの写真もありでして

ここはしっかりカメラの練習しないとダメですね。

これから季節もいいことだし持ち歩きます。

P5014618_convert_20120503224549.jpg P5014626_convert_20120503224623.jpg

P5014632_convert_20120503224705.jpg P5014637_convert_20120503224733.jpg









この2つでかなり満足していろいろ見ながら早めにお昼を済ませようとレストラン方面に移動。

ちょっと混んでましたが何とか入ることができて

スープカレーのランチです。

P5014644_convert_20120503224835.jpg

おかずが2品選べます。

フランクフルトを選んだ時点で暑かったのでドリンクはビール。

昼間のビールはききますね。そしてとてもオイシイ。

北海道は食べ物おいし過ぎ。

何食べても飲んでもしあわせな気分になれました(*^_^*)









ランチ終わってお土産見てまた散策の開始。

動物園はなんか癒されます。

私は動物や虫などとても苦手なんですが見るのは大丈夫。

もちろんかわいいと思うし、ただ触ったりするのがダメなだけ。

ダンナ様は動物が大好き。

小動物コーナーに行くはずが下ってしまったので諦めました。

ちょっとがっかりしてたようです。

さる山見たり、チンパンジーの親子見たりと満喫して帰ることに。

また帰りの長旅が待っていたのでした。

P5014640_convert_20120503224759.jpg P5014654_convert_20120503224907.jpg

P5014668_convert_20120503224938.jpg








いったんホテルに戻って休憩して夜の部へ。

以前北海道に来たとき食べたウニがおいしかったことを思い出して

その居酒屋さんを探しました。

またウニ食べましたよ。

私、ウニはあまり好きではないんだけどここのは食べられる。

ほんとにおいしいんだもん。

ウニは北海道でしか食べられないとつくづく思うのでした。

カニ食べて、ふかしいも食べて、お刺身食べて大満足。

お酒も飲めたし言うことなし。

P5014680_convert_20120503225125.jpg P5014678_convert_20120503225024.jpg

P5014683_convert_20120503225152.jpg P5014684_convert_20120503225222.jpg

P5014686_convert_20120503225304.jpg P5014690_convert_20120503225331.jpg

P5014692_convert_20120503225058.jpg

やっぱり旅の醍醐味は「食」です。

オイシイもの食べられるって幸せなことだなあと改めて感じました。









この夜もお風呂入って速攻寝ました。

あっという間の2日目も過ぎていきました。

写真多くて長くなっちゃいましたね。お付き合いありがとうございます。

最終日はどこに行ったかというと・・・

ここは決めていたところ。

最終日の3日目に続く。。。。。

引き続きお楽しみ(?)くださいませ。










カテゴリ: おでかけ&旅

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

