05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日はやる気があって。 

エアロビクスから帰ってきてなぜかスイーツ作りたいなって思って。

でも考えたら卵がない。

雨だし寒いしどうしようかなと思ったけど

今日はなぜかやる気があって

とっとと買い物行くぞ!って感じでお昼食べて速攻行ってきました。

帰ってきて少し休んでから取り掛かりました。








まず作ったのがこれ

P5224769_convert_20120522230537.jpg

P5224776_convert_20120522230620.jpg

レシピはこちら
Cpicon 黒糖あずきマフィン by yaburie

ずっと黒糖のお菓子は気になってて

あずきの缶詰もあって作ろうとは思ってたんですよね。

さくっとしっとりとの食感がイイ感じ。

おいしくいただきました









続いて作ったのがこれ

P5224777_convert_20120522230652.jpg

P5224780_convert_20120522230716.jpg

レシピはこちら
Cpicon ✿春の苺ミルクパウンドケーキ❀ by ☆moka★

買ってあったいちごがそろそろヤバくなるかなって思って

このレシピに一目ぼれもしてて

朝ごはんにしちゃおうかなとも思って作ってみました。

カットした時、微妙な一切れがあったので食べちゃいました。

甘酸っぱくてオイシイ

ジャムみたいな感じもしてフレッシュなフルーツもイイですね。

いつもバナナばかりですが違うフルーツも活用すべしです。








いつもならここで力尽きるはずですが

買い物に行った時、イワシを見つけて食べたいなあって思ったんです。

昨日かな、テレビでイワシの料理をやってたのを見てからかなあ。

4匹で頭と内臓が取ってあって198円。

うーん。。。手開きってやったことないんだけど・・・と思って一旦は通り過ぎ

でも検索すればやり方って書いてあるからできるかな?!って思ってかごに入れました。

一応検索してなんとなくわかったのでやってみたら意外と簡単。

今日も明日も自分の夕飯だけなので2品作って明日も食べようと考え

2匹をパン粉焼きに、2匹をかば焼きにしてみました。

レシピはこちら
Cpicon 簡単!イワシのパン粉焼き☆ by りんか〜ん

Cpicon 超簡単☆いわしの蒲焼き by xsxaxcx

今夜の夕飯はパン粉焼きを食べました。

P5224781_convert_20120522230745.jpg

もうちょっとカリッとしたイメージで作りたかったけどフライ感がかなり出ました。

でもさくっとしていて身はふわってしておいしかったです。

やっぱり時々イワシ食べようっと。

手開き頑張ってみようっと。









さてさて珍しくこんな時間に。。。

ちょっと睡魔がやってきてます。

明日の映画で寝ては困るので寝ようかな。

ではおやすみなさい(-_-)zzz













カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

またまたTea Time♪♪ 

今日は母の日。

皆さんはどんな母の日でしたか???

義理の母には帽子とアームカバーを

私の母にはカットソーをプレゼントしました。

義理の母のプレゼントはいつもダンナ様に選んでもらうんですが

時間がなかったので私チョイスです。

毎年いろいろ悩んで送ってますが

義理の母から電話が来てとても喜んでいたので安心しました。

私の母のも実は悩みましたが好みはわかってるので大丈夫だったようです。

二人の大切な母がずっと元気でいてくれればってほんとに思います。

おかあさん、いつもありがとう♪








そして今日も金曜日に出掛けたお友だちとちょこっとお出かけしちゃいました。

今日は自由が丘に行っちゃいました。

今日はお友だちに目的があって私はお付き合い。。。

でしたがまた目についたものがって買っちゃいました(^_^;)

300円ショップですが帽子とスカーフの計630円。

やっぱりお出かけはヤバい!

そしてもちろんお茶もしました。

それも大事な目的なんだもん。

今日はお天気も良くて周りにそれなりに人もいるので適当なところと

自由が丘スイーツフォレストに行きました。

混んでると思ってたけど席も空いてたのでラッキーってことでそれぞれ選びに行きました。

DSCN0299_convert_20120513195832.jpg

私はアップルタルトとアイスコーヒー。

DSCN0302_convert_20120513195918.jpg

友だちはいちごのモンブランとアイスカフェラテ。

私は前にも食べたことのあるお店でのチョイス。

他にもいろいろあるんだけどどうしてもここにきてしまう。

なんかね、フルーツの盛り付けって言うのかな・・・見た目でこれだって思っちゃう。

今回のアップルタルトはボリューミーでしたよ。

アップルパイと思ってたけど台はタルト生地だからタルトでいいんだよね。

友だちのいちごのお店も気になってたんだけど結構人がいたので断念。

あの場所は定期的にお店変わってたはずだからいちごの季節が終わったらなくなるのかなあ。

次回あるかわからないけど。。。平日なら空いてるのでゆっくり行ってみようっと。









毎日スイーツ三昧で痩せるはずもない私。

実は明日もお出かけです。

広めのショッピングモールなのでたくさん歩きます。

何着ていこうかなあ。

明日は暖かいといいなあ。

やっぱり初夏って大好きだなあ。












カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

Tea Time♪ 

今日はいつもより寝起きが悪く。。。

起きても眠くて眠くて

ちょっと微熱っぽくて

一日中家に引きこもりダラダラしておりました。

そんな日もありますよね。

一人でいても曜日感覚があるというか、

週末なので何もしてなくても体から何か発信してるというか、

よくわからないけど

ここ数日寒くなったし

気が付いてないけど疲れてたのかな。

あちこち湿疹みたいなのも出て痒いんですよね。。。

明日は日曜日だしもっとのんびりしますよ。









昨日は当初予定していた友だちとのお出かけが中止になり

来週予定あるからのんびりだなと思ってたんだけど

午後は空いてるって話になって

それなら近くにちょっとだけ出掛けようってことになって隣の駅に。

「今日は何も買わないよ!」と私は宣言して

友だちには「それいいよ!」とおススメして買わせて。。。やな感じでしょ。

でもね、結局私もブラウス買っちゃったんだけどね(^_^;)

商品券があったのと前から目を付けてたブラウスだったので。。。つい。

今年はシャツ&ブラウスが私のブームなんですよ。

あと赤いパンツのクロップドパンツとハーフパンツ。

毎年いろいろブームが来ますが流行りも考えていかに若く見せるかが大事。

それを考えるのも楽しいですしね。









ちょっとでも出かけようの目的はもう一つあって・・・

オイシイケーキをいただくこと。

もちろんカフェってのが大事。

ということでア・ラ・カンパーニュに行きました。

レモンのパイとアイスカフェオレをいただきましたよ♪

DSCN0296_convert_20120512215057.jpg

今の季節はレモンのケーキが多いのでそれ食べること多いです。

あっ、レモンもマイブームかな。

甘酸っぱいのがこの季節にピッタリ。

この間国産レモン買ってきたから何かお菓子作りをしようと思ってたんだっけ。

近日中にやりましょう!









オイシイケーキ食べてたわいのないおしゃべりして

ストレス発散ってわけじゃないけどリフレッシュできるんです。

女子は甘いもの食べておしゃべりしてお気に入りの服なんか買って

それが至福の時なのです。

来週は初めての場所に行く予定があります。

最近都内に新しい施設ができているので早く行きたいなあって思ってます。

新しいものと行列と流行りものには目がないのです。

先立つものがないのできっと指加えそうですが。。。

それでも友達とワイワイ言いながらってのがいいんですよね。

ほんと楽しみです(*^_^*)









ここ数日寒い日が続いてるので体調崩さないように気を付けましょう。

私の微熱も気のせいと思って乗り越えます。

今週もお疲れ様でした(^_-)-☆








カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

東京駅観光 

今日は友達と東京駅に行ってきました。

私はかなり好きな場所ですが、友達は行ったことがないって言うわけで

しっかり観光してきました♪

駅ナカのグランスタも初めてだったみたいでお土産買いに来るとイイねと気に入ってもらえました。

私はここは時間つぶせるしいろいろ見て楽しいのでパラダイスなのです。







そして改札を出て正面に見えたのは最近話題の場所。

東京お菓子ランド

もうテンションあがりまくり!!!

もちろん食べるよねって並びました。

平日だし時間も早めだったのでそんなに待たずに済みました。5分くらい待ったかな。

カルビープラスで友だちと1つずつ買って試食。

1335513163666.jpg
ポテりこ

1335513168992.jpg
ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソース

ポテりこはビール飲みたくなりました。

ポテトフライのじゃがりこ味って感じ。

ポテチにチョコにソフトクリームは意外なおいしさ。

かなり楽しかったです。

いろんなお菓子もあって大人も大盛り上がりって感じ。

今回は食べただけなのでお菓子を買いに次回はダンナ様を連れてってあげよう。










散策のあと、お昼どうしようかって話になり

前から気になってて最近テレビでやったパン食べ放題のお店に行きました。

神戸屋のパン屋さんでやってるんですよ。

サンドッグイン神戸屋 八重洲店

ドリンクとスープもついて882円。

なかなかリーズナブルですよね。

1335513170600.jpg

1335513178702.jpg

パンは2回取りに行きました(^_^;)

スープはミネストローネ、ドリンクは選べるのでオレンジジュースにしました。

私たちは早く行ったので並ばず入れましたが出る頃には行列できてました。

前から気になってたので行けてよかったです。

ここはおひとり様も大丈夫です。










お腹いっぱいだったので歩こうってことになり有楽町まで歩きました。

友だちは位置がわからないって感じで私について歩きました。

東京って結構歩けるんですよね。

駅の間隔も短いところ多いし。

ただ今日は雨だったからね。←雨女の私のせいだと思われますが。

晴れた日にまた行きたいね。








いろいろ見て回って締めはお茶でしょって

お腹いっぱいでもスイーツは食べられる。別腹があるもんね。

行ったのはこちら→HARBS

前に一度買ったことがありますがイートインは初めて。

ちょっとお高いけどおいしいケーキなのです。

1335513149599.jpg

友だちは一番人気のミルクレープ。

1335513156029.jpg

私はシトロンケーキ。

レモンのゼリーが入ってるの♪さわやかでしたよ~♪

紅茶もおいしかった~。

ポットに残ってるのも渋くないんだもん。

やっぱり贅沢した感じでいいねえ(*^_^*)

今日は食べるに力入れたお出かけになりました。







このところ体重増加気味なのにこんなに食べてしまいました。

お腹空かないので夕飯抜きです。

明日からGWで長い人は9連休ですよね。

うちもその予定でしたが

ダンナ様、仕事が大変で出張から帰れないようです(>_<)

明日か明後日には戻るとのことで旅行は大丈夫だそうです。

いきなり前途多難となりました(>_<)

旅行の予定何も立ててません。。。

話をする時間がないので仕方ないんですが大まかな予定だけはと考え中。

お天気はよさそうなので一安心。

予定も大事ですが私は着ていくものも大事。

明日、洋服とにらめっこして吟味しようと思います。

この時間が一番楽しいんですよね。









皆さんもGW楽しんでくださいね。

お出かけして楽しむのいいし、日々の疲れをいやすのもイイですよね。

ステキな黄金週間になりますように











カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

試作品と夕飯 

今日も朝から目覚めがよかったので早起きしました。

洗濯を昨日の夜やっておいたので特にやることもなくて。。。

そうだ、この間買ったロールケーキ用の天板を空焼きしよう!とオーブン温めました。

空焼き済ませたら試作品作りたいと思ってたので

冷ましてからロールケーキ作りを始めました。


23-bs-2[1]

この天板とクッキングシートのセットを買いました。

買った道具屋さんはこちら→お菓子の道具 浅井商店










今日は二色の生地を交互に絞り袋で出していって縞模様になるやつにチャレンジ。

が、出来たのはレシピの写真とは全く別物。

いちごパウダーを使って色を付けるはずなのに私が買ったパウダーは色がつかない。

生地の時点でどうなの、これ?だったけど焼いたら色づくのかななんて思ってたら

全然ついてなくて薄いグレーになってた。。。いちごはピンクだよ!

P4194542_convert_20120419195309.jpg

P4194543_convert_20120419195337.jpg

食紅もあったからそっち使えばよかった(>_<)

次回はそうしようっと。







天板が小さいのか生地が余ったので丸く焼いたり四角に焼いたりといろいろチャレンジ。

丸いのが意外とイイ感じだったのでオムレットが作れる?って思って

バナナやイチゴ切ってやってみたら

ロールケーキよりいい感じに仕上がってる♪

P4194540_convert_20120419195242.jpg

P4194539_convert_20120419195215.jpg

これいいね。

バナナにチョコをかけたらもっといいけど。

生地が柔らかいので絞り袋は大変だったけど出来栄えはいつもの結果オーライ。

ロールケーキ作るの楽しいからもっと作ろうっと。








ここまでが午前中の話で。。。

午後はGWの旅行の予約に行ってきました。

どこに行くかはまたそのうちお話ししますね。

去年は骨折に地震ということで旅行ってことが無理って感じだったけど

毎年ここで旅行に行くのは結婚してからずっとなので

せめてこれだけは続けたいんだよなあ。

何とか取れてよかったです。








ちょっと休憩の後、夕飯作り。

ダンナ様遅いので夕飯いらないからお弁当のおかずに回せるといろいろ作って

ワンプレートに仕上げました。

P4194547_convert_20120419195402.jpg
★☆メニュー★☆
 お赤飯のおにぎり
 ひき肉ともやしの春巻き
 コールスローサラダ
 ジャガイモの甘辛煮
 もやしのカレーマリネ







お祝い事はないけれど赤飯のおにぎり。

市販のおにぎり山の混ぜるやつです。

モチモチしてオイシイです♪

この間から赤飯が食べたくて食べたくて。。。もち米ないので作れなくて

この混ぜるやつ買ってきました。

十分です(*^_^*)

田舎の赤飯は甘い大きい豆が入ってたんですよね。

それと一緒に食べるのがおいしくて大好きでした。

こっちで食べる赤飯はなんか違う。。。っていつも思うけどモチモチの食感が好きなので

気にせず食べてますけどね。

これだけおかずあるから明日のお弁当は楽にできるかな???









今日のロールケーキ、試作品だったのでお友達に味見ってことでお裾分けしました。

OさんちのAちゃん、メールありがとう♪

いつもブログ見てくれてありがとね。

ロールケーキもおいしかったって言ってくれてとてもウレシイです。

また何か作ったらお裾分けしますね(^_-)-☆

おばちゃんのたわいのない話ですがこれからもブログ見てくださいね。






ちょっとここでお礼しました。

毎日見てくれて恥ずかしいやらウレシイやら…複雑な心境なんですが

いろんな人が見てるってことなんですよね。

これからも気を引き締めつつ適当なわらわらって感じでブログやっていきます。

いつも通り頑張るけど頑張らない感じですかね(^_^;)

明日もアップします!













カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

