07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当 2012.6.19 

今日のダンナ様のお弁当

P6194912_convert_20120619083657.jpg

★☆メニュー★☆
 豚コロ
 レンコンはさみ揚げ
 卵焼き
 ほうれん草の胡麻和え
 新じゃがいものイタリア七味炒め
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・アメリカンチェリー




私のお弁当も

P6194916_convert_20120619083724.jpg







今日は火曜日。

エアロビクスの日。

すごい確率でこの曜日はお弁当があります。

今日も二人分詰めました。

書いてみるとおかず少ない。。。

ダンナ様の大好物の豚コロ作ったけどきっともっと食べたいんだろうな。

私もこれじゃあ少ないよなと思ったし。

お肉も野菜もあるのになあ。。。ごめんね_(._.)_








昨日、風邪を引いたと書きましたがほんとに風邪でした(>_<)

今流行ってるらしいですね。

鼻水が止まってきたら咳が出始めました。

先生の言う通り。

エアロビクスは悩んだけど汗かいてすっきりしたいので行くことにしました。

雨も午後からみたいだし。

台風来てますね

今夜あたり関東は大雨みたいです。

先日こんなものを買ったんですよ。

44575307.jpg

最近テレビ通販とか情報番組でよく見かけませんか???

見かけた私は注文してみました。

まだ使ってないんですが・・・今日雨が微妙だったらやってみようと思ったけど

降らないうちに帰れそうだし台風だしとやめました。

近々使う日が来ると思うのでその時またレポします。









寒暖の差ですっかりやられた私ですが

皆さんも気を付けてくださいね。

この台風でお出かけも無理だからちょうどいい感じで休めそうです。

って、安静が必要ですよね(^_^;)

でもこれだけはかかしたくないのでエアロビクス行っていい汗かいてきます。

そして帰って寝ます(-_-)zzz















カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

お弁当 2012.6.13 

今日のダンナ様のお弁当

P6134879_convert_20120613085022.jpg

★☆メニュー★☆
 韓国海苔のおにぎりと鮭わかめおにぎり
 豚バラとかぼちゃといんげんの甘辛炒め
 半分折りの目玉焼き
 もやしとにんじんとほうれん草のナムル
 ウインナー
 ナスの胡麻和え
 とうもろこし
 プチトマト
 デザート・アメリカンチェリー









今日も出張なので使い捨て容器でのお弁当。

おにぎりだけ決めて・・・おかずは朝考えて作ってみました。

P6134881_convert_20120613085053.jpg

今日は冷蔵庫にメインの材料が豚バラとササミしかなくて

昨日の夜鶏天にササミを使ったからと豚バラをチョイス。

この甘辛炒めはダンナ様が好きなのでたまのお弁当はなるべく好物を

そんな気持ちで作ってみました。

そしてこれも大好きなとうもろこし。

朝レンチンして入れました。今年の初物です。








先日資格を取りたいなというお話をしましたが

昨日ダンナ様に聞いてみました。

通信教育よりスクールに通った方がいいのではとのことで

ちょっと調べてみたら

スゴイお金がかかることがわかりました。

通信教育の数倍!

そこまでお金をかけて・・・という思いはないので

通信教育でいいかなと思ってます。

やるのは私なのでやればいいじゃんって言ってたので

あとは申し込むだけ。

割引のリミットが25日なのでもう少し考えてみようかな。










昨日のしょうゆ麹、1日1回かきまぜなくてはならないのでさっき開けてみました。

もうトロ~っとしていてすでにイイ感じ。

1週間後出来上がりのころまた写真撮ってアップしますね。

メニューを考えておかなくては♪

サワードリンクも少し混ぜてみました。

いい色が出てきてます。

ザクロ酢を今朝飲んでしまったのでこちらの待ち遠しいな。









さてさて今日はやることあるので朝から頑張ってます。

何してるかはまた後程ご報告ということで。








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

お弁当 2012.6.6 

今日のダンナ様のお弁当

P6064843_convert_20120606074227.jpg

★☆メニュー★☆
 焼き鳥&つくね丼
 卵焼き
 サモサ
 きんぴらごぼう
 ピクルス
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・アメリカンチェリー









今日は出張とのことでまたまた使い捨て容器。

今日は丼にしようと決めてたので

昨日の夜のうちに鶏肉を甘塩麹につけておきました。

冷凍してあったつくねを出してネギと一緒に焼いてタレ絡めました。

P6064844_convert_20120606074435.jpg

おかずはなくてもいいかなと思ったけど

冷蔵庫にあるものを詰めて出来上がり。

昨日アメリカンチェリーが安かったのでたくさん買ったからサービス。

丼物は簡単で豪華に見えていいですね。










この間食べたサモサが気になって昨日の夜作ってみたんです。

レシピはこちら
Cpicon 我が家のサモサ★餃子の皮で★ by naonaos

ジャガイモがちょっと大きすぎて詰めづらかった~

私的にはマッシュしてからの方がやりやすいし食感もいいかなと思ったけど

正式なものを食べたことないから何とも言えないんだけど。

おつまみっぽくてお酒飲みたくなりました。

ドライカレーっぽいので残ったのをご飯の上にかければこれまた丼みたい。

目玉焼き添えたらカフェっぽいかも。

数日中に私のご飯で登場するでしょう










今日の天体ショー、関東は雨で見られません。

次は150年後って言ってたからもう見れません

月曜の皆既月食も見れなかったし。。。

なんかね、予感がするんですよ。

きっと雨だって。

先日の日食だってそう思ってくらいだし。

日食はかろうじて見ることが出来たんだけどそれでも快晴ではなかったし。

まあ雨女の私なので仕方ないのかな。

みなさんごめんなさいね(^_^;)









さてこの雨の中どうしても出かけなきゃいけない用事があります。

もっと風雨強まると思ってたけどそんなでもなさそう。

帰る頃には上がってるかもしれません。

ついでに父の日のプレゼントも探してこようかな。

さあ、のんびりしてられないので支度します。













カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

お弁当 2012.6.5 

今日のダンナ様のお弁当

P6054829_convert_20120605082309.jpg

★☆メニュー★☆
 紅茶煮豚
 サーモンのパン粉焼き
 玉ねぎとサクラエビとわかめのかき揚げ
 卵焼き
 アスパラガスのゆずディップ和え
 じゃがもち
 ブロッコリー
 デザート・アメリカンチェリー&ブドウ






そして私のお弁当

P6054838_convert_20120605082340.jpg







今日のお弁当は昨日のうちにいろいろ作っておいたのですが

結局朝もいろいろ作らざるを得なくなる日々。

煮豚はもちろん仕込みましたし、かき揚げは昨日の夕飯。

じゃがもちもポテサラを作った残りので昨日のうちに作りました。

そのポテサラは今朝の朝ごはんのおかずに。

サーモンは昨日お刺身で残ってしまったから今朝パン粉焼きに。

卵焼きも今朝焼きました。

アスパラも急遽チンしてディップと和えて。。。結構朝作る羽目になってますね。

ちゃんと考えてるはずなんですがなんでだろう










火曜日なのでエアロビクスだしと詰めてるお弁当。

このところあまりお弁当を作らない中、火曜日だけは割とお弁当がある。

なので続けられるだけ自分の分も火曜日だけはと思って作るようにと思う。

今日は6月の初めのエアロビクスなので覚えるのが必死。

多分動いた汗より間違えた冷や汗が多そう

実はエアロビクスだけじゃ物足りなくなってきて他に何かと思ってて

フラダンスにしようかなと思ってるんだけど。。。

調べてみたら月謝が結構するんですよね。

市のやつもあるけどちょっと遠くて・・・でも安いのです。

はがき抽選みたいなんですけどね。

もう少し調べてみて他に何かあればまたそれでもって感じですが

この年になるとなかなか痩せないし、維持することも大変なのでね。

あーっ、ウォーキングだね

タダだし、ちゃんとやるかな。









今日はお弁当のこんな角度の写真を載せてみました。

P6054840_convert_20120605082408.jpg

そう、おかずだけです。

皆さんはどう詰めてますか???

私は縦にして上からメインを入れながらバランスを取るようにしてますが

写真は横向きで撮るのでそのようにつめた方がいいかなとも思ったりして。

あとメインを真ん中に入れるとか

全体的に斜めにつめるとキレイに見えるとか

いろいろありますよね。

ブログとか拝見してなるほどと思うことは多いけど実践に移せない。

って忘れてること多しです。











今日は風が強いです。

晴れそうもないなあ。

洗濯物は風で乾きそうですけどね。

エアロビクス、頑張ってきます












カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

お弁当 2012.6.1 

今日のダンナ様のお弁当

P6014818_convert_20120601083958.jpg

★☆メニュー★☆
 そぼろ&いり卵ごはん
 カジキマグロのトマトソース
 ウインナー
 新じゃがいものクレソル炒め
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・アメリカンチェリー&ぶどう







昨日一旦戻ったダンナ様ですが今日からまた出張。

なので使い捨ての容器でのお弁当。

この丸型が売り切れていてやっと買えたのでそぼろご飯と決めてました。

おかずはちょっとで済むと思ってるけどそれなりに入れたい。

もっと野菜を入れたかったけど・・・ね。

なかなかおいしそうに仕上がったかな。









今日から6月。

梅雨入り近しですね

ちゃんと衣替えをしなきゃなとさっき思いました。

洋服買ってるのになんだか着るものがない。

毎年同じことを言っちゃうんですよね。

「去年の今頃何着てたっけ???」って。

なのでちょっと出し入れして確認が必要です。

ダンナ様の会社は5月からクールビズなので特に変わりなし。

世の中が今日から衣替えだからダンナ様もやっと違和感なしになりますね。








今日は義理の母の誕生日。

いつも嫁の私をかわいがってくれてありがとうございます。

話が好きな楽しいおかあさん。

ステキな誕生日をお過ごしくださいね。

誕生日おめでとうございます








今週はあっという間に週末になりました。

予定があるとすぐに過ぎていきますね。

気が付けば6月だし。

今日はのんびり過ごすかな。

週末のお天気微妙ですね。。。。。何の予定もないんですけどね。

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね











カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

