07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

自由が丘に行きました。 

ドキドキの一日。。。ということで

自由が丘に行ってきました。

けこさんが写メを送ってくれてたのですぐに見つけることが出来て一安心。

とてもかわいい方でした

私と一回り以上も違うので若くていいなと思ったり

こんなおばさんと会ってよかったのかなと思ったり

でも新しいお友だちと会うのはやっぱり新鮮だし得るものもたくさん。

若いエキス、いただけたかな(笑)

ドキドキワクワクすることもない日々なので

いろんな意味で刺激があるのは楽しいことです









いろんなところを散策しました。

クオカに行って、雑貨屋さん見て・・・

自由が丘はほんとに飽きなくて楽しいですね。

今日はお金使わないぞと心の決めてたので1つ雑貨を買っただけで済みました。

欲しいものいろいろあったんだけど・・・1つでも買えて満足ということで。

たまにはそんな日も作らないといけません

そうそう、今日はいつになく人が多かったです。

梅雨の晴れ間だから???

奥さま3~4人のグループがたくさんいました。

待ち合わせの時人に紛れてしまって何度も場所変えてたくらいです










それではランチとお茶の様子を報告しましょう。

ランチは私がよく行くパンケーキのお店に行きました。

j.s.pancake cafe

私は前に来たときにも食べたサラダランチにしました。

DSCN0362_convert_20120614210119.jpg

いつ食べてもボリューミー。

スゴイ量だなあと思っても結構食べれてしまう。

DSCN0363_convert_20120614210225.jpg

ひとり飯でも野菜は取るように心がけてるけどなかなかうまくいかないので

こういうところで野菜を取り入れます。

パンケーキもやっぱりお店のはオイシイです。

初対面の今日、ここでたくさんお話ししました。

私は人見知りはしないのでどうってことないと思ってるけど内心はドキドキ。

ブログでやり取りしてるので初対面な感じはあまりないってのもあるかな。

いろんな話ができて楽しかったです。









そしてお茶タイム。

行き当たりばったりで雰囲気のいいカフェに遭遇。

これも出会いだからと入ってみました。

うん、私好きです。

お店はこちら→cafe medewo カフェ メデオ

私はレモンパイとアイスカフェラテをいただきました。

DSCN0369_convert_20120614210308.jpg

いろいろメニューがあって迷いましたがやっぱりレモン。

今年はレモン制覇してるなあ。

さわやかでおいしかったです

お皿とかケーキの盛り付け、すべて気に入りました。

今度はぜひランチにお邪魔したいです。










そんなわけで楽しい一日となりました。

けこさん、私はどうだったでしょう???

おしゃべり好きなただのおばさんですがまた仲良くしてくださいね

またお時間あるときに遊びましょう。

今後ともよろしくお願いします。













カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

映画鑑賞 

今日は映画館のレディースデー。

なので予約して映画観に行ってきました。

見たのは「幸せの教室」

うん、思った通りの展開でした。

そしてなんか前向きになれそうなそんな気持ちを持って帰れました。

内容は言えないのでこれだけにしておきますが

やっぱりトム・ハンクスとジュリア・ロバーツはいいですね。

気持ちよく映画を観ることができます。

ジュリア・ロバーツの次回作の予告、とても気になりました。

私、映画はそんなに好きではないけれど・・・観たいかも。








映画は12時に終わってランチってことになるわけですが

ちょうど混んでまして・・・ブラブラしてから行きました。

お気に入りのカフェに。

って、久しぶりに行ったんですが。。。やっぱりイイですね♪

のんびりスマホいじって一番好きな時だなあ。

食べたのはスパムとアボカドの丼なんだけど正式メニュー名忘れた(^_^;)

DSCN0337_convert_20120523213416.jpg

帰るとき確認したのになあ。。。

スマホに記録しておくべきでした(>_<)











こういうカフェのオシャレな丼物って大好き。

自分でもこういう風に作りたい。

なのに今日の夕飯って・・・しょぼい丼だ・・・(T_T)

昨日作っておいたイワシのかば焼きを丼にしたけれど

ご飯に乗せただけ。

何の工夫もない。

緑が欲しいなと青海苔散らしたけど・・・ちょっと違うよね。

P5234783_convert_20120523213455.jpg

あー、何のためにカフェ通ってんだ~(+_+)

お腹に入れば同じだけど・・・工夫は必要。

次回何とかします。

でもね、イワシはおいしかったよ~。









明日は作りたいものがあるんだけど・・・

やる気が出るかどうか。

あっ、お天気イイですよね。

こたつにかけてる布団って言うかフリースのやつ、洗ってしまっていいですよね?

もうこたつ終わりでイイですよね?

昨日の夜、ダンナ様がこたつでゴロゴロしてたので

「布団で寝れば?」って言ったら

「布団で寝る前の仮眠なんだよ」ってわけのわかんないこと言いだすし。

その仮眠防止のためにもこたつは封印しようかと思いまして。

もう昨日みたいに寒くなることないと信じ洗濯してしまおう!

こたつでゴロゴロが一番気持ちいいことはよくわかってるんですけどね。








明日は家のこと頑張ろうっと。

一応書いたけどたぶんそんなに頑張らないから。

多分挫折すると思うもん。

掃除とかやりたいことたくさんあるけど苦手だから残ってるんです。

はあ、掃除が得意だったらよかった。。。









カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

早すぎた。。。 

昨日はすごい雪でした。

雪に無縁なところに住んでたので純粋にうれしい気持ちはあるけれど

寒いし外に出られないしあまりいいことではないと

現実を知ってから思いました。

甥っ子と昨日話すことができたので「雪凄いよ」って言ったら

「マジで?!」の連発。

そりゃそうだよね、まだ雪降ってるの見たことないだろうし積もるなんて夢の話だし。

現実を知るまで夢見ててねって感じです。

そんな雪景色をどうぞ。

P2294233_convert_20120301171406.jpg










そして今日、暇だし天気もいいし出掛けたいなあと思っていたら

朝からいきなり地震。昨日の夜もあったみたいだけど寝てて気づかず。

なんかヤダなあって思ったけど明日から天気また悪いし

そうだ、早く行って早く帰ってこようと出かけてきました。

行ったのは東京駅。

買いたいものがあったのと行きたいカフェがあったのでちょうどいいやと言うことで。

ところが早く着きすぎた。

カフェはやってるけどランチタイムは11時からみたい。

着いたのは10分前くらいかなあ。

席は先に取っておいてくださいってあるので上着を置いて確保したけれど

店内をうろつく私はかなり怪しい人っぽくてだんだん変な汗も出てきて

時間もなかなか経過しないし

仕方なくランチを諦めてあるもので何とかしようと注文しました。

お金を払ってるときランチメニューが出てきた・・・。

はあー、あと少しだったのに。

次回こそはランチタイムに来て食べることにしようと誓ったのでした。









食べたのはこちら。

ジャガイモのフォカッチャとキッシュロレーヌとカフェラテ。

DSCN0207_convert_20120301170849.jpg

NEC_0486_convert_20120301171509.jpg

紙コップでもこんなラテアートしてくださるとはステキ。

なかなか変な汗が引かないのでとっとと食べて出ました。

あー、なんか悔いの残る感じ。

ちゃんと調べておかないとダメね。

しかも今日は昼間だから周りがよく見えて道に迷うことなく見つけちゃうし。

前にイルミネーション見に行ったときは迷いながら歩いたから遠く感じて

だから今日は早くいかなきゃと思ったんだよね。

次への楽しみがまだあるからいいかってことでね。








その後まだまだ時間も早かったのでウロウロ散策したけど

今日はあっという間に終わっちゃって

時間は結構あるのになあって思ったけど帰ることにしました。

そんな中衝動買いしたのがこれ。

DSCN0224_convert_20120301171327.jpg

大仏のマステ。

大仏好きな私としては見過ごすことはできない。

とにかく目的の物も見つかったしそれなりに楽しかったからいいや。

また次回ってことで。









それにしても寒いんですよ。

もっと気温上がると思ってたのに。

寒いと体痛いし動くのも嫌になるしほんと暖かくなってって思う。

でも今朝は鼻水止まらなかったから花粉来てるんですね。

花粉考えると暖かくなるのも考え物ですが

それでも寒いよりはいいよね。

今日はずっと金曜と思ってたけど木曜なんですよね。

あー、曜日感覚もない。

一日得したと思うことにしようっと。













カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

しあわせのパン 

今日は連投です。

ネタがあるときはこんなにねえ。。。

ダンナ様出張でいないから暇だしやることないからネタあってよかったかもね。






今日は久しぶりに映画を観てきました。

「しあわせのパン」です。

しあわせのパン (ポプラ文庫)しあわせのパン (ポプラ文庫)
(2011/12/06)
三島有紀子

商品詳細を見る


先に本を読んでしまったんですが・・・

読んだら映画を観たくなったんですよね。

話が分かっていたので展開も読めてましたがそれでもよかったです。

ほっこりした気分になって

今の私にはこんな映画が必要だったような気がしてます。

そして北海道に行きたくなりました。

一人でいるのもあの場所にいたならきっと違う気持ちになるんだろうなって。

おいしいパンや料理を食べてのんびりと過ごす。

すごくしあわせなんだろうなあって。

夫婦とか家族とか仲間とかほんとにいろいろ考えていろいろ思いました。

皆さんも観る機会があったら是非に。







今日は朝のブログに書いた通り携帯のショップに行くつもりでしたが

なんと充電ができたんです。

そして今も順調に充電してます。

とりあえず様子見ることにしました。

でも一応買って1年以内に一度見てもらおうと思ってます。

またおかしくなるのは時間の問題なので。

そんなわけでショップに行かなくなったので映画の前にブラブラと出かけました。







ランチはいつも行くカフェでラザニアをいただきました。

NEC_0460_convert_20120215201020.jpg

いつもはご飯をお願いするのですが今日は胚芽パンにしました。

って、ご飯って言ったんですけどやっぱやめますって直前に変えました。

バターがハーブのバターって言ってたのでつけたらおいしかった~♪

カフェは私をしあわせにしてくれるところです。







映画を観た後小腹がすいたのでまたまたカフェに。

ここは前から気になってたけど場所がわからなくていかなかったんだけど

なんてことはない、簡単にわかるところでした(^_^;)

ちょっと高級感漂ってましたが・・・

時間もお茶の時間が過ぎてたので混んでなかったのでまあいいかって感じで。

ここでは本日のケーキをお願いしました。

いちごのミルキーロールです。

DSCN0206_convert_20120215200736.jpg

クリームに練乳が入ってるって言ってました。

濃厚でオイシイ。

生地もイチゴの香りがしてここでもしあわせを感じました。

この間のバレンタインで使った生クリームが残ってるので

私もロールケーキ作っちゃおうかなって思ったりして。

いや、作るかな。

チョコのロールにバナナとイチゴをクリームに混ぜて巻いたらって思ってたのです。

生クリームがヤバいので早々に作ろうっと。

うまくできたらアップしますね。← 最近お菓子作りが不調なので。







さてさて長い夜です。

借りた本があるので読書にしようか

テレビ見てダラダラ過ごすか

パソコンを続けるか

好きなことしてのんきに過ごせる時間。

これもしあわせなんですね。











カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

バタバタした一日。 

今日はダンナ様が朝6時30分過ぎに出勤なので5時起きしました。

起きたては眠かったのでダンナ様を見送ったら寝るつもりで布団にもぐったけど

意外と目が覚めていて。。。仕方なく起きてごみ出したり掃除したり

時間があるのでパソコンして過ごしていたけれど

ちょっと贈り物をしたいので買い物に行こうと都内にお出かけしてきたんです。

お店は11時からなのでその頃着くように出かけお昼ご飯のお店もチェックしたり

で、贈り物を買うお店がわからなくなってちょっと道に迷ってみたり。。。

結構余裕もって動いてるはずなのにバタバタしてました。







贈り物のことはまた後日お話しするとして。。。とりあえずランチのお話をします。

買い物してもう1か所行く予定があったのでそこでランチとも思ったんですが

せっかくだから新規開拓だと思って検索!

豆乳を使った料理を出しているとのことで行ってみました。

ランチメニューは4種類あって迷いに迷ってキーマ豆乳カレーをチョイス。

デザートは豆乳ガトーショコラとコーヒー。

DSCN0142_convert_20120109203116.jpg

DSCN0144_convert_20120109203151.jpg

ピクルスがおいしかったなあ。

早速作ろうかな。

キーマカレーもおいしくてどうやって作ってるのか興味津々だけどよくわからず。

ちょうど作ろうかなと思ってたので工夫してみようかな。

他のメニューも食べたいのでまた行きます。







そのあともう1か所買い物に行って早々に帰宅。

帰ったらパン焼こうって思って。

とりあえずホームベーカリー様にお願いしてその間に家事をしたり休憩したり。

そしたらダンナ様からメールが来て思ってたより帰宅が早い!!!

慌てて夕飯の支度をしながらパンつくり。

今日は二次発酵が思うようにいかなくて・・・時間がかかってしまい

一応焼けたけど正解なのかどうか疑問。

P1093841_convert_20120109203219.jpg

このパンは明日食べるので・・・感想はまた後日。

そして夕飯のヒレカツを上げようと支度をしてたらパン粉の買い置きがない!!!

慌ててコンビニに買い物行ってバタバタしながら何とか夕飯も作りました。

今結構疲れてます(>_<)

パンのレシピはこちら
::いよかんピールのカンパーニュ::【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1650000600/

ちなみにピールは甘夏を使用しました。

ちょうど買い置きがあったので。











今日は早起きしたから一日がとても長く感じます。

それでいて眠くない。

明日とか明後日頃すごく眠い日になってしまいそう。

明日は午前中今年初のエアロビクスなのでワクワクしてます。

シューズと上着買ったので早速披露しようかと。

それがあるから今日は眠くないんだよな。

子供のように楽しみがあると興奮して眠れないタイプなんですよね。

まあ明日・明後日とやることがあるので寝てもいられませんけどね。

正月ボケから目を覚まさないと。

明日はお弁当もあるし。








というわけで今週もよろしくお願いします(*^_^*)









カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

