09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ステキなステキな贈り物♪ 

昨日、ステキな贈り物が届きました

仲良くしていただいてるochatoさんからです。

もうochatoさんからってだけで興奮しちゃってました







はやる気持ちを抑えて・・・まずは箱。

さりげないリボンのかけ方が心揺さぶります。

シールもカワイイんです。

P2154180_convert_20120216125426.jpg







箱の中身はこんな感じ。

P2154181_convert_20120216125557.jpg








入っていたお菓子たちはこちら。

P2154182_convert_20120216125624.jpg







一人なのに「すご~い、すご~い」って連発してました。

鳥肌も立っちゃって興奮しっぱなし。

食べたかったけど夜は食べないようにしてるので我慢我慢。

一緒に入っていたお手紙にウルッてきて感動

どのラッピングもさりげなさがステキ過ぎ。

こんな才能って生まれ持ってですよね。

ほんのちょっとでいいので分けてもらいたい。。。









そしてさっき開けてお茶しました

シフォンとクッキーとお気に入りのルイボスティーを入れて。

P2164186_convert_20120216125651.jpg

ステキなお皿はないかと探したけどなかった。。。

そういうところがねえ、もうやんなっちゃう

また一人なのに「おいし~い、おいし~い」って連発してしまいました。





ochatoさん、どうもありがとう♪







ochatoさんのブログはこちら → tirro cafe










最近いろんな人から贈り物が届いてました。

うれしくてうれしくて最高な日々です。

いろんな人に支えてもらってます。

近いうちに私からもお返しさせてくださいね。

今日もしあわせいっぱいです









カテゴリ: お土産&いただきもの

[edit]

△page top

わさびラスク 

この間友だちのRちゃんんからポンカンを送ってもらったんです。

その中に入ってたのが「わさびラスク」

P2014077_convert_20120202075344.jpg

P2014082_convert_20120202075434.jpg

私は辛いものが苦手なので食べないでおいておいたのですが

昨日どうしても気になって開けて食べました。

ラスクなので甘くて辛いを想像して食べたら。。。辛くて塩味

でも嫌なほど辛くなくて食べやすい。

まさにお酒に合うって感じです。

ちょうどダンナ様がいったん帰ってきてまた出張に出るので一個だけ食べたら

気に入ったみたいなので出張のお供にさせました。

Rちゃん、わさびラスクすごくおいしかったよ







通販で買えないかなと調べてみたら

伊豆にある工場でしか買えないみたい。

そして販売元は「東京ラスク」とのこと。

絶対お店で限定でいいから売ってほしい。

もしくはネット販売のみってことでいいから売ってほしい。

これ新たな伊豆のお土産になるって。

ちょっと真剣に考えてほしいなあ。

伊豆に人を呼べると思う。これを買いに行く人が増えてほしい。

切実に伊豆に人を呼ぶことを考えてます。

観光客が来てくれなければ地元の人は生活が大変なんです。

どうかこのブログを見たあなた、伊豆に遊びに行ってくださいませ。








ただ、パッケージに書いてある「わさびずら~」って

「ずら~」って言うほど使わないんですけど

「~ら」か「~だら」は普通に使うけれど

「ずら~」は言ったことないと思う。

普段使ってるのはドカベンの殿馬くらいでしょう。

↑ 知っている人は懐かしいでしょ。

私は里中くんが大好きでした

そんな話はさておき

伊豆って方言はそんなにないでしょって言われるけど結構あります。

それ以外にもイントネーションが違うので

標準語で話しているけどどこか違うのが伊豆の人です。

私は日ごろから方言を使ってるのでたまに標準語がおかしいです。

こっちのお友達の方は気にして聞いてみてください。









さてさて今日はお出かけなんです。

先日お会いする約束をしていてドタキャンしてしまった

Dango・Rさんとランチに行きます。

ドキドキワクワクです。

その様子はまたあとで報告しますね。










カテゴリ: お土産&いただきもの

[edit]

△page top

まりもちゃん♪ 

月・火とダンナ様が北海道に出張に行ってました。

北海道はお土産の宝庫(*^_^*)

毎回楽しみにしているわけですが

今回はこのお土産です。

♪まりもちゃん(グミ)♪
P5120120_convert_20090513082828.jpg

「まりものカワイイグミがある~♪味は青りんごだって」

「グミ好きだから買ってきて~♪」

って買ってきてもらいましが・・・想像と違ってた。

てっきり普通に売ってるグミみたいに袋にちっちゃい緑のまりもグミが入ってるんだと思ってた。

こんなかわいい顔してると食べるのがかわいそう(T_T)

2本は友達の子供にあげます。どんな顔するかなあ~(*^_^*)

カテゴリ: お土産&いただきもの

[edit]

△page top

出張のお土産 

昨日、ダンナが北海道出張から帰ってきました。

毎回ってわけではないけれどお土産を買ってきてくれます。

北海道には何度も出張に行ってますがお土産の宝庫と言っても過言ではないので

買ってきてもらうことはかなり嬉しいです(*^_^*)

P4110077_convert_20090412160918.jpg

P4110078_convert_20090412161043.jpg

白い恋人はいつ食べてもおいしくて今回はチョコがホワイトじゃないのも買ってきてもらいました。

実は私はホワイトチョコはあまり好きではなくて・・・

でも白い恋人は大丈夫なんだけど普通のチョコバージョンも食べたかったのでお願いしました。

もう一つはじゃがポックル。

北海道でしか買えないのでそういう限定物は絶対食べたいのではずせません。

友達へのお裾分け分を取ってから食べました。

お菓子ばっかりで太ってしまう・・・それがヤバいことなんですが誘惑には弱いです。

そして限定物と言えば羽田にもたくさんあります。

通りがかりに見つけて買ってしまいました。かりんとうです。

P4110079_convert_20090412161140.jpg

ごぼう味に興味津々。海苔味ってのもどうなんでしょう。

カテゴリ: お土産&いただきもの

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

