03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お気に入りのランチ 

今日は友達と南大沢のアウトレットに行きました。

今日からセールとのことで意気揚々と行ったんですが

特に収穫はナシ。

欲しいなと思ったものはあったけど

後ろ髪も引かれたけど

諦めたというか自分に言い聞かせた。

同じようなのもってるし、セールとはいえそれでもお値段は高いし

ダメダメ、買っちゃダメって。

まあ今日はほかの目的もあったので何とか諦められたかな。








そう、目的とはランチ。

南大沢に行くなら首都大学東京内にあるルヴェソンヴェール南大沢

ここでランチしたいと友達に言っておいたんです。

前に一度来て気に入ったので是非にとお願いしました。

私はまたしてもお魚のランチ。

DSCN0357_convert_20120608203508.jpg

友達はお肉のランチにしました。

DSCN0359_convert_20120608203537.jpg

サラダとパンとドリンクは食べ放題です。

DSCN0353_convert_20120608203353.jpg

DSCN0355_convert_20120608203436.jpg

ちなみにサラダはもう1皿分いただいてます(^_^;)

うん、雰囲気もいいし味もいいし私のお気に入りの一つです。

結構お腹いっぱいなのにこのあとブラブラしてミスドでお茶して帰りました。

ドーナツ2つも食べて










家についてからちょっと地元で買い物に出かけ

一応動いたからいいかと自分に言い聞かせ

夕飯はヘルシーにしてみました。

ワンプレートで豆腐ステーキ。

P6084854_convert_20120608203652.jpg

作り置きのきんぴらとアスパラガスのソテーも添えて。

プチトマトもあったから乗せてみて。

昨日までは丼ブームだったけどワンプレートもイイね。

ひとりごはん、せっかくだから楽しもうと思ってます。

また飽きると思うけどね。











今週も終わります。

花金ですよ。

明日は雨で梅雨入りかもって言われてますね。

明日こそ雨だしダラダラかなあ。

最近あまり眠れてないので・・・

眠りが浅いというか

歳を取った証拠か

今夜は爆睡したい。。。

そんなわけで・・・みなさん、よい週末をお過ごしくださいませ














カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

ずっと行こうと思ってて。 

今日は朝から眠くて眠くて

でもお天気は明日悪いから今日は活動しておきたいって思って

だからって何か用事があるわけでもなく。。。

寝ててもよかったんだけどそういう気分ではなくて。

とりあえず着替えてドラッグストアに買い物に行き

クリーニングを出しに行ってユニクロに寄っていったん家に戻りました。








時間はちょうどランチタイム。

もちろん作る気はなくて

先日からケンタッキーが食べたいと思ってたのでクーポンもって出かけました。

が、その近くにあのカフェをやるかもと行っているお店があって

ランチもあるのもわかってて

一度は行きたいなと思ってて

ならばとりあえず行ってみて混んでたらケンタッキーだと行ってみたら空いてた。

というわけでずっと行こうと思ってたのが実現しました。








今日のランチはカレーとのこと。

1338612268642.jpg

普通にカレーを想像してたら。。。

スープカレーだな。

そしてランチと言っても本日のお弁当をお店で食べるっていうことで

こんな感じでした。

1338607558170.jpg

いろいろ意外な展開。

キュウリはかなりビックリしたけどスープだからあわないわけでもない。

でも不思議な感じ。

1338607554327.jpg

ピクルスは私が大好きな味。

サモサって初めて食べたけどこれも好きかも。

鶏も柔らかかったです。

1338607559696.jpg









たまたま告知事項が貼ってあって

塩麹のイベントがあるようなので早速申し込んできました。

作り方や使い方などそして試食もあり。

塩麹って使うけどそんなに知ってるわけはないので勉強してきます。

そう、問題のカフェはどうなってるかですよね。

まだまだ悩んでます。

ごくごく普通の主婦の料理でいいのだろうかって最近思い始めました。

自己満足では済まないわけですよ。

やってみたい気持ちはありますけどね。

なかなか難しい問題なんです。

とりあえずHP覗いてみてくださいませ。→メサ・グランデ








ランチして近くにある火・木・土しかやってないベーグル屋さんによって

ベーグル買って帰りました。

今日は土曜日だし時間も遅かったから残りわずかだろうなと思ったら

全種類あって逆に悩んでしまいました。

ごま&あんこ・ピーナッツバター・レーズン&くるみ・いちじくを購入。

P6024827_convert_20120602155734.jpg

抹茶大納言にもすごく惹かれたんだけど・・・

あんこで落ち着きました。粒あんでしたのでね。

お店はこちら→パン工房 くるみいろ







今日は一日が長いです。

暇だからだね。

探せばやることあるんだけど・・・衣替えだよね。

あと掃除機もかけたかった。

うーん、やる気出ません。

明日はやらなくちゃ。雨できっとひきこもるし。

梅雨入りまでカウントダウンですよね。。。嫌な季節が来ますね。

今年は久しぶりにアジサイでも見に鎌倉行こうかな。








今週もあっという間に終わってしまいました。

また来週よろしくお願いします(^_-)-☆










カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

初めての吉祥寺 

今日は叔母とお出かけしてきました。

初めての吉祥寺です。

前から気になってたけど行ってなかった吉祥寺。

家からは1時間くらいかな。

都内ってだいたい11時オープンみたいで・・・まずはと井の頭公園行きました。

DSCN0346_convert_20120531213237.jpg

DSCN0347_convert_20120531213323.jpg

なんかテレビで見たことあるって感じの風景ですが

特に何かあるわけでもなく退散

やっぱり水辺は海だ。そう思う。

お天気も曇りだったからね。







吉祥寺はいろんなものがあって目移りしっぱなし。

とりあえず物欲は今は失せてるので買おうって思わなかったけど

物欲満載の時に来たらヤバかったかもね。

叔母と久しぶりだったのでいろんな話をしながらだったからそれもよかったかも。

ひとりだったり友だちとだったらエンジンかかったかもね。

なかなか楽しい街です。

ただ家から1時間かかるのがねえ。

最近いいなと思うところはちょっと遠めだな。









ランチは叔母がご馳走してくれるって言って

ちょっと素敵なイタリアンに行っちゃいました。

primibaci RISTORANTE プリミ・バチ

テラス席に案内してもらいました。

頼んだのはお手軽ランチ。

前菜かスープから1品、パスタかピッツアから1品選びます。

私が頼んだのは・・・

アオリイカと赤玉ネギのサラダ ハーブのピュレとラズベリーのソース

DSCN0348_convert_20120531213403.jpg

スペックと松の実のスパゲティーにトマトソース。

DSCN0351_convert_20120531213520.jpg

これにパンもつきました。おかわりできます。

DSCN0349_convert_20120531213440.jpg

そしてコーヒーも頼みました。(別料金です)

いやー、おしゃれなお店でしたよ。

一見敷居が高そうな感じですが、リーズナブルなものもあるしまた来たいと思いました。

何より味が気に入りました。

今私の中で一番と言っていいくらいのイタリアンかも。








ランチをしてまたブラブラしていいなあって思ったものもあったけど

買うに至らず。

よしよし、イイ感じ。

叔母は古着屋で服買ってましたけどね。

安くて惹かれたけどトキメキはなくてセーフ。

お茶してバイバイしようってことになって最近よく行ってるHARBSへ行きました。

今日はオレンジムースタルトをいただきました。

ヨーグルトのムースかな、さっぱりといただけました。

DSCN0352_convert_20120531213609.jpg

写真、ちょっと微妙だけど。

ムースが結構柔らかいので周りのホイルをはがすの大変でした(^_^;)

オイシイもの食べてすごくシアワセな気分。

今日はすべて叔母がごちそうしてくれたからより一層おいしかったかもね。








一応叔母にはパンを焼いて持っていきました。

ロミユニコンフィチュールにいってカシスのコンフィチュールを買ったので

シンプルなパンで味わってほしいなと思って

粉ははるゆたかで角食を作ったんです。

が、写真は載せられない。

上がかなり焦げてしまいました。

形はばっちり角食にできて大満足なのに色がガッカリ。

うちのオーブン、結構温度高くいけてると思われる。

ちょっといろいろレシピを見て温度を研究してリベンジします。

叔母には焦げた部分は取り除いて食べてと伝えました。

でも叔母はこんなパン焼けるんだって驚いて喜んでくれました。

私はその顔が見れるだけでウレシイんです(*^_^*)








初吉祥寺、満喫できました

また行こうね。








カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

ちょっとお出かけ。 

今日は朝からいい天気でしたが。。。

さっきは豪雨でした。

空が黒くなってきたなと思ったらザーッときました。

もうすっかり晴れてますけどね。







今日は買いたいものがあって出掛けてきました。

雨が心配だったので早めに出て早く帰ってきたので雨はセーフでした。

自由が丘と学芸大学にちょろっとね。

メインは学芸大学のロミユニコンフィチュールに行きたかったんだあ。

自由が丘は通り道だから途中下車してぶらっとしようと思って。

雑貨屋さんをちらっと見てグラス買って、300円ショップでスカーフ買って

他も見たら買い物三昧になる気がしたのでメインの学芸大学に行きました。

コンフィチュールとレモンクッキーを買ってランチしに行きました。







やっぱり出かけたらカフェがいいわけで

スマホで食べログをチェックしてお店を選択。

オーガニックレストラン&デリ みどりえ

こちらにお邪魔しました。

食べたのは

1338175592932.jpg

■みどりえ膳 1100円(税込み)
副菜2品 + 日替わりメインディッシュ + ごはん + 味噌汁 + 自家製デザート


ご飯は玄米・胚芽米・黒米から選べます。

私は黒米をチョイス。

食べてから書き込み読んだら黒米が一番人気らしい。

確かにあとから来たお客さんは黒米はありませんって言われてた。

日替わりのおかずは鮭の和風カレーあんかけでした。

1338175596153.jpg

副菜は小松菜としめじとおくらのお浸しと根菜の胡麻和えかな。

デザートはチーズケーキでした。








なんかヘルシー感満載でうれしいご飯。

カレーあんって斬新って思ったけど結構和風だった。

あんかけっておいしいけど家でやるとちょうどいいとろみにするのが難しい。

やっぱり外で食べるものかな。

盛り付けとかも参考になりますね。

他のメニューも気になるからまた行かなくちゃ。

食べて家路についたんだけど一駅前で降りてカフェに寄っちゃった(^_^;)

プリンとアイスティー頼んでお昼のヘルシー感が台無しとなりました。









こんな素敵なランチのあとになんですが。。。

昨日の夕飯のワンプレート。

野菜たくさんつくねプレートって名前でいいかな。

盛りつけ頭の中で考えてたのと違って微妙。。。。。

なので旗なんか立ててしまいました。

P5274799_convert_20120528165030.jpg

副菜は土曜日のお弁当の残り。作り置きになってます。

つくねは玉ねぎ・にんじん・ピーマン・しいたけ・レンコンが入ってます。

レンコンも半分だけみじん切りにして残りはすりおろしました。

なのでモチモチの食感と野菜のサクサク感もあって食べごたえあります。

おかずたちはいいのにさあ、盛りつけなんだよねえ。

これはセンスだと思うから私にはないってことなんだよ。

はあ・・・センスある人になりたい。







なんて落ち込んでも仕方ないので頑張らねば。

今日は月曜日だもんね。

テンションあげていきましょう!

今週も何気に用事があって多忙になりそうです。

では今週もよろしくお願いします(^_-)-☆






カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

渋谷ヒカリエ 

今日は渋谷ヒカリエに行ってきました。

朝は晴れてましたが天気急変とテレビでさんざん言ってるので一応傘を持参して。

11時に着くようにお友だちと電車の駅で待ち合わせして向かいました。

外に出ず駅からヒカリエに行けるのでそのまま向かったんです。

まだ外は晴れてました。








それにしてもまだまだ人が多いですね、渋谷ヒカリエ。

案内図があるはずのラックは空になってるのでどこに何があるかよくわからず。

人のほとんどが入口の食べ物屋さんの案内を見てるので余計混んでる感じもあって。

仕方ないのでとりあえず店内ブラブラだねって感じで入りました。

たまに見ているバッグ屋さんでなかなかのかごバッグ発見。

お値段もそんなに高くない。

でも今日は買わないぞと決めてたし家の近くに同じお店もあるし

下調べってことで封印。

やればできるのよ、私もね。








行く前からランチに行ってみたいと思ってたお店があって

ランチタイムは混むって口コミに書いてあったから様子見に行こうと向かってみたら

今なら入れそう、まだまだ空いてる。。。時間は11時過ぎたばかり。

早めのランチでいいかと入っちゃいました。

お店は先日ケーキ食べたHARBS

ここのランチにケーキが付くとの情報を得てたのでそれ目当てで行きました。

サラダとパスタとケーキと飲み物ついて1400円。

サラダはとてもいいオリーブオイルと塩のみだけどすごくオイシイの。

DSCN0312_convert_20120518202446.jpg

やっぱりいいもの使えば野菜もオイシイのよねという結論が出ました。

パスタは季節限定の物をチョイスしました。

私は荀のボロネーゼ。

DSCN0313_convert_20120518202520.jpg

お友だちは桜えびと空豆とカラスミのオイル仕立て。

DSCN0316_convert_20120518202549.jpg

筍って洋風でもいいのねってすごい発見。

ポロネーゼ、うまいっす

お友だちのも一口いただきましたがこちらもさわやかな感じで美味しかったです。

ケーキは私はチョコレートケーキ。

DSCN0319_convert_20120518202656.jpg

お友だちはシトロンケーキ。

DSCN0318_convert_20120518202621.jpg

この間のお茶の時に私が食べたやつです。

もう大満足のランチとなりました。








ランチしているときに外が暗くなってきて

食べた後店内ブラブラしてたら外はすごい雨でした。

傘は持っていってたけどこのままここにいればいいねっていろいろ見てたんです。

そしたら欲しかったものに遭遇しました。

これです。

DSCN0333_convert_20120518202937.jpg

このきれいなマカロニが欲しかったんです。

今まで見かけてたけど量は多いしお高いし・・・ちょっとあればなあって思ってて

そしたら小袋で売られてました!650円。

お弁当に入れた~い♪楽しみですよ~♪

ヒカリエは雑貨屋さんが充実していると聞いてましたがかなりいいです。

心躍ってましたが懐は寂しいのでここは我慢。

また潤ったら見に行きます。その頃はもう少し空いててほしいな。









ブラブラしてたら外が晴れてきたので表参道にも行っちゃう?!ってことになり

歩いておしゃべりしながら向かいました。

が、道がよくわからず。。。どうも逆方向っぽいと感じ戻りながら進みました。

東急プラザ表参道原宿に行こうと思って行ったんだけど

なんと見過ごして進んでしまい・・・ここでもまた戻ることに。

ちょっと足が痛くなってましたが頑張って向かったけれど・・・

私にはちょっと若すぎる。。。って結論になりまた渋谷ヒカリエに戻りました。

かなり疲れたのでお茶だねとウロウロしてたけど3時なのでどこも混み混み。

とりあえず地下に行って食料品見ました。

私の目的はいつも通りのパンなのでちょっと買いました。

お菓子も魅力的でしたが結構行列もあったりで・・・これも次回持ち越しということに。










気を取り直してまたお茶しに戻ったらさっきより空いてたので待つことにしました。

行ったのはよーじやカフェ 渋谷ヒカリエShin Qs店

30分くらい待ったかな。

待ってるときメニューを散々見てたので速攻注文。

デザート&ドリンクAセットにして

私は和三盆ロールケーキとアイス抹茶カプチーノ。

DSCN0326_convert_20120518202837.jpg

お友だちは抹茶シフォンにアイス抹茶カプチーノにしました。

DSCN0325_convert_20120518202802.jpg

やっぱり和は落ち着きます。

でもこの顔はどうしていいやらです(^_^;)

DSCN0322_convert_20120518202731.jpg

写真を撮ろうとしたら顔認識のマークが出て思わず笑ってしまいました。

待ってる人もいたし帰る時間もあるし・・・とお店を後にしました。

実は待ってるときレジのところにあったものが気になってお会計時に購入。

最中です。日持ちするようです。

DSCN0328_convert_20120518202906.jpg

家に帰ってよく見たらコラーゲン入りって書いてあるの。

これは私ひとり占めだ








ということでお茶してすぐ岐路に着きました。

たまの渋谷は楽しいかも。

ただね、歩きすぎて足にマメができてました(>_<)

かなり痛いです(>_<)

歩くときかばってたみたいで体のあちこちが痛い感じもしてます。

明日予定ないからのんびり過ごそうっと。

今テレビで渋谷ヒカリエやっててすごくタイムリー。

でも私が行ったお店は出てないっぽい

今日は長文お付き合いありがとうございました

今日は金曜日。

皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆













カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

