03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

急遽作った夕飯 

昨日、ダンナ様が出張で帰りがかなり遅いかも・・・って話だったので

夕飯は食べてくるよなんて言ってたんだけど

打ち合わせが早く終わったから帰るって連絡が来て

家には20時30分くらいに着けるってことで急遽夕飯作ることにしたんです。

昨日は雨で出る気がなかったし、一人ならあるものでいいやって思ってたから

結構のんびりしていてとりあえずご飯炊こうって米研いでセットしてから冷蔵庫を見て

そうだ、オムライスでいいやって作ったんです。

プチトマトが微妙な状態で残ってたので粗いみじん切りにしてトマトソースと混ぜてみました。

ご飯は玉ねぎと人参とピーマンとハムを炒めて塩コショウで味付け。

卵は塩コショウにピザ用チーズと牛乳を入れました。

出来たのはこんな感じ
P4280067_convert_20100429170455.jpg


ちょうどコールスローサラダが残ってたからお皿に入れて乗せればカフェ風なご飯に。

デザートも微妙に残ってるぶどうなんかつけてみたりして。

急遽にしては豪華じゃんって思ったり

卵が破けてるのはご愛嬌

おかげさまでダンナ様にも好評でした。







昼間にクッキー焼いたんですよ。

生地が冷凍できるって言うのに調子に乗ってこんなに焼いてしまって。。。

P4280050_convert_20100429170547.jpg P4280055_convert_20100429170650.jpg

P4280065_convert_20100429170733.jpg

でもね、型抜きクッキーって難しい

まず伸ばすって作業がイマイチダメみたいで

だから出来上がりが焦げたりしちゃうし均等にできません。

これも修行あるのみかも

たくさんあるので明日実家に帰るお土産となってます。

あっ、お土産にさっきパン焼いたんですけどね。

こちらは写真撮る間もなく包んでしまいましたが。

クッキーの顔の型って言うのかな。。。押せば顔が写るっていうものを買い

使いたくって使いたくって。

いつも形から入るので作るとなると大変な事になります。

パンの型もいろいろ揃って来たのでGW明けにでもまたいろいろ作って披露したいと思います。

ちなみにクッキーのレシピはこちら
Cpicon FPで簡単?全粒粉とチョコのクッキー by lucanta

Cpicon サックサク~☆簡単♪型抜きクッキー♪ by ゆめまっく






余談ですが・・・

今日は父の誕生日です。

67歳になりました。

一応電話だけはしました。

元気そうでした。明日実家に帰るので会うんですけどね。

父、誕生日おめでとう










カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

