06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.7.30 

7月最後のお弁当ですね。

今月はなんだか長かった気がしてます。多分気のせいでしょうけど。

そんなに出かけてないからかな。家にいる時間が多いかもしれません。

この暑さでは出かける気力も奪われるわけで。。。

なので雨の中昨日出かけました。

家にあと少しで着くというときに土砂降りの

雨女復活した?!と思ったけどいやたまたまよねってつぶやきながら家にたどり着きました。

もう笑うしかないくらいの雨。

今日も朝から雨。そろそろ止みそうですけど。

明日から猛暑って言ってますよね。

体がついていくか心配です









今日のダンナ様のお弁当

P7300771_convert_20100730103600.jpg




私のお弁当
P7300776_convert_20100730103646.jpg






★☆メニュー★☆
 ホタテ塩だれ炒め
 ちくわのカレー揚げ
 ポテトサラダ
 ピーマンとパプリカとウインナーのイタリア七味炒め
 プチトマト
 デザート・みかん
 ご飯はタコ飯






ホタテに使った塩だれ、昨日買って来たんです。

いつもイタリア七味を買っているお店にあるんです。

一番人気とポップがあって味見したら好きな味。

早速購入してみました。

スープにもなるんだって。ご飯に何か足りない時重宝しそうです。

サンクゼール 韓国万能だれねぎ塩味









さっきテレビを見ていたら私の田舎が写ってました。

地元の人が話す言葉を聞いて大爆笑

方言すごいんだもん。

ってことは。。。私の言葉もあんな感じってことよね。。。

きゃー、赤面ものだわ

こっちで生活しているにもかかわらず、私は日々の生活の半分は方言で話してます。

おかげでダンナ様も上手に使えるようになりました。

ちょっと恥ずかしいけどそれでも地元の言葉が大好きです。

今日出ていた地元の人はよくテレビに出る人なんだけどそれでも標準語は使わない。

まあ標準語を使ってもイントネーションがおかしいからこれも笑えるんだけど。

なんか久しぶりに田舎を感じられて嬉しかったです。

私も8月下旬には帰る予定なので存分にしゃべってこようと思います









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

