10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.11.30 

今日はちょっと出かけてたのでこんな時間にアップとなりました。

今タイトルに日にちを入力して気づきましたが・・・

今日で11月が終わるんですね

明日から師走ですよ。

今年もあと1カ月。

ほんとに早いですね。

今年何やってたんだろう。。。と思い起こしてますがあまりいい事なかったかなあ。

これと言って思い出せないわらわらです

ゆっくり反省してみましょう。。。。。






今日のお弁当はお昼と残業用の二つです。

昨日いろいろ仕込んでおいたのでほとんど詰めるだけで済みました。

今日も何か作っておきたいけれどちょっとお疲れです。

自家冷凍を駆使して何とかつなごうって感じです。






そんな今日のダンナ様のお昼のお弁当
PB301656_convert_20101130170311.jpg



☆★メニュー★☆
 エビフライ&エリンギフライ
 出汁巻き卵
 お煮しめ
 ブロッコリー
 デザート・柿
 フードコンテナーにはかぶときのこのコンソメスープが入ってます。



残業弁当
PB301659_convert_20101130170356.jpg




☆★メニュー★☆
 大根葉ふりかけおにぎり
 チキン&エビグラタン
 チョリソーとピーマンの炒め物
 照り焼き肉団子
 デザート・柿






お昼のお弁当がちょっとショボかったかなあ。

おかずが少ないです。

一応朝ダンナ様には見せてお詫びしましたけど。

ただエビフライがリクエストされてたので昨日の夜揚げておいたんです。

最近フライ作ってなかったのでお弁当にも登場せず。

なのでやっとリクエストのお答えできました。





残業弁当のおにぎりに使った大根葉のふりかけ。

レシピはこちら
Cpicon 大根葉のソフトふりかけ by あっこのかーたん

そしてグラタンのレシピはこちら
Cpicon 楽ちん★基本のマカロニグラタン by バカゾク





昨日大根が安くてしかも立派な葉っぱもついてたのでこれは使わなきゃと

レシピ検索して作ってみました。

じゃこがあったらよかったかな。なくても十分オイシイです。

グラタンは前に作った事があってこれも簡単にできてオイシイの。

私の夕飯とお弁当の分を焼いて残りは冷凍保存してあります。

なのでまた食べたくなったらすぐ食べられます。

海老とささみが入って豪華な感じ。

一人でも夕飯が充実します。








そして出かけてた私はカフェランチしてきました。

ねぎとろとごぼうのサラダが乗ってるどんぶり。名前忘れました。

2010113011490001_convert_20101130170233.jpg 妙に縦長な写真に。。。携帯で撮りました。

優雅にコーヒー飲みながらステキなランチタイム。

そんな日もありです。

その後買い物してウハウハなわらわら。

今日はかなりリフレッシュできました。

また明日から頑張ります









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

