02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ワンプレートランチ 

連投です。

先ほど病院に行って来たんですが・・・

終わりではなかったんです。

もう1カ月様子を見ようって話になり来月末もう一度診察になりました。

リハビリは減って日々の生活を戻すが基本になるようですが

それにしてもガッカリ・・・そしてショック(T_T)

あまり多くは語れないけどいろんな思いが交錯してやりきれないというか

納得いかないというか複雑な思いが今あります。

でも仕方のないことなので頑張るしかないですね。

ぬか喜びって言葉がぴったりの状況です。。。。。







それで、落ち込んでお昼を食べても辛いかなと思って

ワンプレートランチなんてやってみました。

お弁当のおかずの残りを乗せて、まあこんな感じでいいのかなって感じだけど

いざやってみると微妙です。

あんなにカフェに通っていろいろ見てるのにねえ。

これはセンスの問題だわ。

こんなんじゃ、カフェなんてますます妄想の世界で終わってしまう。

(もちろん出来るわけもないので永遠に妄想なんだけど)





P3312231_convert_20110331121842.jpg

★☆メニュー★☆
 エビフライ&プチトマト
 ほうれん草ともやしのナムル
 キャベツと胡瓜のゆず漬け
 鮭の味噌漬け焼き
 鮭わかめのおにぎり
 スープはミネストローネ







盛り付けはさておき

ミスマッチのミネストローネは先日のコンソメのスープにトマトジュースを入れ

マカロニとか入れた改良版。

鮭の味噌漬け焼き、実は今日初めて食べました。

味噌づけして冷凍するってだけであとは焼けばOKというもの。

以前ダンナ様のお弁当に入れたことあるけど

私が口にしたのは今日が初めて。

思ってた以上に上品な味でしたよ。

これはリピ決定ですね。

また魚を仕入れてこようっと。白身がよさそうですね。





おにぎりの話。

私が学生の時、好きな男の子に

「女としておにぎりがうまく握れないのはダメだな」って言われたことがあるんです。

まあ私がうまくできないって事を言ったんだけど

それなのにいまだにおにぎりをうまく握ぎれてません。

今日のも自分で食べて「握りすぎ」ってくらいギュッてしてました。

ふんわり握らないとダメですよね。

あの時彼が言ってた事がこんなにあとを引くとは・・・

彼はきっと覚えてないんでしょうけどね。

おにぎりを握るたびこの事を思い出してます。





さてと午後は何して過ごしましょうか。

微妙に落ち込んでるんですけどね。

今日は夕飯何にしようか決まってないし

レンタル屋さんのクーポンが今日までだから何か借りに行きたいなとか

いろいろすることはあるのに重い腰が上がりません。

レンタル屋さんのところに古本屋もあるから覗きに行くかなあ。

微妙に曇ってきたけど。

今の私には気分転換が必要だから。

あっ、美味しいパン屋があるのでこちらも覗いてこようっと。











カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

