07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ブルーベリーを大量にいただいて 

日曜日、ブルーベリーを1キロほどいただきまして・・・

生のまま食べていたけどそうそう消費はできないので

ジャムを作ろうとは思ったけど私しか食べないので全部はもったいないかなと

レシピを調べ・・・作ってみました。

♪ブルーベリーチーズケーキ♪
        P7210280_convert_20090721145526.jpg

甘さ控えめでオイシイんですよ~(*^_^*)

ただそこにクラッカーとか引かなかったので切るときが大変で崩れ気味でした。

ダンナ様もオイシイって食べてくれてよかったです。

まだ余っていて冷凍したのでまた作ろうと思います。その時はクラッカー忘れずに!

ブルーベリージャムも作ったけど。。。それはまた今度アップします。

実は煮沸した瓶でやけどをしてしまいました(T_T)

ドジでやんなっちゃう(>_<)

カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

いいな~ブルーベリー1キロも!!!凄いブルーベリーの色がきれいで美味しそうですね!!!
旦那様美味しいって言ってくれるのが何よりも嬉しいですね!

ジャムとかめっちゃ好きで・・・旬のもので作ります!!甘さも調節できるしたのしくなっちゃいます(笑)

URL | *sachi* #-
2009/07/21 22:41 [edit]

美味しそう♪

こんばんは♪

凄くキレイな焼き色で美味しそうです!!
美味しいって言って貰えると作った甲斐がありますね♪

私は親からよくワイルドブルーベリー(の、ドライフルーツ)を貰うんですが、
いつもどうやって使おうか悩んでしまいます^^;
大体ヨーグルトかスコーンに入れちゃうんですよね・・・マンネリ気味。
チーズケーキに入れるのもいいですね♪

URL | あずき饅頭 #N17KtpR6
2009/07/21 23:00 [edit]

ジャム、イイですよね!

sachiさんもジャム好きなんですね(*^_^*)
私も大好きなんです。たまにしか作らないんですがいろんなのを買ってきてます。
夏ミカンのマーマレードを実家の母が作るので頂戴してます。
うちの母マメなのでいろいろ作っては送ってくれるんで助かってます。

ブルーベリーは初めていただいて。。。どうしようかといろいろ考えた末
冷凍するのとジャムと何かお菓子を作ることだとパソコンに向かいました。
今朝ジャム食べたけど美味しかったです。
まだまだあるので何か作ります。またアップするので見てくださいませ~(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2009/07/22 08:19 [edit]

Re: 美味しそう♪

あずき饅頭さん、おはようございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。

ブルーベリーってどうすりゃいいんだって感じでパソコンで調べまくりました。
普段買うこともなければもらうこともなくて。。。
でも色々使えるんですね。
お菓子のレシピもいろいろあって目移りしてました。
ちょうどクリームチーズがあったのとダンナがチーズケーキ好きなので作りました。
マフィンも作りたいと思ってます。
スコーン、チャレンジしたいと思ってました。早速レシピ検索してみます。

URL | わらわらさん #-
2009/07/22 08:23 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/103-fca8b5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

