07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.8.10 

暑い、暑い、暑い~汗

昨日の夜は何度起きたことでしょう。

扇風機嫌いなダンナ様が使っていいよと言うのでタイマーにして使ったけど止まるたびに起きて

汗だくで。。。そのまま倒れるんじゃないかというくらいでしたアップロードファイル

雨が降るって言ってたので窓を閉めて寝たので風が通らないんです。

朝起きた時のだるさがしんどかった~アップロードファイル

頭が回らないまま朝ごはん支度してお弁当は残り物詰めて終わり。

明日からダンナ様が夏休みで1週間ほどお弁当お休みなんです。

夏休みはダンナ様の実家に帰省です。ちょっとドキドキです困り顔

今日のダンナ様のお弁当アップロードファイル
        P8100002_convert_20090810090943.jpg

私のお弁当アップロードファイル
          P8100008_convert_20090810091147.jpg

☆★メニュー★☆
 鶏チャーシュー
 煮玉子
 エビのふわふわ揚げ
 ほうれん草の胡麻和え
 にんじんのさっぱり煮
 フライドポテト
 デザート・パイナップル

にんじんのさっぱり煮の質問があったのでレシピ載せておきます♪

 材料 ツナ缶 小1缶
     にんじん 1本
     ごま油 大さじ1
     みりん 大さじ1
     しょうゆ 大さじ1
     砂糖 大さじ1
     酢 大さじ1
     白ゴマ 適量

作り方 ①にんじんはピーラーで薄くリボン状にする。
     ②鍋にごま油を入れ中火にかけにんじんを炒める
     ③にんじんがしんなりしたら、みりん・しょうゆ・砂糖とツナ缶を入れ(油ごと)
      水分を飛ばしながら炒め煮にする
     ④最後に酢を加え盛り付け白ゴマをかけて出来上がり。
      (酢を加えたらあまり熱を加えないように。)

ぜひ作ってみてください。にんじん嫌いな人でも食べられるはずですよ。



それにしても雨すごいですね。

台風来てるんだよね。

明日の帰省大丈夫なんでしょうか???新幹線と在来線で行くんですけど。

お天気だけはどうにもならないので不安です。

お金下ろしに行かなきゃだけど・・・雨が小降りになったら行ってきます。

あっ、荷づくりもしなきゃ。大半は送ったけど身の回りのものとか送れなかったもの詰めないと。

ダンナ様の実家なので粗相がないようにしないとねファイト

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

気をつけてね

うちも明日から実家に帰ります・・私のね

ほんと台風どーなるんだろうね

ダンナ様の実家の方は明日には晴れていそうだね
ヨメ・・負けないでねv-218

URL | mike #8jjQQGkw
2009/08/10 14:15 [edit]

そちらも気をつけて

ほんとドキドキのまま明日を迎えそうです。
台風、気になるよね~。でも行けないのはヤバいので何とかなればいいんだけど。
向こうは台風一過といえそうだけどね。
行きは新幹線と在来線で8時間くらいかな。長旅です(>_<)
帰りは飛行機だからそれも嫌なのよ。飛行機苦手なんだ。
とにかく嫁は控えめに頑張ってくるよ(>_<)

URL | わらわらさん #-
2009/08/10 14:46 [edit]

No title

ホント毎回素敵なお弁当だねi-189
旦那様のために愛情込めて毎日料理して・・・
立派な奥さんやってるよi-189
あたしなんて・・・i-202
うちの旦那様には見せられないわっi-203
「お前も少しは頑張れ!」と言われるのがオチかなi-229

結婚したら旦那様の実家の帰ってお嫁さんするのも奥さんの仕事だもんねi-201
うちの旦那様の実家は車で1時間半くらいの距離のためよく行き来もあるし,今年のお盆は1泊予定ですi-38
ちなみにうちの実家は車で30分くらいi-278
やっぱり自分の実家が近いのは助かるよね~i-234

お嫁さん頑張ってきてね~i-236i-88

URL | はな #-
2009/08/11 07:51 [edit]

Re: No title

いつもお褒めのコメントありがとうございます。

お弁当も料理も趣味の一環でして・・・
ほめられたり、おいしいといわれると調子の乗ってもっとすごいの作るぞと思ってしまう私。
単純なんです。
なのでだんな様がオイシイって言ってくれればもっとがんばろうと一応思ってるんです。
でも手を抜くところは抜いてますので。。。わからない程度にね。

さてさてただいま移動中。
やっとの思いで新幹線に乗りパソコンしています。
ドキドキもこの移動のおかげでなくなってます。
家からダンナの実家まで半日以上かかる見込み。
とにかく着いてくれれば。。。って感じです。
嫁、がんばってきます!

URL | わらわらさん #-
2009/08/11 12:49 [edit]

こんばんは

ご主人の実家に無事着いたかな?
URLありがと^^
とっても 素敵なブログですねv-10

毎日毎日お弁当つくり さすが!です!
苫はとっくに止めちゃいました ヾ(@^▽^@)ノわはは

また ちょこちょこ 読みに来ますね!
気をつけて帰ってきて下さいね。
ご主人によろしく^^

URL | 苫子 #-
2009/08/13 23:06 [edit]

コメントありがとう

苫子さん、コメントありがとう。お返事遅くなりましたm(__)m

昨日ダンナの実家から無事帰ってきました。
行きは台風&地震でどうなるかと思ったけど無事に何とかなりました。

ブログ見てくれてありがとう!
暇な私の時間つぶしなんですがこれからも見に来てくださいませ。

・・・って苫子さん、イニシャルはY.Tさんだよね???
最初わからなかったけどダンナが気付きました。
そして苫子で納得しました(笑)

URL | わらわらさん #-
2009/08/18 13:29 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/123-a463901e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

