08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.8.20 

今日もやる気ゼロ><

お弁当のおかずがなんだか微妙。

よくよく見たら野菜が多いビクッ

この高いご時世に・・・そうです、スーパー何軒か回って安いの買ったんだもん。

それにしても野菜があまり好きじゃないダンナ様にはちょっと申し訳ないかな。

一応ヘルシー弁当だからと朝前ふりしておきましたけどえへ

今日のダンナ様のお弁当食事
        P8200111_convert_20090820083456.jpg

今日の私のお弁当食事
          P8200115_convert_20090820083744.jpg

☆★メニュー★☆
 冷しゃぶサラダ
 鮭のムニエル(夕飯の残りもの)
 小松菜の塩炒め
 にんじんのバター炒め
 ゴーヤのつくだ煮
 デザート・オレンジ

ゴーヤのつくだ煮、先日ダンナ様の実家でいただきました。

私もダンナ様もゴーヤは食べられないはずがこれは食べられました。

苦味がほとんどなくて大丈夫。

作り方を教えてもらったのでレシピ紹介しておきますアップロードファイル



☆★ゴーヤのつくだ煮★☆

《材料》
  ゴーヤ500g(2本くらい)
  さとう150g
  酢50cc
  こいくち醤油50cc
  薄口醤油40cc
  ごま
  削り節
  じゃこ

《作り方》
①ゴーヤを種を取り適当に切って沸騰した湯にさっと入れ水にさらす。

②調味料を沸騰させゴーヤを入れて煮詰めてごま、削り節、じゃこを入れてできあがり。

煮詰めるとき火加減に注意です!

水分が少な目ので中火から弱火くらいでコトコト煮詰めたらいいかも。

焦げないように気をつけてくださいませ。

ごま・削り節・じゃこは適当に好きなだけ(限度はありますが)入れてください。



ゴーヤが安売りで88円だったので早速作りました。

ご飯のお供にいいですよ~GOOD


カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

いや~んi-237
相変わらず美味しそうなお弁当デスわっi-189

野菜嫌いと言っても体のためにはi-234ですわっ

今うちにちょうど頂き物のゴーヤが冷蔵庫の中で眠ってるi-196
旦那様もあたしも苦手で当然ちびーずも・・・
なので誰かにあげようかと思ってたところなんだけど,作ってみようかな・・・i-239

URL | はな #-
2009/08/20 09:59 [edit]

今日もありがとう~♪

毎日褒めてもらって・・・少しやる気が出てきたかもしれないi-237

メインのおかずが微妙なので野菜のおかずでごまかしてるような・・・
作り置きで埋めちゃった感じi-229
でもこんな日もないと。そう毎日すごいのは作れませんi-201

ゴーヤのつくだ煮、思ったより食べれます。
私は若干苦味を感じたけどダンナ様は平気らしく普通に食べてました。
ゴーヤを切るのが面倒だけど。多分薄く切った方が苦くない気がします。
そしてちゃんと水にさらした方がいいかな。私はあまりさらさなかったのでi-229
お近くなら味見用にお持ちするんだけど。。。残念だわi-241

URL | わらわらさん #-
2009/08/20 10:06 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/126-c9007952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

