10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.8.24 

土曜日のライブ、とても楽しい時間となりました。

調子の乗って飲んでしまい帰ったのは午前様えへ

そのせいで日曜の朝は起きられず。。。朝マックを買いに行き

お昼もスーパーに買いに行き

夕飯は適当に作り・・・と燃え尽きてしまってました号泣

もちろん今朝も何もする気になれず

でも朝ごはんもお弁当も洗濯も掃除もあるわけでとりあえずやりました。

残すは片付けと掃除です。

こうしてパソコンをやる時間はあるんですけどね汗



今日のダンナ様のお弁当食事
        P8240122_convert_20090824084024.jpg

私のお弁当食事
          P8240127_convert_20090824084310.jpg

★☆メニュー★☆
 コーンご飯
 肉団子と野菜のハンバーグソース煮
 出汁巻き卵
 ゴーヤのつくだ煮
 小松菜のおひたし
 プチトマト
 デザート・オレンジ

小松菜のおひたしですが・・・

生の小松菜を適当な大きさに切って冷凍しておいたものを自然解凍して作ったんです。

生のままを冷凍???って半信半疑でしたがとてもイイ感じ

一応絞りましたが水分が気になったので削り節を多めに入れました。

水菜もできるそうなので早速冷凍しました。

野菜が高い時なのでこうして使うのはいいと思います。



カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

ライブ楽しかったみたいで良かったですねi-185
そんなご褒美もないと毎日頑張っていられないよねi-236

でもホントいつもいつも頑張ってるねi-184
うちも旦那様のお弁当にゴーヤのつくだ煮入れました。
とっても助かってますi-189

小松菜の冷凍も試してみようかなi-228

URL | はな #-
2009/08/24 09:35 [edit]

Re: No title

私の好きな事の大部分を占めるライブなので行けてほんとに良かったです。
毎回このライブがあるから頑張ろうと思っているんです。
じゃないとやってられませ~んi-235

ゴーヤのつくだ煮、今日のお弁当で食べ終わりました。
明日野菜の安売りデーなのでゴーヤ買いに行ってきます。
今日はとうとういろいろストックがなくなったので仕込みをする予定ですがやる気がありませんi-229

野菜の冷凍、目からうろこでした。
7月からエッセを年間購読したの。本を読んでは感心するばかり。
また何かいい知恵があったらブログとかで紹介しますねi-236

URL | わらわらさん #-
2009/08/24 09:40 [edit]

No title

お久しぶりです~i-237

美味しそうなお弁当ですねi-80

コーンのごはんがとっても美味しそうで食べたくなっちゃいましたi-189

水菜って冷凍できるんですねi-190

私も今度やってみますi-185

URL | *non* #-
2009/08/24 13:18 [edit]

Re: No title

nonさん、こんにちは。
お久しぶりですね。nonさんも毎日お弁当頑張ってますね。
チェックしてますよ~i-176

コーンご飯、ダンナ様が気に入ってしまい良く作るようになりました。
でもお弁当に入れると食べにくいんですよ~。
ポロポロしてて・・・私は家なので気にせずかっ込んで食べてますが(笑)
ダンナ様は会社なので大変かも。
味付きご飯が好きな私なのでこういうご飯が大好きです。

青菜系はもったいないので冷凍がいいんだと実感してます。
生って驚きですよね。お昼に食べた小松菜は茹でたのと変わりませんでした。
次は水菜のチェックですね。また何か実験してみますね。

URL | わらわらさん #-
2009/08/24 14:19 [edit]

No title

こんにちはv-344

相変わらず美味しそうなお弁当~
燃え尽きたあとでも(笑)ここまでできるなんて
さすがですv-353

生のままで葉物野菜を冷凍できるんですね~
私はほうれん草を茹でて冷凍していたことはありましたが、
生のままで野菜を冷凍ってしてみたことがなかったのでビックリ!
今度は水菜を生のまま冷凍してみようかなと思います~

URL | みか #-
2009/08/24 15:59 [edit]

Re: No title

みかさん、おはようございますv-278

お弁当褒めてくれてありがとうございます。
やる気が出ない私にはほんとにありがたいお言葉です。
一応家でダラダラしている私はお弁当くらいちゃんと作らないとバチが当たりますv-393
なのでそれくらいはやろうって毎日思っているんですけど気持ちだけで終わってます。

生の野菜を冷凍ってすごいですよね。
茹でたのを冷凍するより歯ごたえも残ってていいと思います。
私も水菜を冷凍してみたのでおひたしでも作ってみます。

URL | わらわらさん #-
2009/08/25 08:19 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/128-47e3c5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

