07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.9.1 

9月になりました。

今日は防災の日。

実家の方では大々的な防災訓練があります。

朝から放送で「訓練、訓練」と始まり避難して炊き出しとか・・・でも行った事ないですけど汗

学生時代は学校で防災訓練があるので防災頭巾かぶってグラウンドに避難とかしてたなあ。

高校なんか学年カラーの防災頭巾かぶってたよ。うちの学年はえんじ色。

今思うと笑える光景だったかもね。

ここに住んでから・・・いや以前から何もしていない我が家。

避難袋とは言わないけどそれなりにそろえておいた方がいいかなと思う今日この頃。

今日のダンナ様のお弁当食事
        P9010178_convert_20090901083118.jpg

私のお弁当食事
          P9010187_convert_20090901083317.jpg

★☆メニュー★☆
 ぶりの照り焼き(昨日の残りをダンナ様だけ)
 イカとレタスのマヨ炒め
 こざくら甘辛煮
 ピーマンのおかか和え
 金時豆
 デザート・オレンジ

若干ショボ弁です><

一応朝ダンナ様には伝えましたけど。

何かあると思っていたけど何もなくて。。。夕飯の残りもなくて。。。

冷凍してあったイカマヨを出してレタスと炒めて1品。

イカが安い時に買ってきて適当に切ってマヨとチューブのショウガを入れて冷凍しておきます。

作るときは冷凍のまま油も引かずフライパンへGO!レタスがあったら入れるとなおGOOD!

今日イカが安いので仕入れてこなきゃ。

また何か作り置きしないとねえへ

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

わらわらさん、こんにちは^^
そうか!そうですよね!
今日は防災の日でしたね~。
先日うちのマンションで火災報知器の点検があったんですけど、それでなんですね~。
一人で納得です^^;

今日のお弁当もおかずがたくさんで、全然しょぼくなんてないですよ!
冷凍したり、作り置きをしたり、働く主婦はすばらしいです!
私、反省します…。
ところでピンクのおかずは『こざくら甘辛煮』ですか?
こういうピンクの食材を見た事がなかったので、興味津々です(笑)
かまぼこみたいなヤツですかね~?
うちの近くのスーパーにもあるかどうか、今度見てみたいと思います♪

URL | ちょげ #-
2009/09/01 11:30 [edit]

Re: No title

ちょげさん、こんにちは。

ピンクのやつ、気になっちゃいますよね~。
「こざくら」は高知県宿毛市にしか売ってないらしいんですよ。
帰省で初めて知って感動して買ってもらいました。
今日の写真ではよく見えないけどウズラの卵が入ってるんです。
切った感じがかわいいのでお弁当にはもってこい!
でも限定物なんです(T_T)
またダンナ様の実家からの荷物に入っていることを願うしかないんです(>_<)

ちなみに働いてない主婦でございます(^^ゞ
料理が好きなので気になったことはチャレンジしているだけなんですよ。
お弁当は毎日のことなのと開けた時の楽しみがあるので頑張ってるんですが。。。
時には力も抜けますよね。そんなときに冷凍保存と常備菜。
あと人のお弁当。とても参考になるので毎日いろんな人のをチェックしてるんで~す(>_<)

URL | わらわらさん #-
2009/09/01 14:48 [edit]

No title

こざくらって高知県のものなんですね^^
うずらが入ってるなんて、なんて豪華~♪(貧乏性なので^^;)
物産展でチェックしてみます!

いつもご自分のお弁当も作られてたので、てっきり働かれてるんだと思ってました!
自分の分も詰めるのって素敵ですね♪
お家にいるとお昼ご飯って結構適当になっちゃいますもんね。
人のお弁当も確かに気になります(笑)
意外にお弁当って、そのご家庭や作った人の個性と言うか
人柄みたいのも垣間見れて楽しいですよね(´∀`)/

そうそう!今更なんですが、こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ぜひ承諾していただけると嬉しいのですが…。

URL | ちょげ #-
2009/09/01 23:28 [edit]

Re: No title

ちょげさん、おはようございます。

こざくら、ちょっと感動ですよね。
そのまま食べても焼いても煮てもオイシイんですよ♪
全国発売を切に願ってます。

お弁当は1つ作るも2つ作るもそんなに変わりなくて
コンビニやスーパーで買うのも飽きるしお金かかるのでそれならって2人分作り始めました。
好きな時間に食べられるし味の確認とかできるので一石二鳥です。

ぜひぜひブログリンクしてくださいませ~。
これからもよろしくお願いしますね(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2009/09/02 08:13 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/135-d073d13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

