06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

昨日のキッシュ 

昨日作ったキッシュの問い合わせがありまして。。。

と言っても私の作ではないので考案者に確認取りましたら載せてOKとのことなのでアップします。

        P9010194_convert_20090901191123.jpg

☆キッシュ液
HM   50グラム
卵    1個
牛乳   150cc
粉チーズ 大さじ1

☆具
ほうれん草   1束
たまねぎ    1/4個
ウインナー   2本
とろけるチーズ 適量
塩・こしょう  適量
オリーブオイル 適量

作り方♪
・具をオリーブオイル(サラダ油でも可)で炒め、塩・こしょうする。
 耐熱皿に均等に広げる。

・キッシュ液を混ぜ、耐熱皿に流し入れる。

・チーズをのせ、余熱したオーブンで180度25分で焼く。

下ゆでしたじゃがいも、かぼちゃなど入れてもおいしいです。
具はお好みで調整してください!!



ちなみに私の昨日の具は
 ほうれん草
 ソーセージ
 エリンギ
 玉ねぎ
 ジャガイモ&ブロッコリー(レンジでチンしました)

ほうれん草は欠かせないかなあって思いますが。。。好きな野菜入れていいと思います。

ソーセージじゃなくてベーコンもいいですね。

今回小さめなココットを使って焼きましたが

いつもはもう少し大きいスクエアの耐熱皿で焼いてドーンと出してます。

良かったら作ってみてください。

カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

No title

mixiでメッセしました、ギギです。
さっそく教えていただいてありがとうございます。
感激です!

すごくおいしそう。
いろいろアレンジも出来そうですね♪
作るの楽しみです。
お忙しい中ありがとうございました。

URL | ギギ #-
2009/09/02 10:38 [edit]

No title

こんにちは♪
キッシュ、いいですね~
私もほうれん草は必ず入れます!
でもわらわらさんのは具だくさんで
美味しそう~!

URL | みか #-
2009/09/02 13:39 [edit]

Re: No title

ギギさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

キッシュ、簡単なのでぜひ作ってください。
売ってるのとは違うけどこれはこれでオイシイですよ♪

良かったらまた遊びに来てくださいね(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2009/09/02 16:43 [edit]

Re: No title

みかさん、こんにちは。

キッシュ、たまに食べたくなります。
ほうれん草が高くてやっと買えたので(笑)作るしかないって思って作っちゃいました。

やっぱり具だくさんですよね(^^ゞ
あれもこれも入れたら美味しいだろうってつい・・・だからお腹いっぱいになっちゃうんだ。
今気づきました。
でもオイシイものはたくさん食べたいから仕方ないですよね。

みかさんの炊き込みご飯とベーグルをいただきたいとブログを見て思いました。
両方とも大好物なんだもん。お近くだったら食べに行けたのに(T_T)残念。。。

URL | わらわらさん #-
2009/09/02 16:47 [edit]

No title

めちゃめちゃおいしそうi-197

あたしもまたまた作ってみますi-185

ちなみにナチュラルキッチン,
広島にもあってあたしも大好きですi-237

URL | はな #-
2009/09/02 21:07 [edit]

Re: No title

はなさん、こんばんは。

キッシュぜひ作ってみてください!
私は結構好きでよく作ってます。
タルト生地ではないのでサクサク感はないけどね。

ナチュラルキッチン、はなさんも知ってたんですね。嬉しいです~♪
かわいくて安くてキッチンの中がだいぶ占領されてきてます。
はなさんのおススメがあったら教えてくださいね(^_-)☆

URL | わらわらさん #-
2009/09/02 21:48 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/138-6a8bcea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

