06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

子供たちとランチ&ゲーム 

今日はお友達の子供二人が遊びに来ました。

お届けものがあったのとゲームをしに来たんです。

前のアパートに住んでた時のお友達の子供。

出会ったときはまだ幼稚園くらいだったのに小6と小4。大きくなりました。

今でもうちのダンナ様と遊ぶのが楽しいらしく3人でゲームで大盛り上がり。

私はごちそうを作ることに大張りきり頑張るぞ。おーっ。

昨日から少し仕込みをしておいたのでそんなに慌てることなく進みました。

なんといってもダンナ様が子供たちを見てくれているので私は料理に没頭できるので幸いです。

P9050221_convert_20090905202637.jpg

        P9050225_convert_20090905202744.jpg

             P9050226_convert_20090905202831.jpg

★☆メニュー★☆
 簡単ピザ(ドライカレー&茹で卵・トマト&ベーコン&茹でたエビ)
 鶏の唐揚げ&ポテトフライ
 野菜サラダ

ピザは初挑戦してみました。

こちらのレシピを参考に
Cpicon 簡単ピザ by annsroom

ダンナ様が手作りはいいねえと褒めてくれました。

調子に乗ってまた作ろうと思ってます。

確かに具は好きなものでいいし量も好きなだけだしね。

好評だったのはトマトの方でした。それはちょっと残念。私はカレーもお気に入り。

そしておやつタイムにはこちら絵文字名を入力してください
        P9050231_convert_20090905202926.jpg

さつまいものケーキにフルーツとホイップクリームを添えてみました。

レシピはこちら絵文字名を入力してください
Cpicon とろける~☆さつまいもケーキ by たけママ

子供たちが喜んでくれて嬉しかった~ムフフ

そしてママへのお土産用はこちら
      P9040220_convert_20090905202543.jpg

昨日作って先に食べましたがこれも美味しかったです。

レシピはこちら絵文字名を入力してください
Cpicon ブルーベリーとクリームチーズのマフィン by m i t s u

いろんな人のレシピがあってこそ私のレパートリーも増えるわけでほんとにありがたいです。

また来週に友だちが来るので何作ろうかな~。

今からメニュー決めが楽しみです。

来週月・火とダンナ様が出張なのでお弁当お休み~おんぷ

ちょっと休憩できて嬉しいことです。

福井に行くんだって。名物何か調べなくちゃね。


カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

ありがとう

ハーレム・・なくしてごめんねダンナ様
あちらのお子様たちの方が小さくて可愛らしいので、きっとおじちゃんをとられてしまう・・といううちの娘たちのヤキモチから、遠慮してもらったの~(>人<)

おかげさまで思いっきり2人じめ(?)できたようなので、2人とも大満足で帰ってきましたよ

ピザうまそi-202
e-144おみやのe-239超おいしかったよんe-266

そういえば『横濱醤油ロール』はいかがでしたか?
実は私は食べたことなくてi-229
正直な感想聞かせてください
買うか買わないか決めるからi-278

URL | mike #tHX44QXM
2009/09/06 14:47 [edit]

どういたしまして

ハーレムは意外とどうでもよかったらしいですよ。
4人来たら無理だったかも・・・って言ってたし。
子供たちにモテモテで喜んでましたよ、うちのダンナ様。
また来てくださいませね。mikeさんも一緒にね(^_-)☆

ピザはパン生地を改良したいと思ってるんでちょっといろいろ試してみようと思ってます。
いいのができたら披露しますね。

> そういえば『横濱醤油ロール』はいかがでしたか?

そうそう、ロールケーキのお礼もしないですいません。
気を遣っていただきありがとうございました。
今日友達が来たので頂きました。
甘さ控えめで言われればしょう油の味って感じです。スポンジがフワフワでオイシイですよ。
でも大人向きな気がしました。
今度そちらに行ったときに買って帰ろうかなと思ったほどです。

百聞は一見に如かずなので一度は食べてみてくださいませ。
まだ一切れ残ってるのでブログにアップしようかな(^_^)v

URL | わらわらさん #-
2009/09/06 21:51 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/141-749acbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

