07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

いただきもの 

土曜日、子供たちが遊びに来てお土産にと持って来てくれたロールケーキ。

『横濱醤油ロール』と言うんだそうです。

「このロールケーキ何が入ってるかわかる?ヒントはお寿司!」って言うから

「マグロ!!!」って答えたら「そんなの入ってるわけないじゃ~ん」と言われ

思いつかないのでダンナ様に聞いたら「しょう油だって」と言われ

想像できないけど・・・最近アイスにかけるしょう油とか流行ってるからアリかって思って

昨日友だちが遊びに来たので頂きました。

口の中で最後にわかるしょうゆの香りとしょうゆ味。

でも主張してるわけではないので上品で大人な味と私は思いました。

アリですねナイス

禁菓子中だったのでよりオイシイことうわぁ・・・

一切れ残っててダンナ様もいないので頂いちゃいました。とても幸せな気分ですハート

          P9070238_convert_20090907203733.jpg

カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

No title

美味しそうだことi-277
でも醤油ってゆうのが今イチピンとこない・・・
どんな味なのか興味深いi-203

でもあたしも最近食べ過ぎの飲み過ぎの毎日でかなりヤバイi-282

あたしも禁菓子生活i-198

URL | はな #-
2009/09/08 13:18 [edit]

No title

おしょうゆ味のロールケーキですか!
なかなか想像が出来ないんですけど、
この前のリラックマのチロルチョコにみたらしだんご味があったので、
それと近い感じかもしれないな~なんて思いましたv-353

禁菓子中なんてえらいですね~
私もしなきゃいけないと思いながら、
3分後には食べてます(笑)

URL | みか #-
2009/09/08 13:59 [edit]

Re: No title

ロールケーキ、美味しかったですよ♪

しょう油は気にしてなかったら気がつかない程度です。
言われたので気にして食べたからわかったかなと言う感じかな。
でも話のタネに食べておくのもいいかもしれません。

禁菓子しているとたまにおやつ食べるとそれがすごくおいしく感じます。
満足度も増してイイ感じです。
でも禁止している割に体重減りませんが・・・増えはしないのでいいかなと思います。
いつまで続くことやら(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2009/09/08 19:01 [edit]

Re: No title

しょうゆ味って最近多くないですか???
アイスにかけるしょう油があるってテレビで見て気になってるんですよ。
お取り寄せだと思うんですが、一度はチャレンジですよね。
頂いたロールケーキも言われなければ普通のロールケーキで終わってたはずが
結構話題になってよかったかも。人に話せるのがいい気がします(*^_^*)

まだリラックマチロル買ってないんです(T_T)
禁菓子も健康を考えダンナ様にやめろって言った手前私がやめないのも・・・って
頑張ってるところです。
いつまで続くかわかりませんが、たまに食べるのがより美味しく感じるのでいいかなって思ってます。

URL | わらわらさん #-
2009/09/08 19:04 [edit]

話題のタネに

なったようで良かったe-446

普通のロールは食べたことがあって
生地がふわふわe-266で私の中のロールでは1番!e-284だったので
それを買おうとお店に行ったのですよ
でもその隣の「醤油ロール」を見てe-317
グルメなわらわらさんには普通ではきっと物足りないに違いない!e-442
思い切ってみましたe-440

私も今度買ってみようっとe-251

URL | mike #-
2009/09/08 23:06 [edit]

Re: 話題のタネに

ほんとありがとね♪

話のタネになったうえに美味しくて最高だよ~i-233
今度そちらに行ったときに買って帰ろうかな。
ロール生地がフワフワなのがいいよね。
今度お菓子教室に体験に行くんだ。しかもロールケーキなのi-178
続けられそうだったら入会して通うつもりだよ。
そしたら作れるようになるかもね。頑張るよ!

URL | わらわらさん #-
2009/09/09 08:12 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/142-e0e89ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

