05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.9.11 

週末ですね。

今週はダンナ様の出張が合ってお弁当は3日しか作ってません。

が、なんだか疲れてますねこ

昨日、今日とダンナ様が早めに家を出ると言うので6時に起きて朝ごはんとお弁当を作ってました。

イイ感じに支度は終わるのでいいんですがなんか疲れが残ってます><

時間に余裕があるのでゴミまとめなきゃとか焦らなくていいんだけど

起きてすぐ行動するのがしんどいのかな。まあそんな感じです。

今日のダンナ様のお弁当食事
        P9110267_convert_20090911082004.jpg

私のお弁当食事
          P9110271_convert_20090911082151.jpg

☆★メニュー★☆
 鶏肉のイタリアン七味ソテー
 かぼちゃのサラダ
 ラタトゥイユ
 出汁巻き卵
 ゴーヤのつくだ煮
 デザート・パイナップル

朝ごはんと同時進行で作ったので台所がグチャグチャでしたアップロードファイル

昨日唐揚げにしようと考えてたけど前日フライだったからなあ・・・油ものばっかりもねえ・・・

と思って急遽チキンカレーにしたので残った鶏肉をソテーにしたんです。

イタリアン七味はいろんなものに合うので重宝してます。サンクゼールで売ってます。

(サンクゼール http://stcousair.jp/)

そして今日の朝ごはん食事
        P9110260_convert_20090911081820.jpg

☆★メニュー★☆
 ザーサイとゴマのおにぎり
 出汁巻き卵
 メンタイはんぺん
 いろいろきのこのスープ
 冷奴

このおにぎり、ブログで仲良くしていただいてるsachiさんが作ったのを見てまねしました。

すごくおいしいです。リピしてます。

他は冷蔵庫にあるものでなんとか作った感じ。

早起きしてるからできることで和食は時間がかかるのでやってられません。

でもたまのご飯が美味しかったりするから困っちゃうんだよね。

なんとか頑張りますよ。



カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

こんばんは^^

イタリアン七味??が気になって気になって見に行っちゃいました♪
そしたら、フランス七味もあるんですね~(笑)
両方欲しいなぁ~~~!
(↑後でまたゆっくり見てきますっ)

ザーサイのおにぎり、美味しそうですね。
何個でもいけちゃいそうです^^;

URL | yumiya #eDwyEylU
2009/09/12 21:46 [edit]

Re: こんばんは^^

yumiyaさん、こんばんは。

早速見に行ってくれたんですね。嬉しいです♪
フランス七味は瀬戸朝香が使って美味しかったとかブログに載せたらしく
お店に書いてあったんですがそれより先にイタリアン七味は使ってたんですよ。
私にはフランス七味は辛すぎて・・・イタリアン七味にしたんですけどね。
揚げたてのポテトやカボチャにふりかけるだけで結構美味しくなるんです。
お店だと試食できますよ~(*^_^*)

ザーサイのおにぎり、ほんとに何個でも食べられる勢いでした(笑)
こちらもお試しあれ~(^_^)v

URL | わらわらさん #-
2009/09/12 23:03 [edit]

No title

イタリアン七味?フランス七味??

めちゃめちゃ気になるぅ~i-237

あたしはここ最近柚子コショウにはまってますが・・・i-175

朝の和食i-268
あたしもそんな時間的余裕ないから平日は作りませんが,
やっぱりこうして見ると美味しそうi-184

ザーサイのおにぎり・・・初耳ですi-190

URL | はな #-
2009/09/14 10:33 [edit]

Re: No title

イタリアン七味、オイシイですよ~。
ブログにも書いたサンクゼールというお店で売っていて買ったらハマったんですよ。
ゆずコショウも置いてあってもちろん買いましたよ。
そちらにはお店がないのかなあ???ネットショップもあるので覗いてみてください。

ザーサイのおにぎり、意外にハマります。
ザーサイ刻んで白ゴマと一緒にご飯に混ぜ手にちょっとごま油と塩をなじませて握って出来上がり。
ザーサイが混ざりにくいのが難点ですが。
ぜひお試しくださいませ♪

URL | わらわらさん #-
2009/09/15 08:56 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/145-7f40d2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

