07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お友達との楽しい時間 

今日は友だちが子供を連れて遊びに来ました。

知り合ったのは前に住んでいたアパート。

今でも交流が続いてます。

子供たちもすっかり大きくなって・・・今週も成長を感じた日となりました。

もちろんランチをご馳走しましたよ。

友だちのご希望通り「ピザ」で。

先週の生地が気になっていたのでパン生地みたいなのに挑戦。

なかなかイイ感じでしたがダンナ様は先週の方が良かったらしいです。

まあいろいろ作っていいのをオリジナルにしようと思います。

P9130275_convert_20090913182341.jpg
★☆ピザその1・トマト&ベーコン&エビ★☆

       P9130278_convert_20090913182440.jpg
★☆ピザその2・照り焼きチキン&茹で卵マヨネーズかけ★☆

          P9130281_convert_20090913182520.jpg
★☆おかず・肉巻きフライ(ウインナー・アスパラチーズ)&マカロニサラダ★☆

           P9130284_convert_20090913182609.jpg
★☆おやつ・リンゴのケーキ★☆

みんなオイシイって食べてくれて幸せな気分です。

最近家でピザ作ったりして今まで買ってきたものを自分で作れることに喜びを感じてます。

いまさらですがいろいろチャレンジすることはいいなと思ってます。

明日はパン教室の体験コースに行きます。

腕が上がればいいなって感じですが。。。ドキドキしております。


そうそう、今日の帰りにマンションの下で小学生の子供たちが遊んでいて

お友達の小1の子供がうちのダンナ様に

「ねえ、おじちゃんのお友達、下に何人いるの?」って聞いてきたそうです。

「うーん、いないなあ」って答えたら

「友達いないの?」って言われ

ちょうどお隣の子供が見えたので

「2人いるよ」って言ったら

「お友達2人しかいないの?」って寂しそうに言ったそうです。

前から感じてたんですがうちの甥っ子も含めお友達の子供たち

うちのダンナ様が友だちだと思っているみたいです。

いいんだか悪いんだか。。。

でもダンナ様本人が喜んでいるのでいいんでしょう。


カテゴリ: ランチ

[edit]

△page top

コメント

No title

手作りピザもやっぱり良いですねi-184

面倒くさがりなあたしはよく餃子の皮に適当に具を乗せてトースターで
なんちゃってピザを作ったりはしますが
おやつやおつまみ感覚であまりお腹の足しにはなりませんが
あたし的にはお気に入りですi-277

餃子の皮が余った時なんかにお手軽なので良かったらi-235


旦那様はお子様に好かれるんですねi-175
優しそうな性格が伺われますi-228

URL | はな #-
2009/09/14 10:39 [edit]

No title

素敵なホームパーティになりましたね~
ピザも美味しそうだし、おかずも豪華~

私はピザを家で焼くようになったとき、
「もう宅配ピザを頼む必要はないな」って思いましたv-398
自分で作ると、
宅配ピザのあの金額がどうしても許せなくなります(笑)

パン教室、今日行かれてるのでしょうかv-352
きっとはまりますよ~v-342

旦那様、子供たちに好かれるなんて
素敵じゃないですか~
うちの旦那は一見怖そうなので、
小さい子向きではありません(笑)

URL | みか #-
2009/09/14 16:22 [edit]

No title

色付きの文字
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先週の話ですが、ゴーヤが手に入り
とうとう! 作りました!
ゴーヤの佃煮!v-290
まったく苦くなくできました。
ゴマと削り節を多めに入れて、酢はいれなかったのですが。
あと、ゴーヤのあく抜きを塩でして
それから お米の研ぎ汁でひと煮たちさせました。

おいしかったですよーーーv-315
あの苦いゴーヤがここまでになるとはv-363
チャンプルーもよいけど、わたし的にはこっちの方が好みv-352
わらわらさんありがとう\(^▽^)/
感謝です!

URL | 苫子 #-
2009/09/14 23:06 [edit]

Re: No title

ピザ、ハマってしまいました。
手作りはいいですね。
昨日のパン教室の体験で入会したら3回目がピザなのでちょっと楽しみです。
餃子の皮の原料がピザと同じなんですってね。
うちオーブントースターがないのと餃子をあまり作らないので皮を使うことがなくって。
今度買ったときにでも試してみます。

ダンナ様は子供目線なんですよ。
一緒に走って転んでゲームも大騒ぎで対戦して背の高い子供がいるなあって感じです。

URL | わらわらさん #-
2009/09/15 09:00 [edit]

Re: No title

みかさん、おはようございます。

ピザを手作りできるとわかったらほんとにピザは頼まないぞと思いました。
自分で出来るって最高ですね。
パン教室、入会してきました。パン作りハマりますね。
3回目がピザなのでますます楽しみです。

うちのダンナ様は頭の中が子供なので子供たちが対等だと思っているんでしょう。
最初は敬語っぽいけどそのうちタメ口になり怒られたりしてます(笑)
私はママとおしゃべりができて楽しいしダンナは遊べて楽しいしと一石二鳥です。

URL | わらわらさん #-
2009/09/15 09:03 [edit]

Re: No title

苫子さん、おはようございます。

ゴーヤのつくだ煮作ったんですね。
ほんとに皆さんに好評で義理の母に感謝です。
私もあれなら食べられるので調子に乗って作ってます(^^ゞ
昨日1本38円だったので買ってきました。
今日作ります♪
また何か気になるのがあったら連絡貰えればレシピも載せますのでよろしく~。

URL | わらわらさん #-
2009/09/15 09:05 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/147-0bfa729c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

