05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.9.16 

いい天気です太陽2

秋の空ですね。

でも台風来てますね風

シルバーウィークって呼び名もどうかと思いますが二泊三日で私の実家に帰ります。

私とダンナ様、雨女&雨男だったりするんです。

でも二人で出かければ晴れることも多いので期待してるんですが

さすがに台風には勝てないかもしれませんね。

だってこの夏の帰省台風だけじゃなく地震も呼んじゃったんだからがーん

毎日天気予報チェックですナイス

今日のダンナ様のお弁当食事
        P9160296_convert_20090916084337.jpg

私のお弁当食事
          P9160302_convert_20090916084526.jpg

★☆メニュー★☆
 鮭マヨ
 にんじんのさっぱり煮
 小松菜の塩炒め
 鶏挽肉の油揚げ巻き
 きゅうり
 デザート・巨峰&オレンジ

秋の味覚、巨峰ですよ。

私は果物の中で一番好きなのが巨峰。

昨日安売りしてたので買ってきました。

食欲の秋と言うだけあって果物オイシイですよね~照れ笑い

秋の味覚思い浮かべてたら・・・栗ご飯が食べたくなりました。

実家で母にリクエストしようかなあ。

あっ、栗買ってきて冷凍しておけばいつでも作れるからスーパーをチェックしてこようかな。

そうだよ、自分で作ろう。

昨日から何気に栗つながりだ栗栗

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

帰省先はどちらなんでしょうか?
台風・・・気を付けて下さいね!

ところで,鮭マヨはどうやって作ってるんですか?
鶏挽肉の油揚げ巻きも鶏好きのあたしのは気になっちゃいますねi-237オイシソウ~
あたしも毎日のお弁当には頭悩ませてますi-182
どうしてもマンネリ化しちゃいますよね。

あたしも栗ご飯食べたいなぁ・・・って今朝つぶやいてたら
うちのお嬢が「いや~きら~い~」って・・・i-241

お願い,食べず嫌いはやめてよねi-240

URL | はな #-
2009/09/16 10:25 [edit]

Re: No title

はなさん、こんばんは。

帰省先はですね・・・写真が撮れたらアップしますがどこかわからないかもしれませんねえ。
ヒントは静岡県です。
台風、ヤバいですよね。直撃されたら身動きとれなくなるのでそれて欲しいです。

鮭マヨも鶏挽肉の油揚げ巻きもきょうの料理でやってたんですよ。
レシピはまたアップしますね。
お弁当のおかずはまいにち困ることです。お弁当だけのために作っているようなものだから
夕飯の残りがあると幸せな気分です(笑)

ちびーず、栗ごはん食べられないの???それは残念。
あんなにオイシイのにね。
今日栗を探してたけどまだ高いのでまたゆっくり見に行こうと思ってますが
ほんとはすぐにでも食べたい気分なんですよね(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2009/09/16 18:09 [edit]

No title

シルバーウィーク、きますねi-189
うちの旦那は今ごろ、
「連休どっか行く?」と言いだしました(笑)
もうどこもあいてないよ~って感じですi-230
わらわらさんはご実家へ行かれるんですね~

お弁当、いつもながら美味しそうです!
そして毎回ちゃんとお野菜がたっぷりでi-175
勉強になります~

URL | みか #-
2009/09/16 19:02 [edit]

Re: No title

みかさん、おはようございます。

シルバーウィーク、名前がイヤなんですけど(^^ゞ
でもいい機会に実家に帰れるのでよかったです。
夏はダンナ様の実家だったので久々に帰る感じがしてます。
甥っ子と遊ぶ日々になりそうですが。。。

みかさんちの方は行くところがたくさんありそうでいいですね。
あー、北海道行きたいなあ~♪

お弁当、よくよく考えたら一番栄養面を気遣ってるかもしれません。
ダンナ様は弁当箱に肉だけ入れて欲しいと切に願ってますが
そうはいかないと野菜のおかずをいかに入れるかを考えてます。
お弁当以外は適当かもと思ってしまいました。
褒められると調子に乗るタイプなのでこれからもがんばります(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2009/09/17 07:42 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/149-a95c6a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

