05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

実家に帰省&母の手料理 

シルバーウィーク、早速実家に帰りました。

パソコン持って行ったのに更新している時間なんかなくて・・・

って、疲れて寝ていたからだけどかお

すぐ眠くなってしまって母の手伝いもせず寝てばかり。ほんとごめんなさいです号泣

何してたかって。。。

ダンナ様は甥っ子とあそびまくって私はダラダラしてました。

近場をブラブラして写真撮って。。。そのくらいかな。

帰った日は母の仕事が休みだったので夕飯は母の手料理。

P9190312_convert_20090922100619.jpg

★☆メニュー★☆
 豚肉の天ぷら
 とこぶしの煮つけ
 刺身

この豚肉の天ぷら、子供のときよく作ってくれて今回久々の登場となりました。

やっぱりいつ食べてもオイシイアップロードファイル

とこぶしの煮つけも味が濃くてオイシイんですよ。

母の手料理はやっぱりいいですね。

ここまで追いつくには果てしなく長い道のりですが早く追いつけるように私も頑張ろうと思いました。




次の日は敬老の日もあるのでおばあちゃんに会いに行きました。

通り道に海があるのでパチリカメラ
P9200320_convert_20090922100723.jpg

隣町の海なんですが高校があったので帰りによく行きましたよ、女友達と。

ステキな思い出なんてありませんよがーん

晴れてて波もなく穏やかな海。

海を見ると帰ってきたなあって思います。

この日の夜、みんなで外食だったんですが。。。写真撮り忘れましたアップロードファイル

カリフォルニアロールとかおしゃれなお寿司のお店なんですがお腹がすき過ぎて。。。

みんなでがっついてしまい気がつけば空っぽでしかも気づいたのが家に帰ってからでした。

次回こそ撮ります!




最終日、観光地なのでお土産を見に出かけました。

海沿いを歩いて行ったのでここでも海をパチリカメラ
P9210327_convert_20090922100820.jpg

        P9210334_convert_20090922100910.jpg

わかる人はわかるでしょう・・・伊豆の堂ヶ島です。

歩いて20分くらいかなあ。

観光客気分で写真撮りました。

さすがに遊覧船とかに乗る気がなかったので見るだけで終わり。

いつ見ても海がきれいでお気に入りの風景です。

最終日のお昼、ずっと買ってきたものを食べてたので最後くらいどこかに食べに行こうと・・・

隣町にいって魚を食べることにしました。

P9210337_convert_20090922100957.jpg
おやじの海定食だったかな・・・そんな名前。

実は来たのは2度目で前回ははるか昔で何も覚えてなくて。。。

ちょっと高めでしたがオイシイ魚が食べられそうなのでよしとしました。

結局ダンナ様がおごってくれたんだけどね。

芸能人もよく来てるみたいで写真とサインがたくさんありました。

やっぱり伊豆は魚ですね。

ちょっと太って帰ってきましたきゃー

行く前に行きたかったカフェに行けなかったので残念でしたが体重への影響を考えたら・・・

今回はパスでよかったんです。次回は絶対行きますよ!!!



・・・こんな帰省となりました。

あまり疲れが取れなかった気がしたけどちょっとすっきりしてきた気がしてます。

すべては気の持ちよう。

両親や妹家族・・・会ってきただけでも心に栄養を与えてもらったと思ってます。

また頑張りますよ頑張るぞ。おーっ。


スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

コメント

No title

わらわらさん、こんにちは~^^
お帰りなさーい。
ご実家は伊豆だったんですね^^
海が近くにあるって素敵です♪
でも観光客が多いから、地元の人はそれほど嬉しくもないものですかね?
うちも実家が遊園地の近くだったりするんで…(笑)

夕飯にとこぶしの煮つけが並んでるので、かなりビックリしました!
うちの旦那さんが聞いたら羨ましがるだろうな^^;
お魚もとっても新鮮で美味しそうだし、海の近くってやっぱり素敵~☆
お腹がいっぱいになるお土産話、ありがとうございました~!

URL | ちょげ #-
2009/09/23 11:25 [edit]

No title

豚肉の天ぷらって美味しそうですね~
わらわらさんの「おふくろの味」なんですねv-341

海の写真、どれもステキです~
私は今回山の中へ出かけましたが(笑)
本当は海の方が好きなんですv-344
伊豆が地元だなんてうらやましいなぁ。

連休明けは心にも体にもハードだけれど。。。
お互い、頑張りましょうね~

URL | みか #-
2009/09/23 14:39 [edit]

Re: No title

ちょげさん、こんばんは~♪

無事に帰ってきてのんびりする間もなくバタバタと遊んでます(笑)
実家は観光地ですがもう慣れましたね。
子供の頃、下駄の音がうるさいと思ったけど今はそれほどお客さんが来てません(T_T)
電車とか道も混んでたりするけど泊っている人はそれほどでも・・・って感じで
父の話では民宿やめた人が結構いるんだって言ってました。

とこぶしは安く買ったそうです。
昔は父が潜って採ったりしてたんです。
なのでバター焼きにして食べたのが美味しかったと今も思い出します。
煮つけはたくさん煮て冷凍してたまに送ってもらってます。
あの味は母のじゃないと美味しくないので(^^ゞ
ご主人、好きなんですね。お近くならお裾分けできたのに。。。

URL | わらわらさん #-
2009/09/23 21:00 [edit]

Re: No title

みかさん、こんばんは。

みかさんも海派なんですね。私もそうです。
こっちでも辛い時は海を見に行くんです。そうすると元気もらえるような気がして。
でも伊豆の海はきれいでもっと癒されますね。
今回の帰省は偶然に夕陽も見れたのでラッキーでした。(写真は撮れなかったけど)

豚肉の天ぷら、冷めてもオイシイのでお弁当のおかずにいいと思います。
作り方を聞いてきたので近々やってみます。
そしたらアップしますね。

明日からいつもの日々に戻ります。
体調がここにきて微妙ですが。。。なんとか頑張ります!

URL | わらわらさん #-
2009/09/23 21:03 [edit]

No title

ヾ(*ゝω・*)ノおかえり~
楽しい帰省でよかったですね。

天気も良かったし^^
今回の連休はすっごい混んでました!
久しぶりの渋滞で隣町に行くのに結構かかりましたよ^^;

苫は仕事だったので、忙しかったです。
毎年 やってくるのかと思うとちょっとウンザリ気味です。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

お母さん お料理上手ですもんね。
さぞ おいしかったでしょう!v-10
家族水入らずで 楽しかったでしょう。
リフレッシュして また明日から 
素敵なお弁当を作って下さいねv-238

楽しみにしてます^^

URL | 苫子 #-
2009/09/23 22:53 [edit]

Re: No title

久々の実家が天気が良くてよかったよ~♪
暑いくらいだったしね。
おかげさまでのんびりと過ごせました。

でも今になって体調が悪くなり・・・熱もあります。
インフルじゃないといいですが(>_<)
ますます寒暖の差が激しくなるので体調には気をつけようね。

URL | わらわらさん #-
2009/09/24 08:53 [edit]

No title

おかえりなさいi-184

ご実家は伊豆だったんですねi-38

海の写真i-68素敵です。
あたしも海川湖・・・水系が好きですねi-178
たまにぼ~っと,ただぼ~っと眺めていたいですよねi-258

ま,家は海に近いしすぐ傍に川もありますからi-179
傍の川は水遊びとか出来ないような川だけどねi-201
そうは言っても普段行かないけどi-229

とこぶし・・・って食べたことないですi-195
わらわらさんの料理上手はお母様譲りなんですねi-189

URL | はな #-
2009/09/24 09:20 [edit]

Re: No title

はなさん、こんにちは。

そう、実家は伊豆でした~♪
海はいいですよね。ほんとはもっとボーっとしていたかったけどゆっくりしてられず
写真撮っては次に行く感じで次帰るときはボーっとしに行きたいです。

とこぶし、食べたことないんですか?
アワビの小さい感じで柔らかくてオイシイですよ~。
でも買って食べたら高いのかな?いつも実家で食べてるのであまりよくわからないけど
でもオイシイんで機会があったらぜひ!

URL | わらわらさん #-
2009/09/24 16:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/152-61a7d465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。