09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.9.25 

今日はもう週末。

連休のおかげでなんだか楽した感じがします。

来週もダンナ様が出張なので同じような感じになりそうです。

私の体調も薬におかげかずいぶん楽になり熱も平熱になりました。

のどの痛みもほとんどありません。念のために外に出るときはマスクしてます。

こんなに早くマスクの世話になるとは・・・ですが念には念をいれないとね。

今日はダンナ様のお弁当はお休みです。

急な出張とのことで昨日の夜のうちに連絡をもらってたのでした。

でも私のご飯がないのは困るので適当に詰めました。

そんな私のお弁当
       P9250354_convert_20090925091729.jpg

☆★メニュー★☆
 鮭とコーンのカレーボール
 出汁巻き卵
 にんじんとレーズンのサラダ
 キュウリ&プチトマト
 ハムとチーズのぐるぐる巻き
 栗ごはん

そうそう、先日からの栗つながり。

実家に帰ったら栗がたくさんあって念願の栗ご飯を作ってもらいました。

たくさんあるから持って帰ればって言われ、親戚のおばさんにもいただき

我が家でも栗ご飯を作ることができました。

まだまだあるので早く皮剥いて冷凍しなくちゃ。

結構手間で疲れるけど料理はこういうことが大事。

ありがたく頂かなきゃね。

P9240351_convert_20090925091636.jpg


カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

体調楽になってきたみたいで良かったですねi-228

それにしても旦那様がお弁当いらなくても
自分のお弁当をキチンとお弁当作るなんて
わらわらさんってやっぱり偉いですi-184

ところで今うちにも栗があるのですが
とりあえず皮をむいて冷凍しておけば良いんですか?
これ皮をむくのが大変なんですよねi-201

美味しい栗ご飯の作り方教えて下さいi-185

URL | はな #-
2009/09/25 09:48 [edit]

No title

ご自分のだけでもちゃんとお弁当作るんですね~v-344
私は自分だけなら、きっとお菓子だけで済ませます(笑)
わらわらさんを見習わなきゃ!

栗ごはん、
我が家では旦那も私もちょっと苦手なので
家で作ることはなくて。。。
いつも頂き物の栗ごはんでちょこっと秋を感じてますv-356

URL | みか #-
2009/09/25 12:13 [edit]

Re: No title

はなさん、こんにちは。

自分のお弁当は・・・買いに行くのが面倒なのと昨日の残りがあったので詰めちゃったんです。
栗ごはん、大好きなのでお弁当にしておけば楽かなあ・・・なんて思って。
いつもは買いに行こう!ってウキウキしてるんですが
風邪の薬が効いて眠くて眠くて・・・なので余計に家にいようと思ってました。

生の栗は剥くのが面倒ですよね。手が痛くなるし。
でも1回分を袋に入れて冷凍しておけば栗ご飯作るときに簡単なのでいいと思いますよ。
実家の冷凍室に何個かありました。
味付けは酒を少しと塩を入れるだけ。ちょっと味見してしょっぱいかな?くらいでイイと思います。
あとは栗を入れてスイッチオン!そんな感じです。

URL | わらわらさん #-
2009/09/25 14:26 [edit]

Re: No title

みかさん、こんにちは。

自分のお弁当は・・・高校からずっと社会人になっても作ってて一人分もどうってことないんですよ。
特に昨日の残りがたくさんあったので詰めるだけでOKだったので楽でした。
体調も良くなったとはいえ無理は禁物かと思いできるだけ外に行かないようにと思って。
お菓子とか何もないんですよ。禁菓子中なので。
いつもはコンビニ行こうって張り切るんですけどね。今日は残念でした。

栗ご飯とか炊き込みご飯系が大好きなんです、私。
味がついてるご飯がいいんだと思うんですけどね。
栗ご飯は支度が面倒なので誰かに作ってもらうのが一番いいと思います。
まだ栗が残ってるので剥かなくては。。。

URL | わらわらさん #-
2009/09/25 14:30 [edit]

No title

ありがとうございますi-228
さっそく作ってみますi-185

URL | はな #-
2009/09/25 16:59 [edit]

Re: No title

栗ご飯、うまくできましたか???
味付けがよくわからないのが難点ですよね。
おいしいのができますように♪♪♪

URL | わらわらさん #-
2009/09/26 20:19 [edit]

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
体調良くなって良かったです^^
インフルエンザには気をつけないとヤバいですね^^;

そうそう!さっきニュースで見たんですがv-237
「多摩テック」閉園i-282ですってーーーーv-237
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

なんか・・・寂しいですね・・・
もう20年前e-329(ウチらいくつやねん^^;)くらい経ちますかねえ・・・ (遠い目)
楽しかったよね。 あのメンバーはいずこ^^;
最後に一度行きたかったー

すみません、私事で・・<(_ _)>


URL | 苫子 #-
2009/09/30 19:01 [edit]

Re: No title

苫子さん、おはようございます。

ご心配かけましたが風邪はほとんど治りました。
まだのどが痛かったりするけど気のせいと思うようにしてます(^^ゞ

そうそう、多摩テック閉園しちゃったねえ。
私、あれから結構行ってたのよ。
高校の修学旅行で行ってから早?年。寂しいものです。
閉園するちょっと前に思い出の写真を持って行くと半額になるってイベントがあって
写真探そうと思ったら実家にあること思い出して断念しました。
いろいろ思い出深いものです。

URL | わらわらさん #-
2009/10/01 07:51 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/154-641ed127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

