05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

久々におやつ♪ 

すごく久しぶりにおやつ作りました。

このところ禁菓子中だったのでろくにおやつもせず頑張ってきました。

が、このところさつまいもが美味しそうで。。。

買って来たはいいけれど料理にも使わないまま放置され。。。

気になってたのでおやつ作っちゃいました。

前に作った時は大きい型で作ったけど今日はカップケーキ風にしてみました。

PA020424_convert_20091002144942.jpg

お気に入りのミッフィのお皿です。

飲み物何にしようかなコーヒー&ハート






そうそう、今日のお昼のフローズンサンドですが

普通の卵サンドと同じ味でした。

自然解凍で大丈夫。

ダンナ様もまた作ってとメールしてきました。

耳がついたまま作った方が水分が出にくくていいと思います。もちろん食感も。




簡単に作り方を紹介。

8枚切りの食パンにバターを塗ってマヨネーズで和えた茹で卵を挟んで適当な大きさに切って

一つずつラップにきっちりくるんで冷凍保存用の袋に入れて冷凍庫へ。

(ちなみに私は3等分にしました)

お弁当に持って行く日の朝出してラップを外し適当な入れ物に入れて持って行けばOK。

自然解凍で3時間くらいで食べられます。

ちなみにおととい作って今朝持って行きました。日持ちはまた調査しておきます。

よかったらお試しくださいませ~♪





カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

おいしそう♪

こんばんは^^

さつまいものケーキ美味しそうですね♪
サツマイモと黒ゴマの組み合わせって最高だと思います(笑
芋栗南瓜は今の時期特に食べたくなってしまいますね・・・。

フローズンサンド、本当に普通の作り方と一緒なんですね。
サンドイッチの1人分って作りづらくてあまりやらないのですが、
冷凍できるなら気軽に作れますね♪
次回サンドイッチを作る時にやってみようと思います!

卵以外はどういうのが出来るんでしょう?
水気の少ない食べ物ならなんでもいけるのかな・・・?

URL | あずき饅頭 #N17KtpR6
2009/10/02 21:18 [edit]

Re: おいしそう♪

あずき饅頭さん、おはようございます♪

さつまいもとか秋に食べたいものたくさんありますよね。
もう誘惑に負けてしまいました。手作りはオイシイです(*^_^*)

フローズンサンド、結構使えるなって思いました。
作っておけば寝坊した朝にお弁当として持たせられるし、休日のお昼とかにも役立ちそうです。
他にできる材料はツナマヨ&きゅうり。ベーコンとトマト。

ツナマヨ&きゅうりは・・・きゅうりをなるべく細く切って塩もみして5分くらい置ききっちり水をしぼる。
ツナは缶汁を切ってほぐしきゅうりと一緒にマヨと少しのレモン汁と塩コショウで味付け。
パンにバターを塗って具を挟んで食べやすい大きさに切ってラップにくるんで冷凍。

ベーコン&トマトは・・・トマトを1センチくらいに切って種とか取ってペーパータオルで水気を取り
ベーコンはカリッとするくらい焼いて油を切っておく。
パンにバターとマスタードを塗りスライスチーズ・ベーコン・トマトの順に乗せて挟む。
食べやすい大きさに切ってラップでくるんで冷凍。

食べるときはどれも自然解凍。
こんな感じですね。私もチャレンジしてみますね。ちょっと水分が気になりますけどね。。。

URL | わらわらさん #-
2009/10/03 08:38 [edit]

No title

ケーキ美味しそうi-277
季節を感じていいですねi-234

フローズンサンド
あたしも今度挑戦してみようi-184
急なピクニックなんかにもいいかもねi-236

URL | はな #-
2009/10/04 12:48 [edit]

Re: No title

はなさん、こんばんは。

秋はオイシイものばかりでほんと困っちゃいますね。
でも野菜とかのお菓子ならカロリー控えめだよな。。。って思って作って食べました。

フローズンサンド、絶対使えると思いますよi-234
私もまた作ろうと思ってます。

URL | わらわらさん #-
2009/10/04 19:45 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/157-fe5bcd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

