09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

頑張ったよ、夕飯 

昨日、実家から鯛を送ってもらった話は何度もしたけれど

それを調理するのが苦手。

実は魚をちゃんと触れるようになったのは結婚してからなんです。

父が魚を釣ってきても触るのはダメ。食べるのはOKグー!

で、何年か前に父が魚を送るからって言うので魚をさばくって本を買い

見よう見まねで三枚おろしができるようになりました。

でも鯛かいさき限定ですけどね。←贅沢な人ですね、私って汗

そして今日も悪戦苦闘のはずが・・・

先日実家に帰った時包丁を研いでもらったので意外にスムーズな運びとなりました。

刺身、アラ汁、塩焼き・・・という具合に出来上がり、買ってあったタコも出して

野菜がないので小松菜を茹でてお浸しにして夕飯の出来上がりハート

ちゃんと写真も撮りましたjumee☆camera2b
PA030429_convert_20091003200558.jpg

全体的に撮ればアラも目立たない・・・(^^ゞって思ったんだけど。

昨日結婚記念日で今日鯛を食べたならもうお祝いは終わりだろうって感じですが

記念日は過ぎても今日は前夜祭で明日がほんとのお食事会。

ランチにホテルビュッフェに行ってきます。

食べすぎ注意ですほっ






カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

No title

すごいですぅi-237

あたしは今だに魚さばけませんi-195
いや,さばく気もありませんが・・・

でも食べるのは別だよね~i-185
お魚が食べたくなってきたよi-235

ホテルビュッフェi-175
またどんなだったか教えて下さいねi-185

記念日,楽しんできて下さいi-236

URL | はな #-
2009/10/04 12:55 [edit]

Re: No title

はなさん、私もほんとは魚は嫌なんですよ~i-229
だってお店に行けば切り身あるし、処理もしてくれるし、それで十分なんですよね。
でもうちの父、趣味の釣りなのに船持ってるので結構イイもの釣ってくるんです。
で、うちのダンナ様が魚が好きなのでそれじゃあって新鮮なもの食べさせたいからって
送ってくれるんです。嬉しいことなんですけどね(^^ゞ
まあ年に数回のことなので頑張るしかないんですけどね。

ビュッフェはアップしました~。かなり悲惨な目に。。。また感想を聞かせてくださいませ。

URL | わらわらさん #-
2009/10/04 19:52 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/159-9a61ee12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

