09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

レンジでおこわ 

私は日々料理レシピを検索しては作れるかなあとかいろいろ考えてるんだけど

その中で食べたいものがHitしました。

レンジでおこわが作れるとのこと。

普通の炊き込みご飯も好きだけどもち米のおこわも大好きハート

それがレンジで出来るなら・・・ってもち米買ってきました。

今夜の夕飯はおこわです。

PA060450_convert_20091006195505.jpg 

                             PA060451_convert_20091006195602.jpg

いつもはこの小さい茶碗に軽く1杯しか食べないんだけど

今日は大盛りでしかもおかわりしちゃいましたグー!

おかずは写真撮らなかったけど甘エビのお味噌汁とトマトサラダとホタテバター焼き。

正直お味噌汁があればおかずいらないけど(それは私だけなので)

ダンナ様用に少々作りました。

明日のお弁当、おこわにしたいけど弁当箱に入れたら食べにくそうなのでおにぎりがいいのかな。

おにぎりならおかず少しでよさそうだしね。

ダンナ様が帰ってきて夕飯食べ終わったら速攻握っておきましょう。


そんなレシピはこちらこちら
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/6918_%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8A%E3%81%93%E3%82%8F.html

カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

No title

おぉぉぉ
具がゴロゴロで美味しそうi-237
何げに星型のニンジンがアピールしてる★

あたしも炊き込みご飯大好きだし
レンジで出来るならi-190作ってみようかしらi-228

URL | はな #-
2009/10/07 09:03 [edit]

Re: No title

はなさん、おはようございます。

レンジでおこわ、ちょっと感動です。
意外に簡単でした。他のレシピもきょうの料理のHPにありますよ。
良かったらチェックしてみてくださいませi-236

にんじん、気づいてくれてうれしいです♪
型抜きは大量にあるので選ぶのに時間がかかったんです(^^ゞ
野菜の型抜きするだけで料理がかわいくなっちゃうのがいいですよね。
そのひと手間が重要だなあとしみじみ思ってます。

URL | わらわらさん #-
2009/10/07 09:18 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/164-0e319abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

