06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.10.7 

台風が来ていることは分かっているけど嵐の前の静けさなのか普通の秋雨って感じです。

ほんとに上陸しちゃうみたいですね。大丈夫かなあ???

とっとと駆け抜けていって欲しいものです。

子供の頃、一度実家が床下浸水したことがあります。

一面池って感じで子供心にワクワクしていたことを思い出しますが

大人になって過ぎた後のことを考えると・・・悲惨だなあと思います。

被害が出ないように祈るのみです。

そして連休妹と甥っ子が無事に遊びに来れますようにとこちらも祈るのみです。

今日のダンナ様のお弁当食事
       PA070458_convert_20091007083926.jpg

私のお弁当食事
          PA070465_convert_20091007084024.jpg

☆★メニュー★☆
 おこわとたらこ味のおにぎり
 豚バラしし唐巻き
 トマトサラダ
 出汁巻き卵
 メンタイポテトはんぺん
 デザート・柿&キウイ

昨日のおこわ、おにぎりにしたら具が大きくてうまく握れず・・・変な形。

もともとおにぎりは苦手でうまく握れることはあまりありません。

高校の時、男友達に
「おにぎりできない女はダメだね」って言われすごくショックを受けた覚えがあります。

結局型を買ってやったりしたけど最近は諦めてこれも個性と思うようにしました。

何回もやればそのうちうまくなるでしょう照れ笑い




昨日、噂の(?)鶏ハムを作りました。

前日から塩と砂糖とコショウを塗りこんで一晩寝かせ塩抜きして茹でて冷まして出来上がり。

細い部分は「おーっ、ハムだ!」って思えるけど太い部分は「鶏肉だ(^^ゞ」って感じでした。

朝食に食べました。切り方や調理によっていろいろ幅が広がる気がします。

簡単なのでまた作ります。

PA060456_convert_20091007083828.jpg

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

No title

お弁当箱が違うとやっぱりいつもと感じが変わっていいですねi-185

おにぎり全然上手ですよ~i-234

鶏ハムi-190
いいじゃんi-197あたしも作ってみたいなi-184

URL | はな #-
2009/10/07 09:07 [edit]

Re: No title

はなさん、いっぱい褒めてくれてありがとう~i-237

この弁当箱、すごく欲しくて買ったのに1度しか使ってなくて・・・
おにぎり専用弁当箱なんです。
なので今日は棚から出してあげました。
自分の弁当箱に飽きてきてるので新鮮な気分になりました。

鶏ハム、噂になってるだけあるなって感じ。
簡単でオイシイって言うことないです。

URL | わらわらさん #-
2009/10/07 09:21 [edit]

No title

わらわらさん!おはよ~ございます^^
もう雨嫌です・・・><
台風は大丈夫なんですかね~気をつけて下さいっ!

今日のおこわおにぎり美味しそうですね~☆
秋っぽいですね~☆^^
そして豚肉のししとうの巻きも照りっと具合が最高です~♪
あ~食べたい笑

URL | *non* #mQop/nM.
2009/10/07 10:59 [edit]

Re: No title

nonさん、こんにちは。

i-3やですね~。
って言っても家からゴミ捨てに行っただけで外に出てないんですけどね。
寒いし、なんだかブルーな気分ですi-238

お弁当のしし唐巻き、焼き鳥のたれと豚バラの油で照り照りな感じです。
我が家には焼き鳥のたれ必需品です。でも焼き鳥に使ったことはほとんどないんですけどね(^^ゞ
おこわ美味しかったです♪
秋はオイシイものが多くて嬉しいけど体重が気になります(>_<)

URL | わらわらさん #-
2009/10/07 12:21 [edit]

No title

うちのおにぎり弁当とは比べ物にならないほど
豪華なおにぎり弁当~!
お醤油だけの焼きおにぎりがお恥ずかしいです^^;;
豚バラしし唐巻きの照り具合が食欲そそります♪

URL | yumiya #eDwyEylU
2009/10/07 21:51 [edit]

Re: No title

yumiyaさんの毎日のお弁当がステキで私なんかまだまだです。
おこわだとボリュームもあって見た目豪華な感じですね。
豚バラしし唐巻きは私の大好物なんです。
しし唐を豚バラで巻いてフライパンで焼いて焼き鳥のたれをかけるだけ。
ほんとは炭火とかで焼いてたれをかけたらもっとオイシイと思うんです。
なにせ焼鳥屋で食べたのを真似したので。
よかったらお試しくださいませ♪

URL | わらわらさん #-
2009/10/08 08:11 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/165-c280c2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

