07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.10.16 

今日って6年前にここに引っ越してきた日だ~うるうる

早いものですねえ。

もうそんなに経つなんて。

なんかずっと住んでいるような感じ。

意外と居心地がいいみたい。

自分の家なんでキレイに使わなきゃとは思っているけど微妙。

掃除が苦手なんで。。。

これ以上ひどくならないように保っていかなくちゃグー!

きょうのダンナ様のお弁当食事
PA160072_convert_20091016083211.jpg

私のお弁当食事
        PA160075_convert_20091016083315.jpg

★☆メニュー★☆
 ササミフライ
 ウズラの茹で卵めんつゆ漬け
 ポテトフライ
 はんぺんチーズ
 ほうれん草の胡麻和え
 プチトマト
 デザート・巨峰

 残業食用のプチパン(クルミレーズン)




ササミフライ、色が微妙。。。

お手軽にできると小麦粉に同量の水を加えたものにささみをくぐらせ

パン粉をつけてあげるんだけど

卵を使ってないせいかイイ感じの揚げ色にならず。

色づくまでと思ってたけどお肉が固くなるのもなあ・・・って諦めました。

フライパンに浅く油を入れて揚げるときはもうちょっと色がいいんだけど

昨日は揚げものついでで大きい鍋だったので仕方ないかと思ってます。

きょうのおかずは隙間が多くて大変でした。

残業食用のプチパンは昨日作って朝ごはんに食べました。

最近ダンナ様が残業で遅いので「持って行く?」と聞いたら「1個」って言うので持たせました。

昨日、いろんな食材が売っているお店に行ったので「全粒粉」買ったんです。

なのでさっそく使ってみました。

もっといろいろ作りたいモードなのでレシピチェックしなきゃ。

日曜、ダンナ様の同僚の家族が遊びに来るので仕込みをしなくてはです。

いろいろ考えるこの時間が一番楽しいんですよね。

あとで買い物行ってきます♪



カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

わらわらさんおはよ~ございます♪
チーズ入りハンペン私もよく使っちゃいます^^
さくらんぼちゃんトマトもかわいい~☆
ササミのフライもヘルシーで私は好きです~^^
今週もお弁当作りお疲れさまでしたぁ♪
よい週末を~☆

URL | *non* #mQop/nM.
2009/10/16 10:03 [edit]

ブログ訪問者の足跡から遊びにきてみました^^
はじめまして☆

お弁当参考にさせてください^^

URL | lilsy #DZhb80g2
2009/10/16 11:23 [edit]

Re: タイトルなし

nonさん、こんにちは。

今週は月曜が休みだったので週末が早く来た感じですね。
はんぺん、いろんな味がありますね。カレーが挟まっているのを買ったんですが
昨日ドライカレーだったのでチーズにしたんです。
お弁当にはお役立ち商品ですね。
サクランボトマトはnonさんにはかなわないですよ~。私もかわいくしなくちゃ♪

URL | わらわらさん #-
2009/10/16 11:28 [edit]

Re: タイトルなし

lilsyさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
私のお弁当でよかったら参考にしてください。
また遊びに来てくださいね。

URL | わらわらさん #-
2009/10/16 11:30 [edit]

パンも奥様の手作りだなんて,
旦那様幸せ者ですねi-175

きっと旦那さまの会社でも評判何じゃないですか?i-237

それにしても今日は掃除ネタをよく耳に(目に)しますi-203
コレはもしかしたらあたしに大掃除をしなさいと言う暗示なんでしょうか?i-229


URL | はな #-
2009/10/16 14:23 [edit]

はじめまして♪
*non*さんのページから
飛んできましたi-237

私も、メニューとかいろいろ考えるの
楽しくて好きです☆

また遊びにきますi-80

URL | *ゆぅママ* #-
2009/10/16 14:25 [edit]

Re: タイトルなし

はなさん、こんにちは。

パンは手作りだけどこれしかできないの。。。
なので来週からパン教室に通います。もっとレパートリーを広げたいと思います。

ダンナ様の会社はほとんどの人が社食で机で食べる人は少なくて電気が消されちゃうんだって。
そんな中で食べられるのが私が嫌なのでダンナ様は電気スタンドを持参しているの。
だから見られているんだと思うけど気にしないダンナ様なので気付いてないと思います(^^ゞ

掃除ねえ。。。いつも後回しです。
掃除機は月・水・金はかけてるけど細かいことは人が来る前の人かに慌ててやります。
毎日ちゃんとやればいいんでしょうけど・・・埃で死なないかなって思ってやってる私ですi-229

URL | わらわらさん #-
2009/10/16 16:04 [edit]

Re: タイトルなし

ゆぅママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

日曜日のメニューは何となく決めました。
明日下ごしらえをしながら決定しようと思います。
またアップするので遊びに来てくださいねi-236

URL | わらわらさん #-
2009/10/16 16:05 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/174-f3768aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

