07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.10.20 

今朝、なかなか目覚ましが鳴らないのでおかしいなあと思ったら

セットしてなかったガーン

でも全然大丈夫。

いつもより3分ほど遅かっただけでしたアップロードファイル

さすがは体内時計???

年のせい???

おかげで(?)目覚めのいい朝になりました。

昨日の夜テレビ見ながら寝てしまって目覚ましセットうっかり忘れてしまってたんですね。

明日は必ずセットしますよ。

だってパン教室初日なんだもん

ワクワクドキドキですね~ハート

なので明日はお弁当お休みします。ダンナ様も出張なので~す。


そんな今日のダンナ様のお弁当食事
      PA200092_convert_20091020082835.jpg

私のお弁当食事
        PA200095_convert_20091020082924.jpg

★☆メニュー★☆
 鶏チャーシュー(私のは鮭とコーンのふわふわボールも入れました)
 出汁巻き卵
 なすのしょう油煮
 大根の煮物
 プチトマト
 デザート・柿&巨峰


鶏チャーシュー、焼き色をつけて照りも出して照り焼きチキン風になりました。

ほんとに万能おかずです。

昨日の夕飯の残りと常備菜で今日のお弁当はちゃちゃっと作れました。

でも今日のお弁当緑が見えてないですね汗

サラダ菜ひいたんだけどすっかり隠れてしまいました。

気がつかなかったので彩り悪いお弁当になっちゃいましたがーん




カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

おはようございます

ほんとだi-184
よく見るとi-84サラダ菜発見i-190

鶏チャーシュー早く作りたいんだけど,
とりあえず圧力鍋買わないとな・・・

圧力鍋なくてもとりあえず出来るかな?
でもうまくやわらかく出来るかなぁ・・・
って思ってたら,やっぱ圧力鍋を買ってからカナi-227

うちは今日は白菜を使った晩ご飯考え中ですi-228

ただ単に安くてつい買っちゃったんだけど,
週末予定が変わり(いや,あたしが忘れてただけなんだけどねi-202
鍋は金曜日にカレー鍋しちゃったからねi-201

明日から始まるパン教室i-272
頑張って楽しんでねi-185
また色々アップ&レポ楽しみにしてますi-184

URL | はな #-
2009/10/20 09:12 [edit]

はなさんへ

おはようございます♪

地味にサラダ菜がいるんですよ・・・。もっと主張できる緑が必要でした。
鶏チャーシュー、普通に作ったらかなり時間がかかるんでしょうね。
圧力でも20分は長いほうなので。。。
早く買ってもらえることをただただ祈ってます(笑)

うちも白菜あります!
昨日ダンナ様の実家から野菜と果物が送られてきてその中に半分の白菜がいました。
うちは鍋意外に使うことがほとんどなくて。。。
消費するには二人なのでかなり時間がかかりそうと悩んでます。
早速検索してみます!

URL | わらわらさん #-
2009/10/20 09:19 [edit]

わらわらさんおはよーございます^^!
今日の鶏チャーシューめちゃ美味しそうですね~♪
夕飯にもお弁当にも使えていいですね~☆
圧力鍋はしば~らく使ってないので今度引っ張り出して作ってみようかな^^
明日のパン教室楽しみですね~♪
UP楽しみにしていま~す☆

URL | *non* #mQop/nM.
2009/10/20 10:13 [edit]

*non*さんへ

鶏チャーシュー、温めて出すだけが多いんだけど
今日は焦げ目をつけようと焼いてみたら照りも出ました~♪
すごく簡単なのでぜひ作ってみてください。
1週間くらい日持ちしますよ。
レシピはブログのどこかにあります(笑)(^^ゞ

パン教室、カメラ忘れないように持って行きます!

URL | わらわらさん #-
2009/10/20 10:30 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/178-33d22777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

