07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

昨日の夕飯と今日の朝ごはん 

今日はダンナ様が出張なのと私がパン教室なのでお弁当は休み。

朝ごはんの支度も昨日の夕飯の残りがあったので楽チン♪

そんな夕飯のおかず
        PA200097_convert_20091021081900.jpg

レシピはこちらこちら
Cpicon 新じゃがと海老のアボカドグラタン by ベジ子

おいしかった~アップロードファイル

アボカドがもっとくどいかと思ったら意外とあっさりしていて

にんにく苦手だけど少し入れてみたら大正解!

イタリアンっぽくてイイ感じ。

エビも大きいむきエビを買ってあったので惜しみなく使ってこれまた大正解!!

ダンナ様にはちょっとあっさりしていて物足りないらしいんですが・・・

それはムシしてまた作ります。お客様来たときとかいいかもしれないGOOD




そんな夕飯を活用した(?)朝ごはん
        PA210099_convert_20091021082003.jpg

特に何か加工したわけではありませんが・・・

立派な朝ごはんっぽいです。

昨日の残りのしじみスープも付けて焼きほたても残ってたから乗せちゃって

ウインナーをチンして終わり。

ほんとに楽な朝ごはん。

それでオイシイんだから大満足手書き風シリーズ26ピース





さてそろそろ支度してパン教室に行かなくちゃファイト




カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

おはようございま~す☆
アボガドのグラタンって初めて聞きましたよ~!!
でも超美味しそうだなぁ~><
今度アボガドをゲットしたらぜひ作ってみようと思います♪
これからパン教室ですよね~^^♪
楽しんできて下さ~い☆
いってらっしゃいませ~***

URL | *non* #mQop/nM.
2009/10/21 11:01 [edit]

わらわらさん、こんにちは♪
今日はお弁当お休みなんですね~、残念…。
パン教室はどうですか?楽しいですか?
行ってみたいと思うんですけど、いや、行きたいんですけど
発酵してる時の待ち時間とか、知らない人がいっぱいで
苦痛になりそうで、未だに勇気が出ません(´Д`)
どんだけ人見知りやねん!って感じなんですけど(笑)
友達と行くのもな~と…。
このままじゃきっと
いつまでたっても行けなさそうな気がします^^;

アボカドのグラタンめっちゃ美味しそうですね♪
アボカド好きなんですよ~!海老との相性抜群だし
今度私も作ってみます!

URL | ちょげ #-
2009/10/21 11:51 [edit]

こんにちは

グラタン美味しそうi-237
彩りもキレイだし,お客さん来てもイイおもてなし料理だよi-189

朝ご飯も洒落たモーニングi-272って感じでいいですようi-234

うちは今朝は珍しくおにぎりだったんですよi-184
うちも昨日の晩ご飯の残りのオムレツがあったから,
簡単ででもちゃんとした朝ご飯でしたi-87

パン教室,どうでしたか?
また聞くの楽しみにしてますi-185

URL | はな #-
2009/10/21 12:23 [edit]

*non*さんへ

アボカドグラタン、ぜひチャレンジしてみてください!
箸が進みますよ~♪
アボカドソースをもうちょっと味を濃くしたらもっとオイシイ気がします。
ジャガイモとアスパラとエビっていう組み合わせ、北海道っぽくていいですよね。
それだけで美味しそうな気になります。

パン教室は難しいところもあるけど楽しかったです。
次回が楽しみになってます(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2009/10/21 19:29 [edit]

ちょげさんへ

お弁当休みの日があるとちょっとホッとします。
作るのが嫌ではないんですけどたまには息抜きも必要な・・・そんな感じです。

パン教室は楽しかったですよ。
私、人見知りしないので特に問題はないんですけど
自分の嫌いなタイプがいると耐えられなくなってイライラしたり精神衛生が悪くなっちゃうかな。
だから行くまでは結構どうかなって心配してしまうんです。
でも皆さんおとなしくてイイ感じの人なので安心しました。
私がうるさくて嫌われるかもしれませんけど(^^ゞ
ちょげさん、人見知りなんですか?そんな風には見えないんですが・・・。

アボカドグラタン、想像以上に美味しかったです。(私は)
エビを豪華にしたのが良かったかもしれません。ぜひお試しくださ~い♪

URL | わらわらさん #-
2009/10/21 19:35 [edit]

はなさんへ

アボカドグラタン、はなさんも作ってみてくださいね♪
今日の朝ごはんはそのおかげでおいしそうにできました。
オムレツ、いいなあ~。
私、オムレツうまくできなくて・・・ダンナ様がホテルの朝食で出るやつが食べたいって言うんだけど
出来た試しがありません(T_T)
半熟加減が難しいですよね。
うまくいく方法を教えてください。

パン教室、楽しくできましたよ。
家で復習するにはホームベーカリーが欲しいかも。
でもやってやれないことはなさそうなのでチャレンジしてみます!

URL | わらわらさん #-
2009/10/21 19:39 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/179-1b550eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

