09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

いろいろ作ってました。 

金曜日からちょっと差し入れ用にいろいろ作ってました。

人に会うので持って行こうといろいろ作ってたんですが・・・

いつものようにほとんど写真を撮ってません(^^ゞ

とりあえず撮ったものをご紹介。

PA230120_convert_20091025201954.jpg

これなんだかわかります???

お好み焼きに見えるでしょうが・・・卵焼きです。

これ、冷凍可能なんですよ!

中身は玉ねぎ、カニカマ、ねぎが入ってるんです。

作り方
①卵3個にマヨネーズ大さじ2と塩コショウ少々加えて混ぜます。

②玉ねぎ半分を繊維にそって薄切りに、ねぎは薬味のように切ってカニカマは適当にほぐします。
 カニカマは4~5本くらいです。ねぎとカニカマを卵に投入しておきます。

③フライパンに油をひいて玉ねぎを炒めます。

④しんなりしてきたら卵を入れて箸で少しかきまわしてふたをし弱火で5分。

⑤裏返しして弱火で2分焼きます。これで出来上がり!
 裏返すのは鍋のふたでやるといいですよ。

冷めたら適当な大きさに切って冷凍しておけば3週間くらいもちます。

お弁当にそのまま入れて自然解凍で大丈夫です。



PA230121_convert_20091025202133.jpg

                              PA230123_convert_20091025202228.jpg

これはしっとりリンゴケーキ。

いつもはホールで焼くんだけど持って行きやすいようにとカップで焼きました。

時間がかからないのでこっちの方がいいかな。

お裾分けもしやすいし。





そして今日のランチ。

またまたピザ焼きました~♪

PA250124_convert_20091025202321.jpg
★☆照り焼きチキン★☆

        PA250126_convert_20091025202406.jpg
★☆トマトソースにベーコン★☆




照り焼きチキンはダンナ様のリクエスト。

でも生地がパンっぽい方がよかったらしいです。前回の方が美味しかったかなって。

どうも生地の違いがよくわからないそうです(^^ゞ

私はシンプルにトマトソースにベーコンとチーズのみの方が好みです。

この間作ったクリスピーの生地が気に入ったのでまた作ったんですが

具によって生地を変えるべきなんだと思いました。

でも食べてみてわかるってのも多いので難しいところなんでしょうけど。

次回のパン教室がピザなので先生や教室の皆さんに質問してみようと思います。







カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

お好み焼きだと思ってました(笑)

あ~あれもこれも美味しそうi-203
まだお昼ご飯食べてないから今はピザが食べたいi-277
照り焼きチキンのi-184

URL | はな #-
2009/10/26 13:34 [edit]

はなさんへ

やっぱり、お好み焼きですよね。
切ったところも写真撮るべきでした(^^ゞ
あの卵焼き冷凍できるのでお弁当に重宝するんですよ。
最近作ってなかったので久々の復活メニューです。

ピザ、もうちゃんと作れます!
いつでもご馳走できますよ~(笑)

URL | わらわらさん #-
2009/10/26 15:18 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/184-f8e02558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

