06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

クッキー焼きました 

昨日の夜、クッキー作ってました。

生地が柔らかくて型抜きに苦労してました。

今までめん棒がなくてのばすことができず・・・型抜きなんてやったことがなくて。

なので憧れと言うか作りたいなあとウズウズ状態。

でもあまりの柔らかさに途中で嫌になってしまい・・・冷凍してから焼こうと思い作業変更。

とりあえず型抜きしたのを焼いて残りは冷凍庫行き。

続きは今朝焼きました。

友だちと会うので持って行こうかなって思って。

そう、昨日からダンナ様出張なので自由時間満喫中。

今日はお出かけ♪

ランチのいいところを調べて行かなきゃ。



PA270138_convert_20091028080747.jpg
★☆型抜きクッキー★☆

PA280144_convert_20091028080846.jpg
★☆アイスボックスクッキー★☆




カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

おはようございます♪

クッキーはちびーずは遊び感覚で作るの大好きですi-175

それにしてもわらわらさんはいつも手土産を作って行く気遣いさi-178
あたしはいつもゆとりがなくてバタバタなんだけど,見習いたいなって思いますi-184

今日は楽しいランチを過ごしてきて下さいねi-185

URL | はな #-
2009/10/28 10:09 [edit]

わらわらさん☆こんにちわ~^^
クッキー焼いたんですね~☆
かわいい形でさくっと美味しそうですね~♪
下にひいてあるペーパーナプキンもかわいい~i-80
おでかけ&ランチ楽しんできて下さ~い*

URL | *non* #mQop/nM.
2009/10/28 11:38 [edit]

型抜きクッキー、楽しいですよね!
私もなかなかうまく型が抜けなかったんですが、
生地をしっかり冷やすのと、
型に少しだけ粉をつけるといいっていうのを何かで読んで、
その通りにしたらだいぶうまくできるようになりましたv-344

美味しそうなクッキー、お友達喜ぶでしょうね~v-342

URL | みか #-
2009/10/28 16:37 [edit]

はなさんへ

クッキーはスプーンですくうだけとか、丸めて焼くとか・・・そんなのしか作ったことがなくて
型抜きには憧れてたんです。
今日のお出かけでお菓子の材料が売っているお店でクッキー生地の素を買ったので
いつ型抜きを作ろうかワクワク中です。
今はお菓子&パン作りにハマっているので友だちたちはある意味犠牲になってもらってます(^^ゞ
多分熱はそのうち冷めるので何もやらなくなります。
今ならはなさんにも何か作ってあげられるんですけど・・・。

URL | わらわらさん #-
2009/10/28 20:00 [edit]

*non*さんへ

クッキー、ひっさびさに焼きました。
作りたいとはずっと思ってたんですが・・・きっかけがなくて。
いいなあってレシピが見つかったのでつくりました。

ペーパーナプキン、一目ぼれして買ったんですよ。
しかも100均です。
こんなのあるんだ~♪ってちょっとビックリしたんですけどね。
今日役に立ってかなり喜んでます(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2009/10/28 20:02 [edit]

みかさんへ

型抜きクッキー、楽しいです。
生地を冷やしたけど私のてが温かくて柔らかくなったのは確かです。
何度か冷やしながらやったんですけどね。
型に粉をつけるのは知らなかったので次回は必ずやってみます。

友だちは本格的にお菓子が作れる人なので恥ずかしい限りなんですが
うまくできたので味見程度に渡してきました。
美味しいといいんですけど。。。

URL | わらわらさん #-
2009/10/28 20:04 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/186-ef8ba56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

