08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日のランチとスィーツ 

今日は友達と自由が丘に行ってきました。

久しぶりなので二人でワクワクして散策してました。

私は買いたいものがあったのでそれだけは行きたいと言って

それ以外は行き当たりばったりで気になるお店があったら寄ろうと歩きました。

お昼は自由が丘に行くんだから絶対カフェと私が勝手に決めて

友だちを若干強制的に連れて行っちゃって申し訳なかったんだけど。

住所はメモして行ったんだけど地図がなくてほんと引きずりまわしてしまい・・・

そこは詰めが甘いと反省しております。

何とか見つけて行ったんだけどランチは時間がかかると言われ・・・

別のお店でランチしました。

シマウマカフェと言うお店です。

PA280145_convert_20091028201257.jpg

        PA280147_convert_20091028201442.jpg

★☆チキンライス★☆

PA280146_convert_20091028201350.jpg
★☆友だちが頼んだバジルのパスタ★☆



ランチしたあと・・・今なら別腹があるよねってことになって

近くのスィーツフォレストへ行きました。

いろいろお店があるので悩んだんだけど入るときに写真を見て食べたいと思ったものがあり

めずらしくそれに直行しました。

PA280148_convert_20091028201530.jpg
★☆ブルーベリーのチーズケーキ★☆

PA280151_convert_20091028201621.jpg
★☆友だちが食べたアイス★☆


このチーズケーキ、私の今まで食べた中で№1です。

そんなにチーズケーキ好きじゃないんだけどこれはすごい美味しかったです。

周りの黒いところは器かと思ったら食べれるの。

クッキー生地なんです。

チーズは濃厚だけどくどくなくてブルーベリーがたくさん入っていて爽やかな感じ。

ダンナ様、チーズケーキが大好きなのでその話をしたら

「なんで買ってきてくれないの???」って言われ

友だちにも買って帰れば?って言われたのに買わなくて。。。

私ってばさっき後悔しました。

近いのでまた行こうと密かに考えてるのでその時には必ずお土産に買って帰ります。

とにかく楽しい時間を過ごせて大満足。

次はどこに行こうかな。






カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

コメント

こんばんは

自由が丘いいな~あとそこまでってところまでは行くんだけどゆっくり自由が丘に行ったことなくて・・・・うらやましいな~おいしそうな料理!シマウマカフェ名前もかわいいですね!

URL | *sachi** #-
2009/10/28 22:46 [edit]

*sachi**さんへ

*sachi**さん、おはようございます♪

自由が丘、いいですよ~。
sachiさん雑貨が好きだからきっとウキウキすると思います(*^_^*)
何度行ってもお店の位置がわからず迷っているといい雑貨屋さんに巡り合ったりして
昨日もすごく歩きました。次回行っても同じところには行けないかもって感じですが。

カフェもあちこちあるんですけど。。。なかなかよくわからなくって。
昨日行ったところはネットで調べたランキング2位のお店でした。

URL | わらわらさん #-
2009/10/29 08:48 [edit]

素敵

自由が丘・・・その響きだけでオッサレ~i-189な感じがしちゃうあたしって田舎者丸出しi-198i-235

それにしてもそのチーズケーキ凄いねi-184
周りがクッキー生地ってゆうのもポイント高いわっ
ブルーベリーは若干苦手だけど,チーズケーキは大好きi-178

でも,後からなんでお土産に買わなかったんだろう?って時・・・あたしもあります。
何でかわかんないけど,その時は何にも思ってなくて気付かなくて・・・
ま,次回のお楽しみって事でi-236

URL | はな #-
2009/10/29 10:45 [edit]

はなさんへ

自由が丘、今日も行きたい気分ですi-237
時間にすると30分くらいで行けると思います。近いうちにまた行って来ます。

チーズケーキ、ほんとにおいしくて、おいしくてi-176
言葉では言い表せないくらいオイシイんですよ。
そこまで力説したらダンナ様食べたくなりますよね。
ほんとは自由が丘ロールっていうロールケーキを買って帰るつもりが定休日で・・・
もうそこでどうでもよくなっちゃんたんです。
なのでダンナ様を連れて自由が丘に行けばいいかなとも思ってます。

URL | わらわらさん #-
2009/10/29 11:40 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/187-cd65ca09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

