06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.10.29 

昨日は歩き過ぎて。。。なんか疲れが残っている感じ。

歩数計を持っているんだけど、昨日は約13000歩歩いてました。

目標は10000歩なのでイイ感じなんですが数字で見ると疲れが倍増する感じ。

普段買い物する程度だと2000歩前後。

まあ歩くことはちょっとした運動なのでいいんですけどね。

でも友だちとだとお茶とかしてそのカロリーを歩いて何とかしてるかなって思って

まあいいかなんて思っちゃう私。

だからダイエットなんて無理なんだよね(^^ゞ

せめて普段のランチはお弁当で押さえて・・・と思っているんですが

カロリーってどうなんでしょう。結構高い気もしてますがバランスはいいと思ってます。




そんな今日のダンナ様のお弁当食事
      PA290154_convert_20091029085451.jpg

私のお弁当食事
        PA290157_convert_20091029085547.jpg

☆★メニュー★☆
 さつまいもと枝豆の炊き込みご飯 
 イカとレタスのマヨ焼き
 鮭の照り焼き
 出汁巻き卵
 金時豆
 かぼちゃとウインナーのチーズ焼き
 リラックマかまぼこ
 デザート・キウイ&ピオーネ



最近あまり魚を食べていないなあって思って昨日の夕飯に鮭の照り焼きを作りました。

余ったのでそのままお弁当に。

でも他のおかずが足りないので・・・冷凍してあったイカを調理。

これまた簡単なんですがイカを適当な大きさに切って

冷凍可能なビニール袋に(ジプロックとかがいいかも)

マヨネーズ大さじ2くらいと生姜のしぼり汁少々(なければ生姜のチューブを少々でも)を入れて

全体に混ざるように手で揉んで平らにして冷凍庫に。

調理する時は油をひかずに凍ったままのイカをフライパンに投入して火が通れば出来上がり。

最後にレタスを入れると野菜も取れていいですね。

私は火を止める直前にしょう油を少々入れます。

イカが安い時に作っておくとお弁当にもおつまみにも活用可能です。

こんなのばっかりなので冷凍庫がパンパンなんですね。。。









カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

おはようです

リラックマさん今日も可愛いi-178

昨日はお疲れさまでしたi-246
でも楽しかったみたいでi-185
美味しかったみたいでi-50
良かったですねi-179

イカのレシピ,いいですね~
あんまりイカって調理したことないから今度作ってみますi-228



そして圧力鍋の初調理は・・・豚角煮でしたi-184
ホントあの調理時間で今回は大根がめちゃめちゃ美味しく出来てて感動i-189

そして今日鶏チャーシューにチャレンジi-234
って言うかもう作って今から蓋開けてみるねi-237

URL | はな #-
2009/10/29 10:52 [edit]

はなさんへ

今日もリラックマが光っていてかわいいお弁当になりました。

イカの冷凍ぜひやってみてください。
私はイカは結構好きなので安いと買ってしまうんです。なので即冷凍って感じで
たまたまいいレシピが見つかったので我が家のメニューとなりました。

圧力鍋、デビューしたんですねi-189
豚角煮って今までかかってた時間って何だろうって思いますよね。
お煮しめとかも早く上手にできますよ。
鶏チャーシュー、どうだったのかなあ???
アップ楽しみにしてますよ~i-233

URL | わらわらさん #-
2009/10/29 11:45 [edit]

13000ってすごいですね!
私も昔、万歩計に挑戦したことがありましたが、
3日で飽きましたv-356
だからダメなんだな~。。。

今日も美味しそうなお弁当の中で
リラックマがこっちを見てる!!(笑)

我が家も冷凍庫は常にパンパンです(笑)

URL | みか #-
2009/10/29 14:37 [edit]

みかさんへ

ウォーキングに行くとそれだけで6000歩くらい稼げるので楽なんですが
普通に過ごしている日々はあまり稼げません。
友だちと買い物とかどこかに出かける時はチャンスです。
ダンナ様も使ってるのでちょっと競い合ってるところもあるんですが
ずべては健康のためなんです。40歳過ぎてからいろいろありましてね。
年は取りたくないです(T_T)

リラックマ、賞味期限もあるので買ったら毎日登場させなくちゃなりません。
でもかわいいから許せちゃいますね。

URL | わらわらさん #-
2009/10/29 20:17 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/188-f5c2bddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

