05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.11.2 

11月ですよ。

今年もあと2カ月。

やり残したことありますか???

私は・・・特にないですね。

憧れの習い事を始めたし、こうしてブログも始めたし、他にもいろいろ始めたことが多いかも。

今年は何気にチャレンジの年になったのかな。

・・・って、今年を振り返るのはまだ早いのでこの辺でやめときましょう。



今日お休みして連休の方もいるんでしょうね。

うちのダンナ様は出勤しました。

明日は休みのはずですが・・・最悪休日出勤かもって言ってましたが

そしたらせっかくの休みがもったいないので今日もまた祈ります。



そんな今日のダンナ様のお弁当食事
      PB020195_convert_20091102091059.jpg

私のお弁当食事
        PB020197_convert_20091102091216.jpg

☆★メニュー★☆
 ささみの照り焼き
 イカのチヂミ
 マグロの漬け焼き
 チーズ入り卵
 ブロッコリー&さつまいも
 デザート・柿




私、お弁当箱変えました。

前のやつ、ちょっと飽きていて。。。1段のがいいなあと思ってて

昨日100均で買いました。

そしてご飯は先日の残りの炒めご飯。

余計彩りが良く大満足のお弁当になりました。

ダンナ様の分はイマイチな感じだけど・・・まあいっか(^^ゞ





土曜日作ったスノーボールがダンナ様に好評で今日おやつに持たせました。

また作ろうと思います。

今日はパンも焼かなきゃならないんだけどまたいつものようにやる気がありません。

とりあえず買い物に行こうかな。

年間購読しているESSEが昨日届いてその中に美味しそうなレシピがあったので

その材料を仕入れてきたいなと思って。

今日のお弁当のささみの照り焼きも本に載ってたんだけど

写真と大違いで。。。ちょっと残念。

まあそんなことばっかりです。








カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

おはようございます

ホント,今年も残すところあと2ヶ月になっちゃいましたねi-203
やっぱり1年が早いなぁ・・・i-201

炒めご飯,彩りもキレイで美味しそうi-184
旦那様の分はなかったのかな?

そうそうi-190
鶏チャーシュー,旦那さまに大好評i-189
今ナンバーワンかもi-198って言われて,
その日からなんだかんだ毎日食べてますi-229
ちなみに今日のお弁当にも(たくさん)入れてくれと言われて入れましたi-184

わらわらさんは冷凍保存してるんですよね?
どうやって冷凍保存してるんですか?

残った汁(?)はどうしてるんですか??
捨てるのはもったいないし・・・

質問攻めでスイマセンi-201

URL | はな #-
2009/11/02 09:51 [edit]

はなさんへ

今年もあっという間に時間が過ぎていて。。。ほんと早いですね。

炒めご飯は先日のオムハヤシの残り物。
白いご飯が私の分がないなあって思って冷蔵庫に入ってたのをチンして入れました。
なのでダンナ様のはないんです。
ダンナ様、おかずがいろいろあるときは白いご飯がいいみたいなんです。

鶏チャーシュー、好評のようですね♪
うちはとりあえずタッパーに入れて冷蔵保存です。1週間くらい持つようなので
それを目安に食べきるようにしてます。
残り汁はもったいないけど捨ててます。
どんぶり風にするときはかけてますが。。。冷蔵庫に入れとくと固まっちゃいますよね。
なので食べる時に焼く時もあるんですけど汁多めで煮詰めて焦がすようにしてます。
利用法を考えてみますね。

URL | わらわらさん #-
2009/11/02 10:04 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/194-f9db427b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

