10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

段取り悪い夕飯の支度(^^ゞ 

今日はダンナ様残業なのでのんびり夕飯の支度でいいんだけれど・・・

普通に17時に作りだして出来たのが18時30分頃。

1時間半もかかってしまったがーん

私にしては珍しいこと。

大体夕飯何を作るかは決めているのでそのメニューをひたすら作るだけ。

でも時間配分とか同時に何かを進めるので思ってるほど時間がかからない。

長くても1時間あればほぼ完了。

なのに今日は時間がかかってしまってビックリしてました。

確かに新しいメニューにチャレンジしたってのもありますが

それにしても手際が悪かった。

下ごしらえをしてから進めればよかったのに・・・一つ作っては次ってやってしまって。

まあ美味しかったからいいんですけど。

ダンナ様は美味しく食べてくれるかなあ。。。まだ仕事頑張ってます。





そんな今日の夕飯食事
PB090251_convert_20091109211039.jpgPB090253_convert_20091109211136.jpg

PB090255_convert_20091109211235.jpg

★☆イカねぎバーグ★☆

レシピはこちらこちら
Cpicon いかねぎバーグ by ananasu

もう1品は油揚げに鶏のひき肉といんげんとにんじんを巻いて甘く煮たものです。

夕飯はこのおかずにけんちん汁をつけていただきました。





そしてダンナ様の残業食にとポンデケージョ焼きました。
PB090247_convert_20091109210846.jpgPB090249_convert_20091109210947.jpg

レシピはこちらこちら
Cpicon もちもちポンデケージョ ~白玉粉で~ by クミンchan

家で出来るって感動です。

焼きたて食べたら美味しかった~~~♪





カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

こんばんは
油揚げのまいたお料理!手が込んでいて凄くおいしそうです!私も作りたい!釘づけになりました~!
おいしく食べてくれますよ!私も食べたい!
手際・・・私はそればっかり考えてて・・・気持ちわかります~v-22

URL | *sachi** #-
2009/11/09 22:51 [edit]

*sachi**さんへ

*sachi**さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

油揚げのおかず、手が込んでいるようで簡単なんですよ。
ただ下ごしらえがあるのでそれを手順よく・・・なんですが昨日はうまくいかなくて。
ダンナ様はこういう料理はあまり好きじゃないんですがノルマと言って食べさせてます(笑)

手際の気持ち、わかってもらえて嬉しいです。
うまく行く時は我ながらすごいと思うんですけど稀にしかないので・・・
頭の中と手が同じように動いてくれるといいんですけどね(^^ゞ
お互い頑張りましょう!!!

URL | わらわらさん #-
2009/11/10 08:37 [edit]

おはようございます

も~あれもこれもそれも美味しそうi-237

あたしも作ってみますi-184

ポンデケージョあたしも好きなんだよね~
レシピ見てみると簡単そうじゃんi-185
作ってみますi-278

いつもいいレシピ教えてくれてありがとうi-228

URL | はな #-
2009/11/10 11:03 [edit]

はなさんへ

ポンデケージョ、ほんとに簡単でオイシイです。
上新粉をもっと砕いてちゃんと混ぜる方がよかったと後悔してますが味はいいです。
今日あとで焼こうと思ってます。
はなさんもチャレンジしてみてくださいませi-234
うちのダンナ様、この食べ物の名前を覚えられないらしく・・・
今日何度も言ったけど。。。きっとメールでチーズのパン美味しいって言うと思います。
残業食にいいかなと持たせました。

URL | わらわらさん #-
2009/11/10 14:23 [edit]

実は・・・

あたしも覚えられませんi-229

URL | はな #-
2009/11/10 15:42 [edit]

はなさんへ

今のところ、ダンナ様からのメールはないのでまだ食べてないはずです。
残業食と言いつつ3時のおやつに食べることもあるので・・・。
あっ、昨日クッキー持たせたからそっちを食べてるかもしれません。
さあ、ダンナ様はなんてメールしてくるでしょう。。。

URL | わらわらさん #-
2009/11/10 15:50 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/202-d09d703d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

