05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.11.13 

今日は13日の金曜日。

・・・って、何もないはずがちょっと怖い響き。

お天気悪いくらいかな、悪いことって。

今日はブロとものmikeさんちに遊びに行くので雨が降らないうちに行こうと思ってます。

ついでに整形外科にも行って来ます。湿布がなくなりそうなので。

体調は悪いわけではなく定期健診みたいな感じかな。

前住んでたところの整形外科に通ってるんだけど先生がいい方なんです。

なので近所の整形外科には行く気にならず通ってます。

そんなわけで今日は出掛けるのでお弁当はダンナ様の分だけです。





ダンナ様のお弁当お弁当
        PB130286_convert_20091113084047.jpg

☆★メニュー★☆
 コロッケ
 出汁巻き卵
 鮭とコーンのふわふわボール
 切干大根の煮物
 にんじんのさっぱり煮
 ブロッコリー
 デザート・柿




昨日*non*さんのブログを拝見したらお弁当にコロッケが入ってたのを見て

食べたくなって作りました。感化されやすいんです汗

たまに作るとオイシイ~~~♪

今回はひき肉で作りました。いつもはイカのゲソなのでちょっと新鮮。

多めに作って冷凍したのでまた食べられます。




昨日、ダンナ様のおやつ用にクッキー焼きました。

最近ハマってるスノーボール。
        PB120280_convert_20091113083902.jpg

レシピはこちらこちら
Cpicon 簡単くるみスノーボール♪まるで西光亭!? by satoclover

前に作ったのもこの方のレシピなんです。簡単でオイシイんです。

ダンナ様、クルミ大好きなんで喜んでくれるでしょう。多めに持たせました。





そして今日の朝ごはん。

ちょっとおしゃれ感があったのでパチリかめら
        PB130282_convert_20091113083952.jpg

☆★メニュー★☆
 ブロッコリーとエビのキッシュ
 ナッツパン
 ヨーグルト(グラノーラと洋ナシのソース入り)
 牛乳



キッシュは夕飯に作ったんだけどうまく分けて4個作って朝ごはん用にしました。

こういうおしゃれなおかずがあると写真も撮る気になるけど

そんな日は1カ月に1度あるかだしね。

たまにだからおしゃれな日もあるってことでそんな日は皆さんのお披露目させていだだきます。




では支度しますグー!



カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

わらわらさん☆おはようございま~す^^!
コロッケ作っちゃいましたね~♪おそろおそろ~♪
今回はノーマルコロッケですね☆
そうゆう私は今日は手抜き過ぎてUPしてないです・・・笑
お出掛け楽しんできて下さいね~☆
そして朝食のキッシュがめちゃ美味しそうですi-80
このくらいのサイズいいですね~☆

URL | *non* #mQop/nM.
2009/11/13 11:01 [edit]

こんにちは~♪
コロッケいいですね!
しばらくコロッケ食べてないなぁ。。。
来週あたり、うちにもコロッケ病(?)が
伝染してるかもしれません(笑)

キッシュも美味しそうですね~
朝から豪華で素敵ですv-344

URL | みか #-
2009/11/13 16:13 [edit]

*non*さんへ

こんばんは。

早速コロッケマネっこしちゃいました。
揚げたては美味しかったです。あっ、冷めても美味しいのでお弁当向きですね。
自分で揚げたコロッケってほんとにオイシイですよね。
イカゲソも近々作ろうと思います。

キッシュ、簡単なレシピを発見して・・・しかもカロリー控えめらしく我が家にはもってこいでした。
朝、ああいうのがあると朝食も華やかになっていいですね。
毎日は無理なので月に1回を目指そうと思います(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2009/11/13 21:18 [edit]

みかさんへ

こんばんは~♪

コロッケ、久しぶりに作りました。
たまに食べると美味しさ倍増な気がします。
みかさんちにも早く伝染することを願ってます。
そちらはジャガイモが美味しそうなのでいいですね。やっぱり食材がいいのは羨ましいです。

キッシュ、素敵な仕上がりになりました。
でもみかさんちの朝ごはんはいつもステキなので見習わなくてはと思います。
私なんてまだまだですよ~。

URL | わらわらさん #-
2009/11/13 21:21 [edit]

こんばんは
コロッケおいしそう~それに朝ごはんのクルミパンもキッシュもめっちゃおいしそうです!
十三日の金曜言われてみれば…
こわい(笑)

URL | *sachi** #-
2009/11/13 22:20 [edit]

おはようございます

素敵なモーニングi-50

パンまで手作りのこんな朝食理想ですi-189

いつもわらわらさんのところでキッシュ見ては食べたくなっちゃいます(笑)

スノーボールも今度作ってみようと思ってますi-175

コロッケってなんでだか時々無性に食べたくなっちゃうんですよねi-184
料理苦手なあたしだけど,あたしも自分で作ったコロッケ好きですi-185
揚げたて食べてるから美味しく感じるのかなi-198

i-235

URL | はな #-
2009/11/14 09:37 [edit]

*sachi**さんへ

こんにちは。お返事遅くなりました~。

久々のコロッケは美味しかったです。
家で揚げるとなんかオイシイですね。
キッシュはネットで見たレシピがカロリー控えめって書いてあったので作りました。
なんか洋風茶碗蒸しって感じもしたんですが・・・見た目はステキでした。
クルミのパンもパン教室の復習で意外にうまくできてよかったです。
まだまだsachiさんのように出来ないけど。。。頑張ります!!!

URL | わらわらさん #-
2009/11/15 10:38 [edit]

はなさんへ

おはようございます。お返事遅くなってすいません。

朝食、ステキ感がでてよかったです。
そうそうこんなのは出来ないのでいいと思ったら写真です。

コロッケ、無性に食べたくなる日がありますね。
あと人のものが無性に食べたいとか。。。外で食事したりするとよくあります。
達成できるとうれしいですよね。コロッケ美味しかったです。

スノーボール、ぜひ作ってみてください。
ダンナ様の会社の人にも好評でした。
私は個人的にきな粉が好みです。

URL | わらわらさん #-
2009/11/15 10:42 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/207-3ec9ce9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

