07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パン教室 第3回目 

今日は3回目のパン教室。

朝からワクワクしていたんだけど・・・支度にバタバタしていて時間に余裕がなく

焦って出かけました。

着て行く服と靴は決めておくべきです。

・・・って子供の時にそう教わっただろ!と自分を責めちゃいたくなりました。

それ以外にも呑気にパソコンなんかやってたのも悪いんですけどね。

汗だくで着いて教室が始まって手ごねでまた汗だく汗

おかげで生地の温度は今日も良かったんですけどね。

でも手ごねしてるから汗が拭けない。。。最悪でした。

ちょっとだけ手ごねがうまくできる時もあって少しだけ進歩している気がしてます。

でもその分作業が難しくなってきているのでそれが結構大変だったりします。

それでも楽しいパン教室。

次回が楽しみです。




そんな今日のパンたち。
       PB180296_convert_20091118185553.jpg

               PB180298_convert_20091118185657.jpg

★☆ブレッチェンとウインナーロール★☆



焼きたて美味しかったです。

先生のパンだったからなお美味しかったのかも。

ダンナ様にも焼きたてを食べさせたいなあ。。。






次回のパン教室で今年は終わり。

続きは来年だそうです。

単発の料理教室がいろいろあるとのことで興味津々。

とりあえずおせち料理に行ってみたいなと。

今日ダンナ様が帰ってきたら相談してみようっと。




そうそう、今日の教室で先生と話をしたときに

大人になってからの習い事は楽しいって話になって

今まさに私がそうって感じでって話しました。

「パン教室に行ってるんだ~」って言うのが今の私の楽しみ。

子供の頃は習い事なんて行きたくなくてやめちゃったりであまりやってなかったんだけど

今は意外に楽しいので他も習いたいなあなんて思ってますが

先立つものがないのでとりあえずは今のパンを頑張ろうと思います。




カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

ウインナーロールかぁ・・・

さっき晩ご飯食べたんだけど,

食べたい・・・i-238

おせち料理の教室いいじゃんi-184
でもあたしおせち自体あまり好きじゃないからな・・・

でもわらわらさん作れたら格好いいですよねi-189

習い事,あたしでも楽しめるかな?
でもあたし今は仕事の方がしたいかもi-153

イヤ,やっぱりぐうたらしてたいかな(笑)

あ~なんだかまとまりのないコメでごめんなさいi-229

URL | はな #-
2009/11/18 20:18 [edit]

はなさんへ

ウインナーロール、朝ごはんに食べました。
ほんとは焼きたてだとどんなにいいか・・・と思うけど無理なので仕方ないです。
生地の巻き方がわかってよかったです。自分で作ったことあるけどうまく巻けなくて。
そういう意味では教室に行くことでいろいろ知れるからいいですね。

はなさんも習い事いいかもしれませんよ。
仕事は・・・私はもう無理と思ってます。人間関係で悩みたくないので(^^ゞ
料理系はあとで食べられるのでやってよかったかなと思ってます。
次はパスタを狙ってるんですけどね。ただお金がかかるからだいぶ先かもしれないけど。

おせちは私大好きなんです。
って言うか母のおせちが好きなんですけどね。正月はおせちと雑煮があれば何もいらないくらい。
今年は作ってみようと思ってるので意欲のあるうちなら習えそうかなと思って。
ダンナ様の了解も得たので申し込まなくちゃ。

URL | わらわらさん #-
2009/11/19 08:36 [edit]

旦那様のi-206出たんだi-184
良かったですねi-185

あたしお雑煮も好きじゃないんですよねi-229
きっとうちの母があまり料理上手じゃなかったのも原因かと・・・i-202
そんな母でも焼きめしは超ウマイi-234
あたしは食べるの好きなんだけど,
自分で作ると美味しくないんだよねi-240

おっと,話がそれちゃったけど,
あたしも今さら人間関係で悩みたくないなぁ・・・
幼稚園ママさんでも色々あるしi-227

ま,のんびり考えますわi-235

URL | はな #-
2009/11/19 10:41 [edit]

はなさんへ

うちのお雑煮すごくシンプルなんです。
かき菜って言う野菜があるんですがそれとシイタケしか入ってないすまし汁タイプの雑煮。
かき菜が田舎にしかないので毎回送ってもらいます。
あくが強い野菜で茹で汁が紫なんで毒々しいけど普通の青菜です。
おせちも普通のです。でも母の味が好きなんで食べたくなります。
今年は私流ですが出来るかが心配なので料理教室があってよかったかなと。
ダンナ様はほんとに作るんだ?!っていまさら言ってるんでそれもどうかと思ってるんですけどね。
お前が言ったんだろって(笑)

人間関係ね。。。今住んでるところもいろいろあります。
新しい友だちとか知り合いって難しいよね。
はなさん、これからもよろしくね♪

URL | わらわらさん #-
2009/11/19 11:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/210-55d8d113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

