10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

歩き疲れて。。。 

今日はダンナ様が出張でいないことをいいことに朝から出かけてました。

実家から頼まれてた宝くじを買いに西銀座チャンスセンターへ。

並ぶのを覚悟して早めに行ったのに人があまりいなくてちょっとビックリ。

なので1番窓口で5分くらいで買うことができて任務完了!

ところが銀座はお店が開くのが遅い。

早くても10時30分。大体11時オープンが普通。

時計を見たら10時過ぎたばかり。

仕方がないのでお茶して時間をつぶして買い物に。

欲しいけど悩むものばかりなので早めにランチしました。





行く前に調べておいた「ディア スープ」って言うスープ屋さん。
PC040384_convert_20091204190952.jpg

★☆スープかけご飯(ビーフシチュー)&コーンスープ&サラダ★☆


スープは何種類から選べるんです。

悩んでの選択でご飯にかけるならビーフシチュー。

もう一つはどうしようって思ってなぜかコーンスープに。

実はコーンスープあまり好きじゃないんだけど。。。これすっごく美味しかった。

甘くてコーンがたくさん入ってて選んで大正解!

ビーフシチューは根菜が入っていて体に良さそうな感じ。

今度行ったら違うスープも食べようっと。





ちょっと早めにランチを済ませ・・・せっかくだからと散策したら

ブーツ履いてたせいで足が痛くなって。。。もう休憩したいモード。

銀座にいるんだからとおしゃれなところがいいなあって思って

前から行きたいと思っていた文明堂のカフェに行って来ました。

ケーキセットでも1000円くらいだろうと思ってたら・・・超えてました。

うわーって思ったけどせっかくだからと限定のものを注文しました。


PC040400_convert_20091204191654.jpg
           
            PC040399_convert_20091204191606.jpg

★☆フルーツケーキとイチゴとアイスのセット★☆




ちゃんと名前があったのに忘れてる。。。書き留めておけばよかった(^^ゞ

あのね、ちゃんと見ない私も悪いんだけど。。。イチゴの下にバニラアイスがあったんだ。

実はバニラアイスもあまり好きじゃないの。

でもイチゴソースがすっごく美味しくてバニラアイスに絡まってすんごく美味しかったんです。

フルーツケーキもお酒の染み具合がイイ感じでほんとに好きな味。

高級感漂ってました。

だってね、周りに人を見るとマダムばっかりで・・・私はかなり場違いな感じでして

写真バシバシ撮ってる人なんかいないんだもん。

しかもショートパンツにブーツな人なんていやしないし。

でもいい体験できました。値段といい、お店の雰囲気といい。。。やっぱり銀座です。





で、こんなデザートいただいたら満喫しきった感じがして帰路につきました。

ちょっとだけ寄り道してね。

満喫したはずなのにまた行きたいと思ってる私。

もうちょっとでバーゲンだしね。

疲れたけど楽しい1日でした。








カテゴリ: カフェ

[edit]

△page top

コメント

No Title

ランチがめちゃめちゃ美味しそうi-237
それはひとつのスープはご飯に掛けて,もう一つはスープとして頂くって事?
変わってておもしろいi-185

デザートも可愛いねi-178

わらわらさんは1人でもお店に入れちゃう人なんですねi-184
あたしはダメなんですi-182

ホント毎回お供したいくらいですi-278

URL | はな #-
2009/12/05 09:30 [edit]

はなさんへ

おはようございます。

スープ変わってるでしょ。ご飯にかけちゃうんだもん。
他にカレーとかもあるんだけどスープ屋さんだからスープを食べたいなあって。
出来ればご飯も・・・みたいな感じだったのでこのメニューに。
デザートは1500円だったんだ~i-238メニュー見てビックリi-84
でも美味しかったのでいいです♪

一人暮らしが長かったので一人でご飯が食べられないと辛くて・・・
気づけばどこでも入れるようになってて。
おかげで出かけても食べるものには困りません。
はなさんと一緒に出かけてみたいですねi-178

URL | わらわらさん #-
2009/12/05 09:54 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/223-a5ab7613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

