09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

作ったもの、買ったもの 

昨日、パンとフルーツケーキを作ったんです。

昨日の夜、右の首辺りがすごく痛くて。。。どうも筋を痛めたっぽい感じ。

パンの手ごねをしてケーキをつくるのに泡だて器で混ぜたりと右手使いっぱなし。

今はだいぶ痛みも取れてきたけれどやっぱり年だわ。

無理は禁物というか二つやるなら手ごねは自分でやるしかないので仕方ないけど

泡だて器は電動もあるので素直に出して使うことにすればいいんだなって。

ブレンダーを今狙ってるので年末年始に値段が下がることを祈っておこうかなって思ってます。

ホームベーカリーの次に欲しいものなんですよね。。。ブレンダー。







PC050406_convert_20091205173827.jpg

           PC050408_convert_20091205173928.jpg

★☆朝ごはん用のパン・チーズパン★☆

先日のパン教室で習ったのをやってみました。

余った生地があるときは型に入れて焼くといいと教わったのでそれを作ってみたくてやったけど

型が微妙でした。パウンド型しかなくてしかも若干大きくて。

型を変えてまた作ってみたいです。味は良かったですよ♪





PC060415_convert_20091206201423.jpg

             PC060417_convert_20091206201512.jpg

★☆フルーツケーキ★☆

先日食べたフルーツケーキを食べたくてレシピ探して作りました。

フルーツはラム酒漬けのものを買ってきたんだけどこれすごいです。

自分でやるとなると大変だけどほんと便利。また買いに行かなくちゃです。

でね、自分で言うのもなんだけどすごくおいしかった~~~(*^_^*)

これはリピ決定です。友達んちに行くときとか作って持って行きたい感じ。



そのレシピはこちらこちら
Cpicon クリスマス★ラム酒香る★フルーツケーキ by ゆうじママ






そして最後は今日のおやつ用に買ったケーキ。

ダンナ様と出かけていてどこかでお茶しようと思ってたけど混んでいたので買って帰ることに。

悩みに悩んで買ったんだけど。。。取り換えっこして食べました。

思いの外甘過ぎて。。。洋ナシのケーキ美味しかったです♪

PC060412_convert_20091206201224.jpg

             PC060413_convert_20091206201326.jpg






甘いモノ三昧の日々。。。明日から控えます。

でもフルーツケーキは日持ちするようなのでこれからが美味しくなるんですよね。

まだまだヤバい日々が続きそうです(^^ゞ





カテゴリ: スィーツ

[edit]

△page top

コメント

No Title

パン本当に上手ですよ~i-189
失敗とかしないの?って思っちゃうi-203

フルーツケーキも美味しそうi-184

・・・だけど,実はあたしフルーツケーキ苦手なんですよねi-229

おやつのケーキ美味しそうi-269

・・・あたしここのところ2キロほど体重増i-202
これから年末年始に掛けて太ること間違いないのに,こんな時期から体重増えてたらやばいんですけどi-282

URL | はな #-
2009/12/07 10:40 [edit]

追伸

痛めた首大丈夫ですか?
無理しないで下さいねi-203
お大事にi-260

URL | はな #-
2009/12/07 10:42 [edit]

はなさんへ

パンとか失敗はたまにします。
でも食べちゃえば一緒かなって感じであまり気にしてません。
さすがに食べれないほどの失敗はないので。
ケーキのほうが失敗が多いかもしれません。
膨らまないとか。。。どっちも奥が深いです。

フルーツケーキ、苦手なんですね。
送りたいなあって思ってたけど残念です。
私は大好きなので大満足中です。

体重増加はこの時期仕方ないですよ。
私は今のところ維持してます。
年末年始がヤバいので今のうちは我慢我慢かな。


URL | わらわらさん #-
2009/12/07 16:33 [edit]

はなさんへ

心配かけましたm(__)m

2日間湿布を貼って何とか治ってきた感じです。
無理は禁物とほんとに思いました。
年末年始、けがと病気には気をつけないといけませんね。

ほんとコメントありがとう(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2009/12/07 16:34 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/226-efbcd8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

