06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.12.8 

今週はお弁当頑張ろうと思ってたら・・・

ダンナ様、明日明後日と出張になりました。

この時期毎年のことなので仕方ないんだけどね。

仕事があるだけありがたいことだと思うし。

でも急が多いんだよなあ。。。予定が立てられないのが難点。

まあ自由な時間が増えるのでいいことにしないとバチが当たりますね(^^ゞ

ダンナ様のお陰で呑気に暮らしている私ですから。






そんなわけで残り物を詰めたダンナ様のお弁当お弁当
PC080429_convert_20091208095833.jpg

★☆メニュー★☆
 豚コロ
 ウインナー
 れんこんのおやき
 味付けうずら
 かぼちゃサラダ
 ほうれん草のおひたし
 枝豆ピック
 デザート・いちごsozaiya405-イチゴ




私のお弁当お弁当
        PC080430_convert_20091208095946.jpg

★☆メニュー★☆
 カレーチャーハン
 れんこんのおやき
 出汁巻き卵
 かぼちゃサラダ
 枝豆ピック






今日のおかずはほとんど昨日の夕飯の残りと冷蔵庫の残り物。

でもダンナ様の分くらいしかなかったので私のは別メニューにしました。

詰めるだけで楽だから手抜き弁当って感じだなあって。

好きなおかずでも夕飯と同じってのは栄養的にどうなんだろうってちょっと思ったりして。

私が独り暮らしの時は三食同じようなおかずってことがよくあったなあって思いだしたけど

それは一人だからいいんであって今はダンナ様がいるんだから

その辺ちゃんと考えた方がいいなって思いました。

バランスって難しいです。






カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

まだお昼ご飯食べてないから凄いお腹すいてきちゃったi-203

あたしもたまには朝ゆっくりしたいけど,
子供のお弁当が楽な時には旦那さまがお弁当絶対いるって言ったり・・・
まぁ専業主婦だし仕方ないよねi-235

バームクーヘンありがとうございましたi-72
めっちゃ美味しく幸せ~i-260な気分で頂きましたi-184
ペロリといけちゃいますねi-278

URL | はな #-
2009/12/08 12:38 [edit]

はなさんへ

こんにちは。

お弁当、私は高校の時も一人暮らしの時も作ってたのでそんなに苦ではないんだけど
一人と二人はメニューも違うし、男と女でも違うし、好き嫌いもあるし・・・
なんて考え始めるとこれでいいのかな???って思ってしまうんです。
明日明後日とお弁当休みなのでそういう日もあると気が休まるっていうか
そういう日があってありがとう、ダンナ様。って思えばいいのかなって感じです。

バームクーヘン、喜んでもらって嬉しいです。
店頭販売しかなくてお店も東京にしかないからたまにいくと寄って買うんですよ。
めずらしくダンナ様が気に入っていて、並ぶの嫌いなのに一緒に並んで買ったことも。
うちの甥っ子も大好きです。バターがいいねえって大人のようなコメントをもらいました。
まだまだ限定物はあるのでまたの機会に送りますね。

URL | わらわらさん #-
2009/12/08 16:19 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/228-96b46f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

