09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.12.24 

今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー?

でも我が家のクリスマス会(?)は26日の土曜日にやることにしたのでいつもの朝です。

昨日ちょっと出かけてたんだけど人が多かった~汗

皆さんプレゼント買ってたんでしょうね。

今日はどこが混んでいるんでしょうか?

昔は高級ホテルとかフレンチとか。。。み~んなはりきって予約なんかしてすごかったけど

今ってどうなんだろう。

まあお食事くらいはしますかね。

うちのクリスマス会はもちろん家で料理作って二人で盛り上がるって感じです。

何を作るかは当日までナイショ笑う02





今日のお弁当は久しぶりです。

休みとかサボったのとか重なったので何日ぶりでしょう。

今年のお弁当も残りあと2回です。

あっという間でした~スッキリーィ

今日は昨日の残りも何もないので時間がかかってしまいました(^^ゞ

そんなダンナ様のお弁当お弁当
PC240522_convert_20091224091804.jpg

私のお弁当お弁当
       PC240525_convert_20091224091855.jpg

★☆メニュー★☆
 あげずにから揚げで作った鶏の唐揚げ
 出汁巻き卵
 ほうれん草としめじのイタリア七味炒め
 カリフラワーとハムのマカロニサラダ
 プチトマト
 デザート・柿






昨日、シュークリーム食べました。

これ豪華でしょ絵文字名を入力してください
PC230515_convert_20091224091500.jpg

特選シュークリーム(生クリーム&カスタード)




これを買った時のやり取りが微妙で・・・

店員「お持ち歩き時間どれくらいですか?」

私「1時間くらいです」

店員「わかりました」って言って箱に入れてくれたんだけど、そのあと

店員「保冷剤、どうしますか?」

私「・・・あっ、いいです」

今までケーキとか買った時、時間を聞かれたら普通に入ってる保冷剤だったから

入れてくれないならいいやって数秒悩んでお断りしちゃいました。

ただで入れてくれるのか、お金がかかるのかわからない状態だったので

それも断る理由だったんだけど

なんか微妙だよなあ。。。って思っちゃいました。





そして昨日の夕飯。

最近かなりのサボり癖がつきまして。。。ヤバいんですよ。

昨日出かけてたので「買って帰ろう」ってことになってしまい。。。

もう誘惑に負けっぱなしですがーん

でも美味しかった海鮮ちらし。
PC230517_convert_20091224091712.jpg


今日からまた頑張って料理作ります。

クリスマスとおせちがあるので頑張らねば!!!







 

カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

お弁当作り

お疲れさまでしたi-184

うちはさぼりですi-229

ちびーずが冬休みになり,お弁当がいらないから,
言葉巧みに旦那様のお弁当も作らない方向で丸め込みましたi-235

シュークリーム,特選って美味しそうi-185
でも普通持ち歩き時間聞くのって保冷剤入れるかどうかのために聞いてるんじゃないの???
へんなのi-203

海鮮ちらし・・・豪華ですねi-189

ところで,この前頂いたバームクーヘンのお店が
少し前のi-77『ぷっ』スマに出てて,なんだかちょっぴり嬉しかったですi-185

URL | はな #-
2009/12/24 10:26 [edit]

はなさんへ

はなさん、こんにちは。

お弁当作り、終わりにしてもいいかなとも思ってたけど
なんとなく、「やり通そうよ」って声が聞こえたというか、
あと2日頑張れるよね?!みたいなところもあって最終日まで頑張るつもり。
もうショボ弁になる可能性大です(^^ゞ

シュークリームの話、なんか変ですよね。
私も時間聞かれた=保冷剤って思ってたから唖然としちゃって。
豪華でしたがちょっと飽きてしまいました。
ダンナ様はオイシイって食べてましたけど。生クリーム大好きなので。

自分が食べたことあるものや行った事のあるお店とかテレビで見ると
妙に興奮しちゃいますよね。

URL | わらわらさん #-
2009/12/24 12:23 [edit]

No Title

うちのクリスマスは明日になりました~
メニューを考える時間が出来てよかったです(笑)
わらわらさんのクリスマスディナー、
とっても楽しみです~v-344

シュークリーム、すごく美味しそうですが。。。
時間を聞いたのに、
さらに保冷材が必要かどうか聞くのは変ですね~
だったら時間聞かないでよ、って感じで(笑)
それに、普通1時間って言ったら保冷材入れてくれますよねぇ。。。?

URL | みか #-
2009/12/24 16:41 [edit]

みかさんへ

みかさん、おはようございます。

みかさんちは今日がクリスマス会ですね。
メニューは何にしたのでしょうか???ブログが楽しみです。
うちは一応決めたので昨日から少しずつ準備しています。
初めて自分で全部作るのでうまくいくか微妙ですが・・・・・
それが手作りって感じでいいですよね。

シュークリーム、やっぱり変ですよね。
じゃあ聞かないでって思いますよね。
寒い季節だからお断りでもOKですが夏だったらどうしましょう。。。
他にも美味しそうなのがあったので買いたいと思ってたけど悩みますね(^^ゞ

URL | わらわらさん #-
2009/12/25 08:59 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/239-67229d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

