05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2009.12.25 

お弁当もあと1回で今年も終わります。

結構頑張った気がしてます。

今日はほんとはお弁当休みにしてって言ったんだけど

冷蔵庫の整理を兼ねて作りました。

ここまでやったんだから今年最後までちゃんとやらなきゃね。




そんなダンナ様のお弁当お弁当
PC250529_convert_20091225091029.jpg

私のお弁当お弁当
        PC250534_convert_20091225091125.jpg

★☆メニュー★☆
 豚バラ肉とかぼちゃとピーマンの甘辛炒め
 エビとタコのイタリア七味
 マカロニサラダ
 出汁巻き卵
 ブロッコリー&プチトマト
 デザート・柿






昨日の夕飯、ドリアを作ったんです。

というのもこの間買った食器を使いたくって。

自分でドリアを作ったのは初めてですがかなり美味しくできました。

ダンナ様、ドリア好きなので喜んでました。

この食器でほんとはビーフシチューとかいいなあって思ってたんだけど

グラタンやドリアでもイケてる感じ。


PC240526_convert_20091225090927.jpg
★☆チキン&エビ&ホタテドリアと野菜スープ★☆



PC250536_convert_20091225091214.jpg

この食器とお揃いで実は角皿も買いました。

明日のクリスマス会で使おうかな。








今朝、ダンナ様がのどの調子が悪いって言いまして・・・

とうとう風邪をひいたみたいです。

とりあえず風邪薬飲ませてトローチ持たせました。

ここにきて風邪をひくとは。。。ちょっと心配です。

私は何とか持ちこたえてるのでこのまま頑張りたいと思ってます。







カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

全然

しょぼくないですよi-184

うちもさぼり通そうと思ってたのに,昨日のおかずが残ってたから,
旦那様に聞いたら作ってと言うので今日はお弁当作りましたi-203

ほとんど詰めるだけで楽勝だったけどi-87

ドリア美味しそうi-233
器もめっちゃかわいいi-178

クリスマスどんなメニューか楽しみですi-185

旦那さま風邪大丈夫ですか?
あたしもなんだかんだこじれず頑張ってますi-86

あと少しみんな気をつけていい新年を迎えましょうねi-189

URL | はな #-
2009/12/25 13:57 [edit]

はなさんへ

お弁当、正直やめようかなって思いながら作ってました。
ここにきてやる気もあまりなければ食材も微妙で。。。
冷蔵庫と冷凍庫を片付けようにもどうしたらいいやら・・・
ここまでやる気がないのもめずらしいです。
明日のメニューは何とか大丈夫だけどおせちが不安。。。
あー、お手伝いさんが欲しい(笑)

ドリアの器、一目ぼれしたんです。
フランフランで買いました。いろんな大きさがあって悩んだけど
これで正解でした。

はなさんちも微妙に風邪って言ってましたね。
お互い何とか切り抜けて年越ししましょう!!!

URL | わらわらさん #-
2009/12/25 15:29 [edit]

No title

テンプレート変えられたんですね~
とってもステキ♪

今年のお弁当作りも残り少なくなってきましたね。
うちはたぶん、月曜日が最後かな。。。
冷蔵庫の残りでここまで出来るのは
さすがですね~

ドリアの器、すごく可愛いです!
ふた付きなのもいいですね~

旦那様の風邪、早く良くなりますようにv-22

URL | みか #-
2009/12/25 16:56 [edit]

No title

サボテン可愛い~i-178

URL | はな #-
2009/12/25 20:32 [edit]

みかさんへ

クリスマスも終わるので。。。と早々にテンプレート変えてみました。
見ているとキリが無く・・・なのでシンプルな感じにしてみました。

お弁当はほんとに適当なので褒められると恐縮しちゃうんですが
普段から創作しまくってるのでこういうとき楽かもしれません。

ドリアの器、アウトレットに行った時フランフランで発見したんですよ。
久々の一目ぼれでした。
食器棚を新たにおいたのでまた収集してしまってます(^^ゞ

ダンナ様、ただいま病院に行ってます。
ブログを見たらしく「みんなが心配してくれてる~」と喜んでました(*^_^*)

URL | わらわらさん #-
2009/12/26 09:42 [edit]

はなさんへ

携帯からコメントをチェックした私は
「サボテンってなんだっけ???」状態でした(^^ゞ
テンプレートを選ぶときいろんなものの配置で選ぶのでイラストや写真は二の次で
なのですっかり忘れてました。

私、独身時代「サボテンを枯らす女」と呼ばれてました(T_T)
それくらい植物は苦手です。
写真だとそれもなく清々しい感じでいいですよね。

URL | わらわらさん #-
2009/12/26 09:45 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/240-b355aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

