07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

遅ればせながら・・・我が家のクリスマス 

平日はダンナ様の帰りが読めないので・・・と土曜日にしようと決めたクリスマス。

ところがダンナ様風邪をひきまして普通に定時退社してました。

で、今日午前中病院に行ってだいぶ回復してきたみたいです。

インフルエンザではなくただの風邪みたいで食欲もあるし大丈夫でしょう。

咳が止まらないようですが・・・熱もないし一安心です。





そんな我が家のクリスマス。

毎年、モスチキン買って、ピザ取って、シチューとサラダは作ってあとワインも買って・・・

って感じでしたが

今年は作ろうと思ってチャレンジしてみました。

とりあえずローストチキンとピザは作らなきゃ。あとは適当でいいかなって思って

ローストチキンは作った事がないのでレシピ検索しました。

ピザは何度も作ってるので大丈夫。

そして、肝心のケーキ。

買うつもりだったけどお互いの好きなケーキのお店が違うのでそれならばとこちらも手作り。

フフフ。。。頑張りました(*^_^*)



PC260545_convert_20091226194658.jpg
★☆ローストチキン&簡単マカロニサラダ★☆

PC260540_convert_20091226194512.jpg
★☆ベーコンと玉ねぎとピーマンのピザ★☆

PC260537_convert_20091226194309.jpg

      PC260539_convert_20091226194414.jpg
★☆ミルクレープ★☆







ミルクレープ、果物を雑に切ったのと生クリームが足りなくて

食べているときポロポロ果物が落ちてきちゃって。。。でも美味しかったです。

あとスープはキャンベルのオニオンコンソメスープを温めました。

こんだけ作ればいいでしょう。

私ローストチキン、そんなに好きじゃないけど完食しちゃいました。

レシピはこちらこちら

Cpicon *クリスマスのメイン*ローストチキン* by *3103*






作るのは時間がかかるのに食べるのはあっという間。

メインのあとケーキが食べられないと嫌だよねって実はおやつに食べてしまったんです。

でも大正解。今すごくお腹いっぱいです。

今日はダンナ様風邪のためアルコールは無しでした。

一人で飲むのが好きじゃないんです、私。

なので大晦日に友だちと飲みます。






カテゴリ: 料理

[edit]

△page top

コメント

おはようございます

あららっ
ここにきて,旦那様大丈夫かなi-230
うちはなんとなく峠は越えた感じでみんな徐々に良くなってきてますi-87

クリスマスディナー全て手作りで素敵ですi-189

ローストチキンうちの旦那様大好きなんだよねi-185
今度作ってあげようかなi-228
ピザも自家製だなんて・・・
毎度思うけど・・・美味しそう~i-237

ミルクレープ作ったんですねi-269
凄い凄いi-184綺麗に出来てますよi-189
でもちょっぴりフルーツが崩れてるの見るとやっぱり重ねるの難しそうって思っちゃいますi-201

充分素敵なクリスマスディナーですi-175

これで旦那様が調子よかったら申し分なかったんだろうけど・・・

早くよくなるといいですねi-203
お大事にi-260

URL | はな #-
2009/12/27 10:21 [edit]

はなさんへ

はなさん、こんにちは!

ダンナ様、だいぶ良くなってきました。
今日は起きて掃除を手伝ってもらいました。
まだまだあるのにもうやめてしまった二人。あとはボチボチやることにします。

ローストチキン、付け込んで焼くだけなのにこんなに美味しくできるんだって
感動しました。もちろんダンナ様も大喜び。
ぜひはなさんもダンナ様に作ってあげてくださいませ♪

ミルクレープ、さっき残りを食べました。
今日の方がしっとりして切りやすく食べやすかったので
3日前くらいに作るのがいいのかなって気がしてます。
クリームケチらなければ。。。っていう後悔もありますが(^^ゞ
クレープって意外と簡単でオイシイですね。

URL | わらわらさん #-
2009/12/27 13:17 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/241-c592c594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

