05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.1.7 

まだまだお休み気分が抜けません大汗

今日は七草粥ですよね。

でも私、お粥が食べられません。

どんな味でもダメで具合が悪い時は大変な事になります。

よく母親に怒られてました。一口でギブなので・・・。

そんなわけで我が家では七草粥は無しです。

代わりのものってないんですかね?

なんか縁起ものじゃないけど食べないのはどうなのか???と思ってしまって。

あとで検索してみます。




今日のダンナ様のお弁当お弁当
P1070025_convert_20100107082546.jpg

私のお弁当お弁当
        P1070029_convert_20100107082704.jpg

★☆メニュー★☆
 さつまいものおこわ
 牛肉の八幡巻き
 ウインナー
 出汁巻き卵
 ちくわのカレー揚げ
 里芋のおかか青のり焼き
 はんぺんチーズ
 デザート・いちごsozaiya405-イチゴ




今日のお弁当おかずは昨日の夕飯作るときに一緒に作っておきました。

牛肉の八幡巻き、お正月料理の本に載っていて食べたいなあと思ってたので作りました。

こうやってやればできるんですがそうそうやる気にはならないのでダメなんですよね。

明日は出掛けるのでお弁当はダンナ様のだけだから今日のうちに仕込みしておけば楽ですね。





今日は家でダラダラするかなあ。。。

出かけるとお金使うしねえ。

でも暇なんですよ。

お菓子作りでもしますかね。

・・・って暇ならお弁当のおかずの仕込みだよね汗






カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

おはようございます

今日もまた美味しそうなお弁当i-233
うちは今日は旦那様がお弁当いらないって言うから楽でしたi-185

昨日買い物に行った時,七草がゆだな~って思ってたけど,
うちも作りませんし食べません(笑)
仮に作っても旦那さまもちびーずも嫌がりそうなのは目に見えてるしi-229

今日はお鍋の予定で~すi-88
気持ち野菜多めにしておこうかなi-265

URL | はな #-
2010/01/07 09:06 [edit]

はなさんへ

はなさん、おはようございます。

今日のお弁当は10分くらいで作れました。
毎日こうだといいんだけど。。。i-229

さっき七草がゆの代わりを調べたけど結局お粥が雑炊に代わるくらいで
それならいいかって感じです。
うちはお肉のフライにしようと思ってるので明日のお弁当も楽できそうです。

鍋と言えば。。。「煮込みラーメン」食べたことあります?
うちの妹が絶賛していてこの間うちも買ってきて食べました。
結構ボリュームあって美味しかったですよ。
野菜たくさん食べられてイイ感じですi-234
(またメーカーの回し者みたいですね・・・)

URL | わらわらさん #-
2010/01/07 10:11 [edit]

知ってる♪

あはははっi-179
メーカーの回し者ってところにウケちゃいました(笑)

煮込みラーメン食べたことありますよi-184
和田アキ子が宣伝してるやつですよね?

あたしラーメンでもお味噌汁でもここぞとばかりに冷蔵庫の中にある野菜入れてるi-203

旦那さまはシンプルなお味噌汁が好きなんだけど,
野菜摂取量が少ないと思うから無理矢理食べさせてますi-278

今日のお昼ご飯は野菜たくさん入れた焼きうどんでしたi-277

URL | はな #-
2010/01/07 14:36 [edit]

はなさんへ

はなさん、おはようございます。

煮込みラーメン知ってたんですね。
私は知ってたけど食べたことがなくこの間安売りしてたので買ってみました。
妹が早く食べてというので早速作りました。
結構ボリュームがあっていいですね。
うちも鍋とかそういうときに野菜を入れて食べてます。
そうでもしないと野菜をたくさん食べらないですもんね。

URL | わらわらさん #-
2010/01/08 08:02 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/245-c5d2023a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

