05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.1.8 

今日は出掛けるのでバタバタしています。

それでもダンナ様のお弁当だけは作りました。

私はランチしてくるんだもん♪

昨日の夕飯の残りとかあったので簡単に作っちゃいました。

週末だからあるもので・・・って感じです。

今週はまだまだ休みボケなのでこんなお弁当で許してねって言わなくちゃ。




そんなダンナ様のお弁当
P1080036_convert_20100108080957.jpg

★☆メニュー★☆
 肉巻きフライ(ピーマンチーズとウインナー)
 ほうれん草とパプリカのイタリア七味炒め
 マカロニサラダ
 プチトマト
 里芋のおかか&青のりソテー
 デザート・いちご

 ご飯は十穀米です。


昨日に引き続き肉巻き系のお弁当になってしまった・・・。

意識してなかったのに。

ダンナ様、肉巻き系が好きなので良しとしよう!






昨日、あまりに暇だったのでおやつ作りました。

前から作りたかった抹茶スィーツ。
P1070031_convert_20100108080906.jpg

レシピはこちら。
Cpicon あずき入り☆抹茶パウンドケーキ by すいキッチン

簡単で美味しくて作ってよかった~。

ダンナ様は抹茶味はあまり好みではないらしいけど

今日のおやつに持たせました。





さてさて時間の余裕のない私は今日はこの辺で。

支度して行って来ます~~~♪




カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

おはようございます

肉巻き系,美味しいですよねi-178

十穀米とかっていいですよねi-184
あたしもたまにはしたいんだけど,
旦那さまを筆頭にちびーずもきっと食べてくれそうにないから諦めてますi-241

小豆入り抹茶パウンドケーキi-198
すごいi-184
小豆はのっかってるだけ?
それとも一緒に焼いたの??

あたしも部屋が落ち着いたらまた何か作ろi-185

URL | はな #-
2010/01/08 10:43 [edit]

はなさんへ

はなさん、こんばんは。

十穀米、体にいいと言って食べてます。
基本ダンナ様は白米がいい人で私は味が付いているご飯派なんです。
でも十穀米は色がついてるだけなので気にならないみたいです。

あずき抹茶パウンドケーキ、小豆も混ざっててなおかつ上に乗せました。
あずき大好きなのでこれでもかって感じで。
抹茶が入ってるのでホットケーキミックスなのに豪華な感じですよ。
時間があるときにぜひチャレンジしてみてくださいな♪

URL | わらわらさん #-
2010/01/08 18:25 [edit]

No title

こんばんは
素敵な3連休をお過ごしでしょうか~
十穀米おいしいですよね!私もここ2~3年ですはまったの!白米派で恐る恐る食べましたがもちもちで女の人は結構好きっていいますよね~☆
お弁当もおいしそうだし、おやつまでつく~いいなうちにもお弁当ほしいです!

URL | *sachi* #-
2010/01/10 21:45 [edit]

*sachi**さんへ

sachiさん、おはようございます。
3連休最終日、微妙に曇りで寒いですね。
今日はダンナ様と鎌倉に出かけるのでそろそろ支度せねばってところです。

毎日のお弁当が始まりましたが全くやる気がなく・・・当分適当かなって感じで
そんな時、ご飯が味がついてたり、十穀米のように色がついていると
それだけで豪華な感じが出ていいですよね。
十穀米、食べてみたら意外と食べやすくハマったんですよ。体にも良さそうだし。
いつも無印の十穀米を使ってるんです。他も食べてみようと思ってます。

ダンナ様のおやつは。。。残業食代わりなんです。
普通のお菓子よりは手作りの方がいいかなって程度なんですけどね。
お昼ご飯から夕飯まで時間が空いてしまうので何かお腹に入れた方が・・・
と思って持たせてますが3時のおやつで食べているようです(^^ゞ


URL | わらわらさん #-
2010/01/11 09:12 [edit]

こんにちは^^

うちの娘も肉巻き大好きなので、お弁当にはよく登場します♪
困った時の肉巻き・・みたいな。笑

抹茶パウンド美味しそう~!
あずき入りっていうのがポイント高いですっ(≧m≦)
おやつも手作りなんて、旦那様しあわせですね☆

URL | yumiya #eDwyEylU
2010/01/13 14:06 [edit]

yumiyaさんへ

お弁当のおかずが若干マンネリ気味で、肉巻きは奥の手だったのに
最近登場回数増えました。簡単で豪華ですもんね。
うちのダンナ様も肉巻きが大好物。なのでつい作ってしまってます。

パウンドケーキ、ほんとは小豆はあんなに乗せてないレシピだったんですが
どうせなら多い方がいいなあって倍乗せてみました。
でも甘さ控えめな感じの生地だったので小豆があって大正解でした。
また作りたいケーキです。

ダンナ様は幸せですよね。気が付いているかなあ・・・って感じです(笑)

URL | わらわらさん #-
2010/01/13 19:58 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/246-6b290f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

