06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

やっと初詣 

昨日、鎌倉に行って来ました。

買いたいものがあったのと初詣を兼ねて。

電車空いてるなあと思ってたけど着いたら混んでました。

お昼にはちょっと早かったけど人が多いので先に食べちゃおうってことに。

今までは行きつけのダンナ様お気に入りのオムライス屋があったのに閉店してしまったので

先日友達と行った和食のお店にしました。

ここは席数が少ないんだけどお子様お断りなので落ち着いていていいんです。

少し早かったのもあって1組しかお客さんいなくてラッキー。

ダンナ様はうな重、私はエビと季節のかき揚げ天丼定食にしました。

P1110038_convert_20100112130954.jpg

ダンナ様のうな重は写真なしです。



お昼食べたのにダンナ様まだ小腹が空いてると言うので小町通りを歩きながらホットドッグを買い

その後やっと鶴岡八幡宮へお参りに。

ここではぶどう飴を購入。どんだけ食べるんだって。

さすがにここは人がたくさんでした。

階段を上ってやっとお参りしおみくじひきました。

私は吉でダンナ様は中吉。

しかも内容は私のは下降をたどりそうな吉でして・・・ちょっと不安が(^^ゞ

二人で結んできました。

P1110039_convert_20100112131057.jpgP1110041_convert_20100112131147.jpg

ダンナ様と私、ブログ初登場!お恥ずかしいですが。。。





ここでやっと1つ用事が済み、次の用事へ。

にぎり福というお守りがあるんです。

友だちが入院したのでそのお守りを買いに来たんですよ。

そしたら売り切れで。。。

最近テレビでやってたんですよ。だからちょっとヤバいかなと思ってたんだけど

案の定ありませんでした。

怒っても仕方ないのでそれならもう1つ友だちの好きなお菓子があったよって

長谷に行くことにして江ノ電に乗りました。

なのにここでもまたヤナ予感。

お店がお休みでした(T_T)って言うか諸事情により当分お休みしますって書いてあるし。

もうこんなにツイテないってどういうことよ!って思ったけど

友だちのお土産が何もないのはまずいってまめやで豆買いました。





で、長谷に来たんだからとブラブラしていたら駄菓子屋さんでこんなの発見。
P1120045_convert_20100112131241.jpg

ココアシガレットの鎌倉バージョン。

思わず買いました。

他にも大仏のお菓子とかあって私の心をくずぐってくれました。





がっかりな事もありましたが楽しいダンナ様とのお出かけになりました。

春には近くに駅ができて鎌倉に行くのが楽になります。

そしたらまた行けますね。





カテゴリ: 未分類

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

天丼美味しそう~i-237
ってよだれ垂らしながら見てたらわらわらさんがi-190

でも顔が見えないナイスアングルi-235

ついてない時は続くことあるよねi-195
でも大仏あめとかあたしも心くすぐられちゃうi-178

悪いことばかりじゃないって事でi-236

URL | はな #-
2010/01/12 15:56 [edit]

はなさんへ

はなさん、こんばんは。

あの写真のアングルいいでしょ~i-237
私は適当に撮ってしまったんだけど
ダンナ様は「そこで止まって」って声かけてから私を撮りました。
これブログに載せようっとって言ったら嫌がってたけど最後は諦めたダンナ様でした。

天丼、たまに食べたくなりますね。
でも前に来た時も同じの食べた私。芸がなかったです(^^ゞ
ご飯が少なめでいいんですよ。ちゃちゃっと食べられます。

確かに悪いことばかりじゃないですね。
出かけてること自体イイことなのでそう思えばいいですよねi-236

URL | わらわらさん #-
2010/01/12 19:26 [edit]

こんばんは~

ずるい!!!なんで誘ってくれなかったの???
って思った(笑)
私まだ初詣いってないんです。鎌倉いきたいので・・・うらやましくてよだれも垂れました!!!
いいな~いいな~わらわらさんv-22

URL | *sachi** #-
2010/01/12 22:07 [edit]

*sachi**さんへ

sachiさん、こんばんは。

連絡先教えてもらってたら誘ったのに~。。。鎌倉ツアー(笑)
人が多かったのと次の用事もあったので長居出来ず・・・でしたが
鎌倉はいつ行っても楽しいです。
春になったら横須賀線の新駅が近くにできるので今まで以上に行けそうです。
その時は是非にご一緒しましょう!!!
お弁当作って花見なんかどうでしょう♪

URL | わらわらさん #-
2010/01/13 19:54 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/247-145479a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

