09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

お弁当2010.1.22 

今日はこんな時間のアップです。

昨日から友だちが泊りに来ていてさっき帰ったのです。

週末なのにひっさしぶりのお弁当。

昨日の夜、「明日お弁当休んでいい?」って言ったそばから

「やっぱり作るよ」ということに。

友だちの分も作りたくなったんです。

3つ作るのもそんなに難しい事じゃないし。

前にダンナ様もせっかくだから食べてもらうのもイイねって言ってたし。

そんなわけで少し張り切ったお弁当です。






今日のダンナ様のお弁当お弁当
P1220087_convert_20100122160330.jpg

私のお弁当お弁当
P1220093_convert_20100122160523.jpg

友だちのお弁当お弁当
P1220089_convert_20100122160431.jpg



★☆メニュー★☆
 鶏肉とパプリカのイタリア七味炒め
 コロッケ
 出汁巻き卵
 ポテトサラダ
 ほうれん草のおひたし
 デザート・いちご
 ご飯は十穀米。私のは白米。




ご飯、足りると思ってたら・・・足りなくて速攻炊きました。

なので私のは白米になっちゃいました。

友だちも喜んでくれてなによりです。

いつもは一人で家で食べるお弁当も友だちと二人で食べるとなんだかオイシイ。

普段から平日は朝ごはん以外は一人で食べてるので

誰かと食べるのは楽しくてオイシイ気がしてイイですね。

暖かくなったらお弁当持ってどこかに行こうって話をしました。






・・・と張り切っても週末。

また来週頑張れるかなあって感じなんです。

いろいろ忙しかったのが落ち着き始めたのでちょっと頑張りますかね。







カテゴリ: お弁当

[edit]

△page top

コメント

こんにちは

今ちょうどお腹がペコリンコのあたしには
そのお弁当がめちゃくちゃ食べたいi-237

お友達も喜んで貰えて良かったですねi-185

お友達の体調は大丈夫なんですか?

あたしは最近晩ご飯も手抜きだな~i-202

と言うのも,
旦那様が夜中まで仕事だったりするから
晩ご飯いるとかいらないとかその日その日でよくわかんなくて,
旦那も自分の分は考えなくていいよって言うもんだからi-201

だから今日は手巻きにするかなi-185

URL | はな #-
2010/01/23 12:04 [edit]

はなちゃんへ

はなちゃん、こんばんは。

お友達の体調ですが。。。回復はしてるんだけどまだ痛みがあるんだそうです。
こればかりは時間が経つのを待つしかないので何もしてあげられなくて。
なので家に招いてご飯ご馳走してお弁当も作ったりパン焼いて持たせたり・・・と
私のできることをしたんです。
ほんとは毎日ご飯届けたいところなんですけどね。

うちもダンナ様の仕事が忙しく・・・夕飯は一苦労。
家でご飯食べたい人なのでカロリーとか気になって手抜きご飯になりがちなんです。
この時期鍋で済ませたいところが週末しか作れないし。。。
今日は煮込みラーメンにしましたよ。
明日も鍋かなあ。でも月曜にはお弁当があるしまたそこで考えちゃうんです。
お互い辛いところですね。

URL | わらわらさん #-
2010/01/23 20:26 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/253-b0d25554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

