09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

パン教室 手ごねおさらい会 

昨日、パン教室だったんです。

手ごねが終わったので忘れないうちに復習しましょうって感じのレッスンがありまして

別料金なんですが参加したんです。

いつも習っているお仲間の方と私の二人と他の曜日の方と全部で6人でやりました。

今回のパンはロールパンとマヨネーズパン。

私が最も苦手なもの。

成形ができないんです

手ごねとかだいぶうまくなってその辺はいいんですよ。

最後のパンを形にするのが無理。って言うかコツがつかめない。

何度も先生呼んで聞くけれどよくわからず。

時間がかかるうえに形もおかしい。

私、料理できるって言ってますが・・・

基本は不器用なので適当な事しかやってないんですよね。

だからお菓子作りも得意ではなくて適当にできるものを選んでるだけだし。

もう自分が嫌になるほどなんです

これから先そんな形が気になるパンが出てきたら・・・って思うだけで怖いです。

でも完成した写真だと美味しそうなのでダンナ様が褒めてくれるんです。

最近はかなり恐縮してしまってる私がいます

明日はいつものパン教室です。

何とか頑張ってきます。



それでは美味しそうに見えるパンをどうぞ

P2150086_convert_20100216145100.jpg

       P2150088_convert_20100216144639.jpg








カテゴリ: 習い事

[edit]

△page top

コメント

パン

うんi-197

ウンウンi-199

普通にめちゃめちゃ美味しそうなんだけどi-184

何か問題でも???

あ~焼きたてパンが食べたいi-280

(自分でチャレンジしろよって感じi-198i-235

URL | はな #-
2010/02/16 21:26 [edit]

はなちゃんへ

パンはねえ・・・写真はいいのよ。美味しそうで。
でも実際は微妙な時もあります。
今回のロールパンは油脂がショートニングなので堅めなのと
私が触りすぎたってのも原因でほんとに奥が深いの。
これも習ってるだけのことはあるなとしみじみ思う今日この頃。
体調が復活したら復習してみます。

パン教室が終わると作ろうって意欲が湧くのよ。
だから熱が冷めないうちにやらないとね。
はなちゃんも頑張って!!近くにいたらいくらでもあげられるんだけどね・・・。

URL | わらわらさん #-
2010/02/17 20:59 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://panda0117.blog37.fc2.com/tb.php/263-e9b20315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

お弁当人気ブログランキング

FC2ブログランキング

カテゴリ

カレンダー

天気予報

フリーエリア

ひいろたんのキッチン

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

